パソコンを一度普通に電源を落として、そのまま次に電源を入れようとすると電源が入りません。ハードも動かず、うんともすんとも言わなくなってしまいます。
MSIのマザーボード時代はぴんぴんに動いていたので、どこがどうなっているのやらわかりません。
ちなみに、電源ケーブルを抜いて、しばらくほうっておいて、中にたまっている電気?ですか?抜けたころに、電源ケーブルをさして電源を入れると動き出すのですが、かなり手間に感じてしまいます。
同じような症状を克服された方、知っていらっしゃる方、いらっしゃいましたら、対策方法を教えてくださいませ。。。(^^;
ちなみに、マザーボードの、LEDは、待機モードになっていると説明書を解読しましたが。。。定かではありません。。。(^^;

環境は、、、
Windows Me、ASUS K7V266、N/B256DDR、アスロン1400、Gフォース2MX、
シーゲートHD、SONY CRX140、別付けサウンドカードCMI8738です。。。
電源は、BREZZAの、250W ATX電源を流用しています。。。
そこでしょうかねぇ…?(^^;
よろしくお願いいたします。。。(^^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

3.3+5Wの合計出力は何W?



私は「電源出力が十分、足りない(思いっきり足りない・・・か)」と
思うんですが・・・

ちなみに私のは、
ASUS A7N266
Athlon1700+
N/B256DDR2枚
GF3Ti200
Seagate ST380021A
YAMAHACRW2100
HITACHI DVD-ROM
Windy MT2200(335W)
WinXP PRo

ですが・・・(3.3+5Wは220Wです・・・この電源・・・)
AthlonXPの下のクラスより電気食うんじゃないですか?これって・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは。。。(^^;
ケース電源をよく見たところ、"MAXIMUM POWER IS 200W"との表記がありました。。。(^^;
+3.3&+5Vは、125W MAXとのことです。。。(^^;
確定で電源ですね。。。(^^;
かなり即急に手を打つ事にします。。。負荷かかりすぎているのでしょうねぇ。。。(^^;
どおりで熱はけが悪いと思ったら。。。(^^;
私の見間違いでした。。。(^^; < 250&200。。。(^^;
ご丁寧にお答えいただきましてありがとうございました。。。(^^)
しっかし。。。うらやましいスペックですねぇ。。。。。(しみじみ)

お礼日時:2002/02/20 09:13

 ところで、電源の容量(内部出力の容量)が少ない と思います。

起動時にリセットが繰り返される現象はありませんか?

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました! MSIのマザーのときにクロックを、133+10.5倍で行こうとすると、
たまに起動してる途中でまた最初から起動しなおしたりしていましたよ。。。(^^;
ASUSにしてからは、起動さえもせずに、電源ボタンを押すと、ファンが回ろうとして、すぐに切れるって感じで、保護回路でしょうかね?
そんなものが働いているみたいで、起動時にちょっとしたコツがいる感じでして。。。(^^;
来月、BBへと移行しようと思いましたが、先にケースを購入する事になりそうです。。。(;;)
電源のスペックを再度確認したところ、上の容量でした。。。
ペンティアム時代のケースでは、ギガを越えたクロックの世界ではすでに過去の異物となってしまっているのですね。。。。。(;;)
回答ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2002/02/20 09:20

ちなみに、電源ケーブルを抜いて、しばらくほうっておいて、中にたまっている電気?ですか?抜けたころに、電源ケーブルをさして電源を入れると動き出すのですが、かなり手間に感じてしまいます。


ということは何かがあって静電気が溜まりっぱなしになっているのでは?
ケーブルを抜いて一晩ぐらい放っておけばそれは解決する場合が多いのですが、又同じ状況が出ない保証はありません。
私の経験からいうと、電源が入らなくなり電源ユニットを購入して取付けても症状は変わらず購入店(ショップブランド)に見て貰いましたが、結局BIOSのアップデートと新たなユニットへの交換で解決しました。
電源ユニットがかなり古いので、BIOSやCPUとの関係も含めてM/B(アスステック?)のサポートに尋ねてみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静電気ですか。。。
確かにあまり気にしない物ながら、静かに効果を発揮してくれるとても厄介な代物ですよねぇ。。。(^^;
アースも取ったほうがいいのでしょうが、三又コンセントではないので、取らずにほってある状態です。。。(^^;
ASUSのホムペに行って着ましたが、台湾なもので、日本語でズドン!とメールを送って回答が得られるのでしょうか?という素朴な疑問に行き当たり、メール送信は止めておきました。。。(^^;
ケースを変えてみてだめなときは、いよいよ遅い返事を待つ覚悟で、ASUSのサポートというものを使用してみようと思います。。。(^^;
絶対的な許容電力の不足はやはり無視できないようなので、給料の使い道を変更してケースの購入を決断いたしました。。。(;;)
ご回答ありがとうございました。。。(^^)

お礼日時:2002/02/20 09:29

マザーに差す電源のコードが正しく差込まれていますか?


非常に抜け易い?ので抜け掛っていたものが何らかの振動で
接触不良になると同じ事象になります。
まれにあるのはテーブルタップの接触不良でPCに電源が供給
されない事もあります。
私の経験したのはこれくらいですがお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心わするるべからず。。。ですね。(^^)
XX電力の提唱するたこあし配線は止めましょうという言葉に挑戦するがごとく増えに増えている我が家のたこあし。。。(^^;
マザーの電源は、詰めをカチンと音のするところまできっちりと差し込んで、、、
一通りの組み方のおさらいをしてみました。(^^)
ケースを購入後組む時も気をつけてくみ上げる事にしますね。(^^)
ご回答ありがとうございました。。。(^^)

お礼日時:2002/02/20 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報