プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギャオのドラマなどよくみてます。最近 ドラマをみてると画面がとまってしまいます。それなのに音声は流れ続けてます。これはなぜなんでしょうかしってるかたおしえてください

A 回答 (4件)

まず、回線速度をチェックした方いいですよ、3Mbpsぐらいないと、動画が止まり、バッファリング状態になります。



途中で早送りとか、止めませんでした? 途中でとめちゃうと、それから先は真っ暗です。おとなしく、全部見るしかないです。

あと、メディアプレイヤのバージョン、コーデックの有無にも関係します。新しいバージョンのメディアプレイヤーと、必要なコーデックをインストールして、試してみるといいですよ。
    • good
    • 0

追記



視聴中はウィルスソフトをオフにするのが
理想ですが、オフにすると危険ですので
「ツール」→「インターネットオプション」
→「セキュリティ」→「信頼済みサイト」
の中の「サイト」をクリックして
「次のWEBサイトをゾーンに追加する」
の空欄にギャオのトップページの
アドレスを入力(コピー&貼り付け)
すれば問題ないと思います。
    • good
    • 2

もしADSLをお使いの場合



ADSLのコネクト部分(電源ケーブル等)を週に1度は抜き差しするだけで状況が改善されると
思います。

 また、
ギャオのトップページ下の方にある
「サポート・お問い合わせ」
の中の「よくある質問」の
Q3.の回答にもあるように

 WindowsMediaPlayerの最新版

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

Windows Media Player 11 Beta (Windows XP 用)

の無料ダウンロードをしてみてください。

状況が改善されると思います。

*****注意*******
今後、ギャオが見れなくなったら
WindowsMediaPlayerの最新版に更新する
事を心がけてください。

最後に、下の方々が言われるように
ギャオのスピードテストで合格レベルに
到達できるような速度でなければ
様々な映像障害が出てしまう事があるので
御注意ください。
 通常、4Mbpsくらい出せれば
大き目の画像も問題なく見れるようです。

ご参考までに。
    • good
    • 0

メモリー不足or通信回線の速度が遅い のいずれかではないでしょうか。



契約している通信回線が速いものであっても、通信状況により遅くなることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!