プロが教えるわが家の防犯対策術!

再来週に初めてケアンズに行きます。到着日当日にキュランダ列車+動物探検ツアーに行こうと「どきどき」か「わくわく」かで検討しています。ほぼ同じ金額(定価130ドル、ネット予約119ドル)で、内容も同じようですがどちらがお勧めですか?
また現地予約のが安いという話も聞きましたがネット予約より安いのでしょうか??現地予約の場合到着日当日に朝9時からのキュランダツアーに参加間に合いますか?到着は朝5時頃の予定です。
ケアンズ通の方いろいろ教えてください!

A 回答 (3件)

いつもオーストラリアで利用する、日本語OKのツアーデスクを紹介します。


私も、18日からケアンズに出発します。
価格などは、だいたい競争も少なくはなってきましたが・・・安くて、良いツアーにしたいですものね。
到着日の朝からのツアーを申し込むなら、やはり日本で予約を先にして行く事を私もお勧めします。
ケアンズのエスプラネード沿いにもツアーカウンターのお店がありますが、営業時間も早朝からやる所は少ないです。
早くて、9時とか9時半とか。
とにかくいろいろな所に相談をして、親身になって相談に乗ってもらえる所に出会えますように。
また、2つのツアーでもさほどツアー目的には差がありません。

参考URL:http://www.ats.co.jp/

この回答への補足

あれからまた検索したところ、ドキドキツアーズで「ダイレクト予約キャンペーン」というのを行っていて動物探検の値段(A$130)でキュランダ列車付きに無料でアップグレードしてもらえました!ラッキー!
よろしければ見てみてください!

補足日時:2006/06/12 10:26
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!教えて頂いたサイトが一番安かったです!ここで予約させていただきます!
yaji0503さんは何泊されるのでしょう?のんびりされるのでしょうか?私は25日入りでたった3日半しかありませんが、もしかしてどこかですれ違ったりするかもしれませんね(^^)
お互いよい旅行にしましょう!ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/10 18:15

現地予約で、当日9時は間に合いません。

前日夕方までに申し込まないと、ピックアップ等が間に合わなくなるので、現地でも原則前日までです。
ただし、ナイトツアーなら当日午前中でも受け付けてもらえる場合があります。

「どきどき」、「わくわく」はどちらを利用してもあまり変わりません。 ツアーで同じ所で出会う事が良くあります。 ライバル関係ですが、相手のツアーを悪く言うことはありません。

現地予約が必ずしも安いとは言えません。
ただ、ネットや国内の旅行代理店では仕入れられない、新鮮な情報が手に入れられます。
事前予約の場合、興味あるツアーを見つけても変更できなくなるので 私は現地予約をしています。

国内でネットなり旅行代理店で予約をしても、また、現地予約でもツアーを主催している現地の会社は同じです。 ワーホリの日本人が現地旅行会社の窓口には必ずいるので、言葉に困ることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!予約は前日までなんですね?聞いておいて良かったです。助かりました。
初日のツアーはネット予約し、後は現地で情報を仕入れてたっぷり楽しんできたいと思います!

お礼日時:2006/06/10 17:59

はじめまして。

私も年末にケアンズに行くので、もっか、いろんなツアーを選んでいる最中です。
「どきどき」も「わくわく」もあまり変わらないような感じですね。違いと言えば、「どきどき」は列車にガイドさんが同乗して見所などを案内してくれるようですね。あと、食事の際にワインが付くようです。
ちなみに私は、「ジェイさんツアー」で動物ツアーを単独で申し込んでいます。キュランダも単独で別の日に。
当日間に合うかどうかについては、ツアーを利用して行かれるのですか?それとも個人?ツアーの場合、到着後の説明会のような物がよくあります。それにもよりますけど、大体間に合うのではないでしょうか?
ただ、当日予約でツアー参加可能かどうかは少し疑問です。

私がいろいろ調べた結果、ネットで事前に予約した方がいいようなきがしました。現地でも、フリーペーパーなどに日本人向けツアーがいろいろ紹介されていて安いもたくさんあると思います。しかし、「安心感」という点で、ある程度ガイドブックなどで知られているようなところで、事前に予約した方がいいような気がしました。

紹介するHPは、ケアンズ&ケアンズというサイトで、ケアンズの情報はもちろん、掲示板があり、たくさんの情報を得ることができますよ。
ぜひのぞいてみてください。参考になることがたくさんありますよ。

参考URL:http://www.cairnscairns.com/

この回答への補足

あれからまた検索したところ、ドキドキツアーズで「ダイレクト予約キャンペーン」というのを行っていて動物探検の値段(A$130)でキュランダ列車付きに無料でアップグレードしてもらえました!ラッキー!
よろしければ見てみてください!

補足日時:2006/06/12 10:29
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!ツアーで参加なのでpiyotarouさんのご推測通り到着後ツアーデスクに直行のようです。
やはり初日のツアーはネット予約しておいた方が安心ですね!キュランダにはツアーではなく単独で行くのがお勧めという意見は他でも拝見しましたが、今回はたったの3拍しかないので、ツアーでまわることにします。
以前ケアンズに住んでいた方に聞いたらキュランダのアイス屋さんのマンゴアイスは絶品とのこと。それも楽しみです。お互いいい旅になるといいですね。ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/10 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!