遠距離恋愛をつづけていくコツがあれば是非聞かせてください。
遠距離恋愛は、会うのにもお金がかかりますし、
会いたい時に会えない・・・。
相手が携帯やパソコンを持っていないのでメールもできません。
遠距離恋愛している人がいたら、是非コツを教えてください。
例えば、毎日電話した方がいいんですか?
何か、良いアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

私もしていました。

2年くらい。今はその人と結婚しています。

私の過去の失敗なども考えあわせると、やっぱり「目標」なのではないかと思います。日々の電話も大切ですが、目標がないと続かない気がします。例えば「何月何日に会う」とか、大きな目標であれば「いつ頃結婚する」とか。ただ漠然とつきあっていると、だれてしまうというのか、疲れてしまうというのか、フェードアウトしてしまうように思います。何か目標を2人で決めて、その日を楽しみに、そのことについて色々話をしたりしていると、生き生きと生活できるし寂しい時などもなんとか乗り切れます。

でも、矛盾するようですが、大丈夫ですよ。お互いを思う気持ちがあれば、必ず上手くいきますよ。自然体で、電話代などは懐具合と相談しながら、あとは自分たちが良いと思うようにやって行くといいと思います。友達など外野の人の様々な意見があるかもしれませんが、大切なのは2人の気持ちです。頑張って下さいね。
    • good
    • 0

僕の場合


「遠距離(日本とアメリカ)+互いに未成年+会った事が無い」
というのを今やってます。
会った事が無いのは、ネットで知り合ったからね(笑)

もうそこまで来たら、
やっぱり相手にケータイあげるっきゃないね。
通信料は・・・やっぱりMASA持ち?
PCは、今5万くらいでありますよん♪
僕は、相手が海外だから派手に電話できない。
だから、大体かける日が決まってるの。
毎日声は聞きたいよ。一度でいいから会って、直接話してみたい。
遠距離っては、正直ツライです。
しかも、会える確立が在るのは来年の夏だしさ(笑)

メールと日決めの電話。
後は、アイディアで繋がっていられるようなものを考える。
FAXとか、いろいろ。
あうっ、全然アドバイスじゃないや(汗)
    • good
    • 0

携帯やパソコンを持ってないとありますが、持ちたくな


いからではなくただたんに持ってないのなら、プレゼント
しちゃいましょう!
パソコンはちょっと値が張りますが、携帯ならさほど高
くはないでしょ?そーすればあなた専用の通信手段になり
ますよ!>問題は支払いは誰?(笑)
実はこの手段は嫁さんと付き合ってる時に、僕がなかな
か連絡を面倒がってしなかったのを見かねて?プレゼント
されたんですよ。>別に遠距離じゃないけど電車で1時間以上掛かる
この方法が良かったのか?今は幸せな結婚生活ですよん!(^^;;;
    • good
    • 0

遠恋・・・


懐かしいです・・・。
今の主人とは、最初から遠恋で、4年付き合った後、結婚しました。
そのころは、PCや携帯も今程みんながみんな持っている時代じゃなくて、かろうじて私がポケットベルをもっていたのですが・・・
電話は、ほぼ毎日してましたね(笑)
おかげで、電話代は、月に10万をきる月はなかったです・・・。
やっぱり、離れていると、信じていても、声が聞きたかったり、寂しかったり・・・。
毎日、少しでもいいから声が聞きたいと思うものなんじゃないかなあ・・・。
それを我慢しちゃうと、続かないような気がする・・・。
(人にもよるんだと思うけど・・・)
私の時は、遠距離の電話代がそれほど安くはならなかったんだけど、今は、うまく使えばけっこう安くなったりしますよね・・・?
携帯を持ってもらえれば一番いいけど、持ちたくない人はやっぱりいると思うから、通常の電話で、どれだけ電話代を安くあげるか考えてみては・・・?
浮いたお金で会いに行こう!!!

がんばってください!!!!
    • good
    • 0

私も経験者です。

年齢にもよるけれど、信頼しあっていればそれだけで良いと思います。
私の場合は、年に1度ぐらいしか会えなかったし、電話は週に1度でしたがぜんぜん大丈夫でした。
お互いに仕事と趣味をもっていたし、相手を誰より大切な存在に思っていれば、浮気心も不安ももったことありませんでした。
あと手紙などいかがでしょう。
    • good
    • 0

なんか懐かしいなあ…


基本はnubewoさんが書かれているとおりマメさでしょう。特に男性。
返事が滞りがちになると変に勘ぐられたりして大変です。
中身の隠せるはがきとかもあるし、
待つほうからすれば内容が1行2行でも嬉しいし、
メールにこだわらずとりあえずいろんな方法を考えてみては?

毎日の電話は…長いのは忙しいときはちょっと邪魔です。
定刻に3分以内とか時間を決めている人はいますけど。
相手がしんどそうな時は手短に済ますとか、
何か言いたそうな時は話に付き合うとか、
目に見えないところで気を配るのとかかな。
あと、相手に過重をかけすぎないこと。
逃げ道も用意しておかないと息苦しくなるみたいです(実話…)

ちなみに私は自宅で、相手が気を使って女性名・男性名を使い分けて手紙をくれました。
あまり同じ男性から続くと親が必要以上に煩かったので。
    • good
    • 0

ちょっと引っかかったのが、


携帯やパソコンを持っていないということ。
パソコンならまだしも、携帯を持ってもらえないというのは困りますね。でも、メールをやりたいからPHSでも
買ってくれないかと伝えてみるのはどうでしょう。
それか、もうあなたが携帯を買ってあげる。
PHSの基本料金だけなら3000円しないですよね、確か。
明細とかをあなた宛に送るようにして管理すれば、
私用で使われることもない。

でも、あなたの気持ちが本当なら、
それをわかっていたうえで携帯を買ってくれないのなら、少し相手の気持ちが足りないのではないかと
感じてしまうのは間違いでしょうか?
    • good
    • 0

秘訣のひとつとして、


「マメなこと」があげられるでしょう。
遠恋してればわかりますが、
連絡を頻繁にしないと、関係が切れてしまいます。
連絡ひとつでも、言葉に気遣ったり、
プレゼントでも、包装を自分でしたり、
できるだけ会えるように取り計らったり、
毎日電話できなくても、定時連絡はかかさないで。
そういうのが、やはり相手は安心するんじゃないでしょうか。
遠恋を現在進行中で経験する高校生の意見でした。
    • good
    • 0

ありがちな答えだけれど、


お互いに信頼しあえてないと続いていかないと思います。
コツというのとは違うかもしれないけど。
距離というのもあんまり関係ないと思う。
近くたってあんまり会えないとか
いまいち信じられないとかってこともあるだろうし。
まぁ、わたしも遠恋だけどうちらは
携帯とかPCとかで毎日やりとりしてるから
こんな余裕なことを言えるのかもしれませんけどね・・。
なんだか中途半端な答えですみません・・。
下のHPがなにかの参考になるかもしれないので
載せておきますね。
では仲良くしてってくださいまし・・。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~cb4t-soir/enren/inde …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離の彼と別れる方法は?

遠距離4年の彼と穏やかに別れる用法を教えてください。
私と彼はW不倫です。遠距離度は車で6時間位の距離です。
彼は社交家で時に女の人の影を感じることもありましたが私とは一生の付き合いにしたいといってくれていました。ここ一年は私の家族に病人が出て私から会いにはいけないので彼が会に来てくれていました。
ところがその病人があまりよくなくそのことをメールで話すと全くそのことには触れない返事が返ってきます。
私なら<大丈夫?>くらいは聞くと思うのですが・・・
不倫を貫きとおす・・という言葉にも???という感じだったのですが少し違うような気がするのです。
これをふんぎりに彼と別れようと思っていますがとても押しの強い人で少し怖いのです。メールもせずフェードアウトした方がいいのでしょうか?穏やかにそっと別れる方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

私も、結構カンタンに穏やかにそっと別れられる、に一票!

基本的にメールもせずフェードアウトでいけると思うんですが、何回かメールを無視してもまだメールしてくるようなら、ご家族の病気をネタに使う手もありますよ♪

『実は前から言ってたうちの家族の病気がひどくなって・・・相談に乗ってくれる?』

一発で相手からフェードアウトしてくれると思います(笑。

だって、その人がメールで病気関係のレスを一切してこないのは、明らかに「そのネタに食いついたら、ややこしい相談とかお願いとかされるかも。 そんなうざいの嫌」と思ってるからですもん♪ 「大丈夫?」なんて聞いて、それをキッカケに「大丈夫じゃない。 実は・・・」なんて面倒くさい展開を恐れてるんですよ。

だから、逆にその病人の方が治っても(あるいはご不幸なことになっても)、絶対彼氏に報告しちゃだめですよ。 別れてくれづらくなりますよ(笑。

Q遠距離恋愛を長続きさせるコツを教えてください!

栃木と横浜の遠距離恋愛してる会社員男性37才、相手女性36才です。仕事上訳があり遠距離恋愛になってしまいました。 遠距離ってだんだん自然消滅してしまいそうで怖いです。 同じように遠距離恋愛されてるかたで長続きさせるコツなど、ありましたら教えてください!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

同棲した後、地球の裏側で遠距離恋愛を2年続け、今も、国境を越えて遠距離恋愛してます^^

遠距離を続けるこつは、

(1)マメな連絡
一回一回は短くていいけど、少なくとも一日一回は声が聞ける感じ
これをしないと自然消滅すると思います
お互いの負担になると困るので、あんまり長く話さないのもコツだったりします

(2)余計な心配をかけるようなことは話さない
(3)余計な心配はしない
盲目的なくらい相手を信じないと、不安につぶされますし、相手にも同じように不安を与えないことが大事だと思います
悩みの相談をしない、という意味ではなくて、やきもちを焼かせるようなことはあったとしても話さない、という意味です

(4)お互いに、恋愛以外の趣味や大切なものを作る
恋愛の寂しさばかり考えると、身近な人で、恋愛の補填をしたくなります

とはいえ、栃木と横浜であれば、みなさんもおっしゃるように、中距離恋愛のイメージがありますね♪
今まで距離が近かった分、最初はさびしいかもしれませんが、きっとすぐに慣れます。
頑張ってくださいね。

私事で恐縮ですが、遠距離6年目にして、今年、やっと結婚することになりました^^
遠距離恋愛でも大丈夫!という前向きな気持ちも大事です。
遠距離恋愛でも、きっと大丈夫ですよ~。

同棲した後、地球の裏側で遠距離恋愛を2年続け、今も、国境を越えて遠距離恋愛してます^^

遠距離を続けるこつは、

(1)マメな連絡
一回一回は短くていいけど、少なくとも一日一回は声が聞ける感じ
これをしないと自然消滅すると思います
お互いの負担になると困るので、あんまり長く話さないのもコツだったりします

(2)余計な心配をかけるようなことは話さない
(3)余計な心配はしない
盲目的なくらい相手を信じないと、不安につぶされますし、相手にも同じように不安を与えないことが大事だと思い...続きを読む

Q遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか? 2年以上付き合ったら大体相手

遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか?
2年以上付き合ったら大体相手がどんな人かわかると思うし浮気くらいしか原因がないように感じるのですが。
3年以上続いて別れた経験のある方教えてください。

Aベストアンサー

長く付き合いすぎて恋愛感情ではなくなってしまったとか?
付き合い長いと家族感覚になっちゃうことはよくありますよね。

あとはただ変化のない毎日に飽きちゃったり?

ふとした瞬間、この人は違うなって思っちゃったり。

結構感覚で別れてしまうかたもいるみたいです。

Q遠距離恋愛を大事に育むコツ

彼は仕事の都合で秋田在住、私は埼玉です。都内で出会い、彼はすぐに秋田へ。

彼の仕事は不規則で、朝早くから深夜に及ぶような特殊な職種で連絡も取りにくいです。一般的に離婚率も高く、また男性は未婚率も高い職種として知られています。

私は彼と今後上手くやっていきたいと思っているのですが、不安もあります。

このような遠距離恋愛を上手くいかせるためには、どんな工夫、心持ちが必要になりますか?

是非教えて下さい!

Aベストアンサー

遠距離恋愛を失敗させた男として何かヒントになる事はないかと思いました。

当時は、お互い仕事は飲食店(別の店)のアルバイトで23歳でした。
19歳の時から同棲をしてましたが、彼女が東京の暮らしに疲れたと言い、長野県の実家に帰り、(僕も長野県出身で彼女の実家からそう遠くない距離のところに実家があります。知り合ったのは東京です)僕は、料理の修行を一からやり直したかったので、京都の料亭で住み込みの修行を始めました。

寮では、先輩4人を含む5人暮らしでした。銭湯に行ってたんですが、先輩も一緒で、とにかく休みの日まで常に先輩と一緒だったので電話は気が引けてなかなか出来ませんでした。

彼女の実家から京都は片道6時間かかるうえ、お互い休みが合わず、会った事がありません。
声を聞くのは、週一回の電話だけでした。

その時の僕の気持ちは誰も知っている人がいない、文化の違う(と言っても同じ日本なので大袈裟とは思いますが)環境で、心の支えは彼女だけでした。

京都に来て半年後に突然彼女から別れを告げられました。

その時言われた事は、週一回の電話でこんなんで付き合ってるって言えるの?もう心の中にあなたはいないということでした。

メール位は出来たと思いますが、彼女に寂しい思いをさせてしまったと自分を責めました。ですが、何年も同棲していたので、少しの間なら大丈夫という自惚れも確かにありました。絆があると勘違いしてたんですね。本当にバカでした。

僕みたいに、彼女の存在が精神安定剤になる男もいます。
寂しさ故に浮気をしてしまう事もあるでしょう。これは、男女問わず言えると思います。

連絡がなかなか取れないという事ですが、メールは簡単で便利ですけど、手紙もアリだと思います。いつもと違う封筒がポストに入っていたら嬉しいもんです。

それから、将来の事を具体的に話し合って決めておくべきです。

彼がいつまで秋田にいるのかわかれば、話しも進め易くなります。
もし無期限ならあなたが秋田へ行く事も手です。うまくやっていきたいならそれ位の覚悟と度胸も必要です。

もう1つは、浮気をする可能性は少なからずあるという事は覚悟しましょう。僕はしませんでしたけど。


とにかくお互いの存在を定期的に確認出来る事がポイントのように思います。メールだけでは、だんだん刺激が無くなってくると思います。あなたからサプライズで何か送ったり(浮気対策にもなります)彼に秋田の名物をおねだりしてみたり。


浮気対策は彼の周りにあなたの存在をアピールする事です。あとは信じるしかないでしょう。

思いついたままに書いたので、読みにくかったと思います。勘弁して下さいね。

遠距離恋愛を失敗させた男として何かヒントになる事はないかと思いました。

当時は、お互い仕事は飲食店(別の店)のアルバイトで23歳でした。
19歳の時から同棲をしてましたが、彼女が東京の暮らしに疲れたと言い、長野県の実家に帰り、(僕も長野県出身で彼女の実家からそう遠くない距離のところに実家があります。知り合ったのは東京です)僕は、料理の修行を一からやり直したかったので、京都の料亭で住み込みの修行を始めました。

寮では、先輩4人を含む5人暮らしでした。銭湯に行ってたんです...続きを読む

Q遠距離恋愛に対する対応の質問です。 ・好きだからこそ会えない事が つらすぎて別れること

遠距離恋愛に対する対応の質問です。


・好きだからこそ会えない事が
つらすぎて別れること

・好きだからこそ離れていても
付き合い続けること

どちらの方が相手に対する想いが強いと思いますか?

*どちらも会おうと思えば電車で
3時間程度で会える距離です。

Aベストアンサー

想いが強いのはどっちも人によるとは思いますが私は後者ですね。
好きだってお互い想ってる気持ちがあったら寂しくてもやっていけると思うんです。
私は彼氏と会えないからという感じで別れました。私を思って別れるっていう感じで。でもほんとにそれで別れた時私のこと好きだったのかな?とか思いましたからね。後者かなと。
ついつい私の話まで話してしまってすいません。すこしでもあたい回答になってれば嬉しいです

Q遠距離恋愛の会わない期間

遠距離恋愛されてる方ってどのくらいの頻度で会っているのでしょうか?ちなみに私は関東と四国で遠距離恋愛なのですが。平均して何ヶ月に何日間くらい会っているのでしょうか?

Aベストアンサー

No.4です。

確かに彼のところへ外泊するのを
快く送る親はいないでしょうね。

嘘をつくのもいやなのであれば、
本当に彼の家に泊まるのではなくて、
ホテルに泊まることはできないでしょうか?

それだけでも、親としては違うと思います。
親公認できちんとしたお付き合いをしているのであれば、
遠距離恋愛で会いたい気持ちは理解してくれると思います。

Q遠距離恋愛。 続ける?別れる?

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて覚悟していたんですが、
今回は例外の時期で戸惑っています。

彼も動揺が隠せないようで
支えてあげなければと思い
自分の気持ちは一切伝えずにいたんですが
私に現状を知らせようとしているのか
私の横で先輩・同僚に電話をし、
逐一状況を聞いている私にとっては
知っておきたいという気持ちと
知りたくないし離れたくないという気持ちがあり
それで考え込んでしまい
彼の前でぎこちない態度を取ってしまいました。

彼は以前、出張の際に
「数日離れるだけでも寂しいのに
遠距離なんて無理」と言っていました。
私は遠距離経験があり、ある程度の辛さはわかっていますが
今はあまり自由が利かない身だし、
遠距離自体の感覚も忘れてしまっているので
この数日間は一人で考え込んでしまいました。

私は仕事上の契約で、来年の春もしくは夏まで
絶対に今の場所から動けないというのがあり
付いていくということができません。
自分の夢でもあるので簡単に投げ出せない状態です。

彼は「確かに昔無理って思ってたけど
今はそう思わないし、続けていきたい」と言っています。
でも、遠距離経験がないのか
「離れてどういう気持ちを味わうのかわからないもんね・・・」
と言っていました。

簡単に新幹線や飛行機一つでいける距離でもないし
お互いの休みは合わないし
彼は寂しがりやだし…と
今は不安要素ばかり出てきます。
今までは笑って送り出せていた子供との面会も
私だって会いたいのにと思ってしまいそうな気もしてしまいます。

反面、この1年近くにいすぎたこともあり、
お互いの気持ちが見えない部分もあったので
それを見つめるいい機会なのかなとも思います。

私がぎこちない態度を取っていたので
「別れるの前提で考えてるの?」と言われ
「わからない」と言ってしまいました。

彼が帰ってくる保障はなく
通常の周期で考えると
来年夏にはまたどこかに行ってしまう可能性もあり
先が見えなさ過ぎるのも不安要素です。
でも、今自分のことでいっぱいいっぱいで
本来なら支えてあげなければいけない状況の彼に
その話も振りにくいと感じています。

正直急なことで
不安が先行してわからないというのが本音です。
でも、彼のことは大好きだし、
できることならうまく付き合って行きたいです。

遠距離恋愛になるということに直面された方。
続けていくことを選びましたか?
別れを選びましたか?
またそれはどうしてですか?

二人の気持ち次第なのは重々承知していますが
経験された方のお話を聞いてみたいです。

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離恋愛で、結婚に至りました。

でも、自分のの場合は、お互いに、信頼関係もあったし、遠距離だから?何?
みたいな感じだったので。距離が障害にはなりませんでした。

今のあなた方の話を聞く限りでは、とりあえず、遠距離恋愛してみたらどうかな?
と思います。
うまくいけばそれでいいし、だめになれば、それまでの関係だった。
縁が無かったということです。

あなたには仕事の夢があるとのことですので、まずはそちらを
優先すべきと考えます。
あなたの夢の方ありきだと思います。
そこへ上乗せできる相手を選ぶべきだと思いますね。

いっときの感情に流されて、結婚とか、彼について行くっていうのは
長い目で見ると、違うと思いますし、自分の経験からしても、
後で、後悔すると思います。

現時点で、続けるか、別れるかを決めるのは難しいでしょう。
なら、やってみればいいんですよ。
そうすれば、おのずと答えが出るはずです。

Q遠距離恋愛中 彼氏に会いたい

恥ずかしいタイトルですみません…。
遠距離恋愛をしていて、来年春には結婚の約束をしている彼氏がいます。
とっても会いたいのですが…我慢したほうがいいのか、飛び込んで会いに行ってもいいものかどうか…悩んでいます。

いまは一ヶ月ペースで会っていますが、先月初旬に会ってから、お互いに仕事が忙しくて来月のお盆休みまで会う事が出来ません。
私は、結婚資金の足しにすべく仕事をダブルワークにし、毎日帰宅が22時半…。はっきりいって疲れます…。疲れた体で帰り、戻ってからずっとスカイプでお互いに話をしたりしてはいるのですが…寝るまでのほんの一時間半とか、そんな時間です。

やっぱり 会って、彼に触れたい。

彼は辛抱強く、私よりも一人暮らしが長いので、「あと一ヶ月の辛抱だよ。一ヶ月したら10日間も会えるじゃないか。ガマンガマン。その分がんばって仕事しようよ。俺も頑張ってるから。」と、励ましてもくれていますが、私、疲れているんでしょうか…それとも単なる我侭なんでしょうか…。
我慢できず、会いたくて仕方ありません…。

彼の住んでいる所まで四時間半。大体往復交通費1万円かかります。
以前にも二ヶ月会えなかった時があったのですが、その時にも、一月分会えない交通費が一万円浮くから、それを会った時に二人で楽しもう。と、その時に言われて我慢しました…。

現実的に考えるなら、彼の言うとおりなのかもしれませんが、精神的な面がかなり今キツくて、あと一月持たせないといけないのがたまらなく辛いです。どーーーしてもダメな時には、こっちにおいで、とは彼も言ってくれています…。

つまらない質問というか、くだらない事を聞いてますが、やっぱり我慢した方がいいですか? ここで聞く事もなく本人に聞いた方が一番いいのは判っているのですが…宜しくお願いします…。

恥ずかしいタイトルですみません…。
遠距離恋愛をしていて、来年春には結婚の約束をしている彼氏がいます。
とっても会いたいのですが…我慢したほうがいいのか、飛び込んで会いに行ってもいいものかどうか…悩んでいます。

いまは一ヶ月ペースで会っていますが、先月初旬に会ってから、お互いに仕事が忙しくて来月のお盆休みまで会う事が出来ません。
私は、結婚資金の足しにすべく仕事をダブルワークにし、毎日帰宅が22時半…。はっきりいって疲れます…。疲れた体で帰り、戻ってからずっとスカイプでお互いに...続きを読む

Aベストアンサー

当方、大阪。彼女は横浜で遠距離恋愛をしています。
過去に僕の彼女は今のaki------さんのような状態がありました。
お互い寝る間も惜しんで電話していました。

結論から言うと、その時は会いました。
精神状態から身体に与える影響も大きいし、この瞬間の気持ちを最も大切に扱おうとなったからです。
少しでも長く会いたいので、彼女は仕事終わりの体で夜行バスで早朝に大阪に来てくれました。
その時の感謝の気持ちとお礼は、言葉では表す事ができないくらい嬉しかったです。
会った時間は半日でしたが、この世にこんなにも自分の事を思ってくれる人がいるのだと思うと、幸せでたまりません。
今の気持ちは戻れないし、買うことのできないものです。
会う時間は少なくても会った方が他の事にも集中できるのではないでしょうか。
お気持ちはすごくわかります。
どうかお二人で悩み、頑張っていただきたいです。
最後に、ご結婚おめでとうございます。

Q遠距離で別れることになった時、相手に会いに行きますか?

 こんにちは。タイトル通りなのですが、もし遠距離恋愛をしているとして、相手にメールか電話で別れを告げられたら、みなさんはどうしますか?

 電話やメールで終わらせますか? それとも、話し合うために、多少交通費がかかっても相手に会いに行きますか?

 遠距離恋愛の経験がある方、そうでない方でも構いません。

 回答をくださるとうれしいです。つまらない質問ですが、よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

遠距離・・・になるのかな?
同じ県内ですが、片や山側、片や海側ということでの遠距離恋愛を経験したことがあります。
私の場合は状況が少し違って(相手の家の事情)、でも納得がいかなくて話し合いも考えましたけど、交通が双方不便なところであったのももちろんですが、私のほうが「相手に迷惑がかかる」と考え、放置で終わらせてしまい結構後悔しました。
なので、迷惑かどうかはさておき、迷惑がかかったとしてもけじめをつけるのであれば、電話とかでは済ませたくないですね。

Qネットで会った女のこと遠距離恋愛

ネットで会った女と遠距離恋愛うまく行った人いますか?
話聞かせてください!!

Aベストアンサー

思わず回答してしまいましたw

大学生、女です。
ネットで出会った男性と遠距離恋愛ということになります。
彼は同じ年齢で、夜行バスで行ける距離に住んでいます。

現状はうまくいっています。
数年間、友達をした後(この間リアルで数回会っています)、付き合って半年です。
一か月に一回会っています。

うまくいっている要因として考えられるのは
1. 友達期間中、スカイプをつなぎながらオンラインゲームを一緒にしていました。
  顔を見ながらではないけれど、かなりリアルに近い付き合いだったと思います。

2. わざわざ遠距離でも付き合いたいという覚悟を決めたから。


多分このケースは稀な例なのではないかと思います。
私的には今もネットで会った人と恋愛は勧められません。
実際に会ってみたら女性じゃないかもしれませんよ?危ない人かもしれませんよ?
私は当時、信用するに値する人か間接的な質問を繰り返し、検証を何回もしました。
初めて会うときは知人を連れて行くなど、一応の用心はしたくらいです。

結論として、まだ諦められるくらいの気持ちならば様子見のほうがいいです。
すぐには好きな人に触れられない・顔を直接は見られないなんて、なんて責苦。
会う回数が少ない分、浮気されてても気付きにくいし。むしろ自分がただの遊び相手かもしれない。
近所で恋愛した方が何倍も楽しいですよ!

でも、それでも本当に好きでしょうがないならば付き合ったほうがいいです。
彼の代わりはいなかった。私が長い時間をかけて出した答えです。
今、とても幸せです。

思わず回答してしまいましたw

大学生、女です。
ネットで出会った男性と遠距離恋愛ということになります。
彼は同じ年齢で、夜行バスで行ける距離に住んでいます。

現状はうまくいっています。
数年間、友達をした後(この間リアルで数回会っています)、付き合って半年です。
一か月に一回会っています。

うまくいっている要因として考えられるのは
1. 友達期間中、スカイプをつなぎながらオンラインゲームを一緒にしていました。
  顔を見ながらではないけれど、かなりリアルに近い付き合いだったと思います...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報