プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月末に立山に宿泊します

雲海に沈む夕陽が見たいのですが
弥陀ヶ原・天狗平での写真はよく見かけますが
室堂での宿泊を考えています

宿は雷鳥荘を予定しています 宿から
もしくは 近くから見れますか?
やはり 弥陀ヶ原・天狗平に宿泊がいいのでしょうか?

また その時期の室堂付近で見られる
夕陽の時間は何時頃でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

身内が関係者なので聞いてみました。


7月末は7時頃だそうですが、ご予定の宿からは「遠くに見えるくらいで、雲海という風には見えないだろう」とのことです。

さらに何故7月は雲海が見れないかも聞いてみました。
「霞んでるかんじで、夏から秋にかけてのほうが見られる」
なんか気温差のせいらしいです。
ぐぐったら雲海の記事が見つかりましたので参考にしてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%B2%E6%B5%B7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々 お答え頂きありがとうございます
雲海の夕陽は見れないようなら 次の機会にしますね
雲海以外にも たくさん見所がありますから
楽しみにしています。

お礼日時:2006/06/17 18:42

夕陽が沈む方向は立山側から見て富山市方面です。


なので天狗平からは遮るものがないので雄大な景色が見られる、ということです。
雷鳥荘からは手前に大日岳があるので、部分的に見えると考えてください。
夕陽タイムはほぼ夕食時間にかぶるので、お散歩に出るより小屋の前から見れるところに宿泊したほうが無難だと思います。

私は別のエリアで富山市の夜景が見える小屋にいたので雲海はよく見ましたが、何度見ても感動します。
気象条件次第なので見れるかどうかは運ですが、良い旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

結局 嫁の希望もあり 雷鳥荘にしました
夕ご飯は 時間調整出来るみたいですが
なんか 7月末は見れないらしい?です

もし 7月末で 見た人がいれば教えてください。

お礼日時:2006/06/14 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!