男性です。
告白する時、「好きだから付き合ってください」と言うのが誰にでも思いつく言葉だし、だいたいの人がこれを言うと思います。
「どうしても諦められないから付き合ってほしい」とか、
「君じゃなきゃだめなんだ」とか、
「付き合ってください」ではなく、「オレじゃダメかな?」と言うのはどうでしょう?
もしみなさんがそう言われたらどう思うか知りたいです。
特に女性の方回答お願いします。
男性の方でも、自分の経験から何かアドバイスしてくれるとうれしいです。
お願いします。

A 回答 (9件)

愛の告白ですかー・・・はあー・・・(遠い目)


というのはいいとして(笑)
私自身はまともな告白は受けたことがあまりないような。いっつもなだれこみかも・・・^^;
相手の方との関係にもよりますねえ。
「オレじゃだめかな?」と言いたい、ということは、
それなりに仲はいいけど・・・という感じでしょうか?
でもね、私から言うと「オレじゃダメかな?」っていうのはあんまりよくないような気がするんですよ。
なんだか自信がないのかなあって印象を受けますし、
例えばrh1985さん、友達だけど好きな対象じゃないなーっていう女の子に、「私じゃダメ?」っていわれて、
「ダメ」とは言えないでしょう。
「ダメかな?」には好きでも、そうでなくても「そんなことないよ」しか返しようがないんですね。
それか沈黙・・・になるか。
何より相手に回答を求める形になる。大人しい人なら困ってしまうかも。
「好きです」とかで充分、だと思うんですよ。
それとか、普通に話をしている時に、「実は前から言おうと思ってたんだけど・・・」などと切り出されたら、
どちらにしてもそれなりに受け入れられるのでは??
「オレじゃだめか」ってのは何らかの前置きがあったりする、例えば、他の男関係でもつれている時に・・・とか、
そういう時に言う言葉のような気がしますが・・・いかがでしょうか?
あと言葉は簡潔なのがいいですね。ダラダラ前置きする人がいるようですが、前置きは短い方がいいです。
あ、最後に重要ポイント!!目をちゃんと見て言いましょうね。
目を見られると恥ずかしがる子もいますが、絶対悪い気はしません。
目は口ほどにものを言うっていうのは本当ですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありごとうございます。
かなり参考になりました。
あとは自分次第なのでがんばります。

お礼日時:2002/02/20 00:54

rh1985さん、こんにちは。



折角の告白ですので、
ここは素直率直ストレィトに言った方が良いと思います!

『付き合って下さい』よりも『大好き』の方が何だか嬉しいですよ。
それも愛情と笑顔をたっぷり込めて言われると、もっと嬉しいです!!!(><)

そして、向き合ってる場合じゃなくて
例えば2人で肩を並べて座っている時なんかは
相手に触れて言ってみると良いですよ。
異性に触れられると、その人に好感を持つらしいです。

数々のアドバイスや回答がありますが、
結局はrh1985さんが、1番気持ちを伝えられる言葉を
相手に言えば良いと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありごとうございます。
かなり参考になりました。
あとは自分次第なのでがんばります。

お礼日時:2002/02/20 00:57

あ、愛の告白ですか!。

きゃ!羨ましい(^^)!。
私にはもう縁のないであろう事ですが、及ばずながら応援申し上げます。
えっとですね。告白するぞ!の意気込みだけではアイテム不足です。やっぱり
ドキドキさせるシチュエーション作りも大事ですから、「相手の女のコが雰囲
気に飲みこまれるような」場所が宜しいかと思います(^^)。その上で!。
1.「付き合って下さい」はシンプルですが、グッドです。ゲット目的が先であ
  れば別にいいと思うんですが・・・。
2.「俺じゃダメかな?」は相手の女のコが振られて間もない頃(寂しい思いを
  している様子ならば)はグッドかと。
  言い方にもよるんですよねえ。普通の場合は・・・。
3.「車の助手席がいつも空いているんだけど・・・」
  あ、鈍感なコは気付きません。ご注意を。
その他いろいろありますが、とにかく頑張って下さいね。ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありごとうございます。
かなり参考になりました。
あとは自分次第なのでがんばります。

お礼日時:2002/02/20 00:56

 告白はかっこいいことロマンのあることを言うより、不器用でも自分のありのままの気持ちを伝えるのが一番いいと思います!! 「俺じゃだめかな?」より「好きだから一緒にいたい」や「こういうとこがすき」っていったほうが好感がもてます。

セリフより態度やあとのフォローが大事ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありごとうございます。
かなり参考になりました。
あとは自分次第なのでがんばります。

お礼日時:2002/02/20 00:55

私の場合、高校生の頃は紙に「付き合わない?」みたいなのがまわって


来て「OK」って書いて返したような記憶が(苦笑)

あと、旦那様から告白された時は「結婚を前提にお付合いしてください」
でした。この時はお互い1年後を考えていましたが、まわりの勢いのす
ごさに押されてトントン拍子で1週間後に婚約、1ヶ月後に入籍、その
2ヶ月後に挙式してました。今、結婚して1年半ですが妊娠3ヶ月です。
私たち夫婦はあまりにも仲が良いせいか結婚してまた3年も経ってない
のに5年以上連れ添っているような感覚が本人を含む関係者にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありごとうございます。
かなり参考になりました。
あとは自分次第なのでがんばります。

お礼日時:2002/02/20 00:55

その女の子のタイプにも、よりそうですよね。


ううむ、難しい。
(ロマンが好きとか、さっぱりが好きとか)
僕の過去最高に、心臓バクバクで言った告白の台詞ですが。
僕が猛烈に惚れた人が、旦那さんがいらっしゃった(爆)ので「俺のになって」と言いました。
辛い結婚をした人だったので、凄く喜んでくれましたけど・・・他の人だったらどうなのかは、謎です。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありごとうございます。
かなり参考になりました。
あとは自分次第なのでがんばります。

お礼日時:2002/02/20 00:53

はじめまして。



どうなんでしょう。
私は相手が好きな人で意味が通じるなら(笑)きっかけの言葉はなんでもいいです。
よかったら。とかはいわないでほしいな。
よくなかったらいいのかよー!ってなっちゃうから。
ちなみに俺じゃだめかな。はキャラを選びますね。
どうですか?演じきれそうですか?

自分は言葉をあれこれ選ばなくても
こう思うってことを素直に伝えてくれたらOKです。

がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありごとうございます。
かなり参考になりました。
あとは自分次第なのでがんばります。

お礼日時:2002/02/20 00:53

言われたいです(笑)ただ二人の関係にも寄ると思います。

ある意味曖昧というか
直球じゃないから、流されちゃったり、答えがでないままはっきりしない場合が
あるかもしれないとは思います。けど私的にはあすなろの「俺じゃダメか」って
キムタクがやってたのにあこがれちゃったりしてるんで、一度は言われてみたいかも?!(*^^*ゞけど他の人はどうだかわからないけど、言われて嫌な気する人っていないように思います。
こんな回答ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありごとうございます。
かなり参考になりました。
あとは自分次第なのでがんばります。

お礼日時:2002/02/20 00:52

個人的には『好きだから付き合ってください』がいいと思います。


月並みだけどいいと思います!
『どうしても諦められないから~』も時と場合によりますね。
『君じゃなきゃだめなんだ』は元彼とかじゃなきゃ、『私の何を知ってるの?』
って思っちゃいます。ひねくれとかじゃなくそこまで知らないのに言われたら
逆にプレッシャーに感じそうだからです。
『オレじゃダメかな?』ってなんか歯が浮く・・・。
なんかですっごい悩んでたりしてあ~辛いって時に言われたらいいかもしれないけど。
基本的には相手の気持ちが簡潔にわかって、押し付けがましくない
『付き合って』が一番好印象です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありごとうございます。
かなり参考になりました。
あとは自分次第なのでがんばります。

お礼日時:2002/02/20 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白して肉体関係をもった彼女が彼氏として認めてくれない

こんばんわ。29歳の男性です。

3ヶ月前に職場で26歳の女の子と知り合い
それから普通に会うようになって
最近、旅行に行った時に告白したのですが
好きだけどこの人しかいないと思う気持ちにはなれないし
付き合うと結婚を意識してしまうからそこまでは思えないと
言われそして、今は友達の関係でこれからも会いたいと言われました。

でも告白してからなぜか互いに距離が近づき会うときは
お互い手をつないだりキスをしたり肉体関係を持つようになって
僕自身は完全に付き合ってる思ってるんですがその子に
それを話しても友達以上だけど恋人ではないと言われてしまいます。
別に今、他に好きな人がいるわけでもないみたいですし会わない
ほうがいいのかとも思ったりもしましたが僕自身はこれからも
会いたいですしゆくゆくは結婚も視野に入れ真剣にお付き合いしたいと思ってます。

このような微妙な関係にある彼女と今後どう接していくのが
いいのでしょうか?

Aベストアンサー

言葉の問題なので別にいいと思いますよ。

付合うって何?と言われると定義は千差万別。広い人も入れば狭い人もいます。

あなたの定義はどういうものなんでしょうか?

彼女の場合は最狭義の認識なんでしょう。つまり

付合う=間近いうちの結婚を前提とした真摯な関係のこと

という認識なのでしょう。だから、今はその前の段階なのです。

でも、日本語にはその前の段階を表す用語がない。そこで、彼女は「友達」と仕方なく表現しているのです。彼女が別に友達の多くとセックスしているというわけではないと思いますよ。多分ですが。

今までと同じように、彼女が結婚前提の付合いをする気になるまではフツーに接していればいいでしょう。

Q付き合う付き合わないとかじゃなく、必要。

24歳女性です。


私は彼氏(5年程の付き合い)と別れたりよりを戻したりを何回か繰り返しています。(現在別れている)

別れている間に違う男性とお付き合いをした事もありますが、何か違うんです。


彼氏とは付き合っていても喧嘩や傷つく事が多く…別れを決意するんですが、
なぜか必要なんです。


付き合う付き合わないとかじゃなく、居ないと困る。身体の一部みたいな…そんな存在です。



こんな感情になったのは初めてで、どうしたらいいのかわかりません。
ただの依存でしょうか?悩んでいます。教えて下さい。

Aベストアンサー

5年の付き合いがあっての今でしょ?
その結果見えてきた真実がある。
貴方と彼には。
適度な「距離」が必要なんだよ。
お互いに必要で、大切な存在である。
それは双方感じてる。
「だから」近くで向かい合う、それなりに特別な関係として縛りあう事が心地良く成立するか?といえば。
貴方と彼の場合はそうじゃない。
大切だけど。必要だけど。
近いと近いでまた別の問題が生まれてしまう。
それが些細な喧嘩だったり、双方を磨耗し合う繋がり方だったりね。
近過ぎても成り立たないんだよ。貴方と彼は。
それが5年を経た二人のたどり着いた真実。重みのある真実。
良い悪いではなくて、実際に近くでお互いを感じあって来たからこそ。
それなりの月日の中で向き合ってきたからこそ見えてきた真実なんだよね。
その真実は誤魔化せない。
彼もおそらくそれは感じてる。
だからこそ。
これからの貴方と彼は。
それぞれ自分自身というベースをしっかり持った上で。
そのサイドを上手く補完し合えるような、無理なく楽しい繋がり方をしていく事なんだと思う。
いないと困る。とても大切な存在である。
その感覚はあっても良い。
ただ、だから「常に」傍にあるとか、「いつも」手に取れる状態で向き合ってしまうと。
それはお互いを苦しくしてしまうんだという事。
適度な距離感を大切にして、お互いに無理なく繋がっていく。
貴方と彼はそれを経験の中で導き出した。
それが貴方と彼にとっての「特別な」繋がり方。理解ある向き合い方なんだと思う。
彼と関係は関係として大切にする。
ただ、それをお互いのセンターに据えるのではなくて。
お互いにお互いの存在感をエネルギーにして。
自分の目の前の日々を充実させていく事。
それがお互いにとって本当に意味のある、大人の繋がり方になっていくんだと思うからね☆

5年の付き合いがあっての今でしょ?
その結果見えてきた真実がある。
貴方と彼には。
適度な「距離」が必要なんだよ。
お互いに必要で、大切な存在である。
それは双方感じてる。
「だから」近くで向かい合う、それなりに特別な関係として縛りあう事が心地良く成立するか?といえば。
貴方と彼の場合はそうじゃない。
大切だけど。必要だけど。
近いと近いでまた別の問題が生まれてしまう。
それが些細な喧嘩だったり、双方を磨耗し合う繋がり方だったりね。
近過ぎても成り立たないんだよ。貴方と彼は。
それが5...続きを読む

Q大好きになって告白したら付き合ってくれている彼女が、過去に20人くらいの男性と肉体関係を持った事実を

大好きになって告白したら付き合ってくれている彼女が、過去に20人くらいの男性と肉体関係を持った事実を知ったとしたら、貴方はどうしますか?ちなみに、彼女は性格もルックスもよい女性だとします。
①何人と寝ようが過去のことだからこだわらない。
②数人ならわかるが、ちょっと人数が多いので戸惑うと思う。
③貞操観念の低い女性と判断し別れる。
④それらの男が真面目に交際した相手だったり、真剣に好きになった相手なら構わないが、単なるいわゆるヤリマンの類の女なら別れると思う。
⑤売春婦や風俗嬢とたいして変わらないじゃん、という気持ちになり、たっぷり遊んだ後に、ポイと捨てる。

Aベストアンサー

ま、年齢にもよるよね。
20歳で出会うのか、30歳で出会うのかで印象は随分違うはず。

でもまあ、いずれにしても1か2です。
心の片隅で「長続きしないかもな」とは思うでしょうけれど、
それとこれとは別の話。
別に何か被害にあったわけじゃないし。

Q彼にお前はほんとに面白い顔してるとか言われます。時には友達の前でとかでも言われます!好きな人から言わ

彼にお前はほんとに面白い顔してるとか言われます。時には友達の前でとかでも言われます!好きな人から言われるとマジで凹みます。整形しようかなとか思い彼に言うとそんなことしなくていいとか言います。それなら一緒にいなきゃいいでしょとか言うと笑ってます。ムキになった顔も面白いって鼻が膨れるからってまた言われます。
なんでそんな貶すようなこと言うのでしょうか?

Aベストアンサー

彼は、アロノアさんのことが、可愛くて、好きで好きで、たまらないんですよ。
友達の前でも言うのは、
あなたと彼が、遠慮のない関係だと、みんなに自慢したいのでしょう。
でも、顔のことで、遊ばれるのって、確かに嫌ですよね。
今度からかわれたら、ふたりきりの時、泣いちゃえ。
あなたが傷ついているのを、わかってくれるでしょう。

Q「付き合って下さい」という告白について・・。 結婚相談所、婚カツサイトで出会った方なのですが、 会

「付き合って下さい」という告白について・・。

結婚相談所、婚カツサイトで出会った方なのですが、
会った当日、または2回目に告白される事が何度もあったのですが、自分としては、1~3ヶ月は友人の様な関係でデートを重ねて、相手の性格や良いところを沢山見つけて、好き、もしくは良いかも・・の気持ちになってから、「お付き合い」と思っていたのですが、
知恵袋で、「2回目で告白したのに、女はokしない、なぜ、こうも女は長引かせるのか?」という男性の投稿があり、とても違和感を覚えました。
なぜ、男性が早く告白するのは、早くok貰ってHしたい為ですよね?

私は、この早い段階「告白」が重いのです。
別に、告白しなくても、自然の流れで良くない?と思うのです。婚カツで知り合うので、付き合うようになれば自然にそのよう(お付き合い)になる、と思うのです。
勿論、当日、2回目に告白されたとしても、自分は相手を好きにも、良いとも、どんな人かも分かっていないので、「お友達からでお願いします」といいますが、まず、どんな人か性格も分からないのに「お付き合い」なんて、恐くて出来ません。
でも、このところ、「お付き合い」の意味が分からなくなってきました。
2回目でお付き合いokしても、イヤなところがあれば別れる事になりますよね?
「お付き合い」とは、相手に対して責任をもつ交際で、肉体関係okという意味ですよね?
肉体関係がなくても、「お付き合い」していると言えますか?
一般にいう「お付き合い」とは、自分的には、(身体の関係)ができる人との交際。という事と思っているのですが、皆さんが思う「お付き合い」はどのようなものでしょうか?

「付き合って下さい」という告白について・・。

結婚相談所、婚カツサイトで出会った方なのですが、
会った当日、または2回目に告白される事が何度もあったのですが、自分としては、1~3ヶ月は友人の様な関係でデートを重ねて、相手の性格や良いところを沢山見つけて、好き、もしくは良いかも・・の気持ちになってから、「お付き合い」と思っていたのですが、
知恵袋で、「2回目で告白したのに、女はokしない、なぜ、こうも女は長引かせるのか?」という男性の投稿があり、とても違和感を覚えました。
なぜ、男性...続きを読む

Aベストアンサー

オバサンです。あなたの意見に全く同感です。
『付き合う』の定義がこのコーナーみてると、よく分かりません。

付き合ってないのに(友達なのに)体の関係になってしまった。
付き合ってるのに求めてこない彼…

こんな質問が良く見られ 
人によって付き合うの意味は違うと言われればそれまでですが、『付き合ってください』と言われて意味の認識に差があるかもしれないのに…
簡単にYESとは言えない気持ち とってもわかります!!!

両想いと付き合うのは何が違うのか??
付き合うとはHをすぐOKって事なのか???
いずれはOKって事なのか?
いずれはどこが境界なのか??

全て『人それぞれ』なんでしょうけど…
それを話し合ったり確認し合っていくことが『付き合う』なんですかね???

Q子供の事を考えながら付き合う 中2女子です。 あ、妊娠願望とかじゃないですよ?w

子供の事を考えながら付き合う








中2女子です。

あ、妊娠願望とかじゃないですよ?w

私は子供を可愛いor格好いい子にしたいので、彼氏とかは顔を選んでしまいます。(自然と)

まだ、子どもがどうこうとか言う年齢じゃないですが、高校生からは可能性が増えるので、もっとこの人との子供だったら,,,とか考えてしまうと思います。(下心とかじゃないんでwww)

最終的にはできれば外国人の方と結婚したいです。




おかしいですか…?

Aベストアンサー

決して、おかしくない
全てではありませんが、選択肢のひとつです
いいメンズをつかむには、自分も頑張りましょう!
待ってても来ませんよ!

Q正式な告白がないと

女性の方に質問です。

ズバリ、告白は大事ですか?

ある男性となんとなく付き合いだし、いつの間にか肉体関係になり、
好きになってしまったとします。もちろん、関係後も男性はエッチだけ
ではなく、あっちこっちにデートに連れて行ってくれ、
たまに愛の言葉も囁いてくれたりしています。

ただ、男の方から「付き合って欲しい」という正式な告白がないと、
不安になったりしますか?
また、それが原因で別れたりしますか?

Aベストアンサー

正式な手順を踏むのが普通だと思いますが、世の中普通通りにいかない人も

いるようですよ。今年ご成婚された高円宮典子さまは、お相手の千家国麿さんからは

正式なプロポーズは無かったと仰いました。

正式な言葉がなくても、お互いが必要として二人の生活や人生を一緒に歩んでいれば

それが二人の事実だと思うのです。よく同棲しすぎると一緒にいるのが当たり前になって

言わなくてもお互いに分かっているんじゃないかというカップルもいるようです。

女性としては、言葉というには大切だと思っている人が多いから、男性からは言うべきで

しょうね。

Q好きって言われて付き合ってることして半年立ちました。実際は付き合ってないです。 でも遊びだったと言わ

好きって言われて付き合ってることして半年立ちました。実際は付き合ってないです。
でも遊びだったと言われました。
良い男と悪い男の見極め方教えてください。

Aベストアンサー

あなたを好きかどうか、あなたにやさしいかどうかで相手を選んではいけません。

OK
お礼が言える。
お年寄りや社会的弱者にやさしい
約束が守れる(待ち合わせ時間なども)
家族を大切にしている

NG
手を出すのが早い
付き合っていないのに、手を出す人は論外。
 本当に好きなら嫌われるのが怖くて、簡単には手を出せません

付き合っていないのに、受け入れるのも相手からしたら論外です。
 逆にすぐに受け入れてしまうのは、嫌われるのが怖いから。自分がどう思われるかがとても大事ということです。
本当に彼のことを見ているかどうか、彼の何を知っていて、何を信用しているのか、自問自答してみましょう。
相手もすぐに受け入れられると、誰でもいいんだな、と感じると思いますよ。

相手を選ぶだけではなく、自分の行動も考えたほうがいいですよ。

Q告白しました。男性の気持ちは?

女性です。男性に「あなたのことが好きです」と告白して、
「今は何とも言えないけど、もしよかったら、また食事でも行こう」
というのは、どういう心境なのでしょうか?

肉体関係もありませんし、ニュアンスとしては重々しくならないように
告白をしています。
仮に、そういう事を言われたら男性はどういう気持ちになるでしょう?
煩わしいでしょうか?嬉しいでしょうか?

これまでは、私から、連絡をいれていたのですが、
伝える事は伝えたので、今後は相手の心境に任せようと思い
こちらから連絡を入れるつもりはありません。

Aベストアンサー

お友達以上に思っていない今があるので、即答できない。

相手が好きだといっているのに、そんな中途半端な気持ちを抱えて、食事なんて軽くいえないです。

>こちらから連絡を入れるつもりはありません。

これ、正解です。
相手は、初めて、自分の気持ちにを問いただしていると思います。

会いたい気持ちに傾いたら、向こうから連絡が、来るでしょう。

誠実な男なら、それなりの覚悟を決めてくるでしょう。
不誠実な男ならすぐに連絡来るかもしれません。

真剣勝負と思うなら、あなたの判断でいいと思います。

Q自分は特に何もしていないのに悪口を言ってきます。 元々自分は細いのですがそのせいでごぼうとか骨とか言

自分は特に何もしていないのに悪口を言ってきます。
元々自分は細いのですがそのせいでごぼうとか骨とか言われたり何もしてないのにお前いちいちウザイと言われたり自分のクラスではみんなと仲良くやってるけどほかのクラスでは人見知りで全く会話しないのに言われてしまってどうすればいいか分かりません。
僕はどうすれば言われなくなるんでしょうか

Aベストアンサー

クラスの人に向けている笑顔、挨拶、隠し芸、一発芸を披露すれば誤解は解けてウザイなんて言ってすみませんでした、になるんだろうけどそんな努力いる??お前のような低レベルには金輪際会わないような高みに行ってやるわボケェ、くらいでスルーして勉強頑張ってください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報