アトピー肌のせいか、キズができるとすぐに跡になってしまいます。あと、生理前になるとニキビがでて、跡になります。20代前半ではそんなことがなかったんだけど、年を重ねるごとに傷跡が増えてきて、なかなか消えない状況です。

これから、夏に向けて半そでに肌の露出がふえてくるので少しでも目立たなくしたいのです!!!

(1)残っているものを少しでもうすくする方法・栄養剤・・・
(2)残りそうな傷跡がある場合、何をすれば少しでも軽減できるのか?(栄養剤・方法・・)
(3)跡の残りにくい肌を作る方法

を教えてください!

A 回答 (1件)

皮膚科専門医のいるクリニックに行ってください。

最近では美容皮膚科でも専門医が常駐しているところも増えていますので、時間の余裕があるときにでも調べてみてはいかがですか?

アトピーという言葉は基本的には造語(?)なのだそうです。原因をはっきり言及出来ない時に医者が使い始めた言葉なんだそうです。(知り合いの皮膚科専門医が言っておりました)
 症状に合わせて治療法が選ばれますので、一度相談にいってみてください。
    • 0