このカテゴリーでいいのかわかりませんが
キスをする時のグロスについて質問します。
彼氏は、グロスをつけない方がいいみたいなんです。(ベチョベチョ?するみたいで…)でも、私はつけてる方がかわいいと思うし。どうしたらいいんでしょう?
自分ではつけ過ぎじゃないと思うし、キスする前に拭くのも変だと思って悩んでます。皆さんは、どうしてるのですか?
できたら、男性か女性かも回答してくださいm(__)m

A 回答 (3件)

会っていきなりキスはしないでしょう?

じゃあ、もうそろそろそういう時間(笑)かって時、トイレに行ってちょこっと拭いちゃうとか…?

でも彼が付けない方がいいって言ってるって事は、彼には可愛くみせると思っているグロスは邪魔だと言う事?

じゃあ可愛いと思って付けているのは、自己満足か周りの目に対してになっちゃうって事?

悩んじゃうね!
可愛い悩みでほっ♪とします。
    • 0
この回答へのお礼

あたたかいお返事ありがとうございます。
やっぱりかわいい自分でいたいと思って(自分がかわいいとは思ってませんけど)彼氏にとっては不必要なのかな?
グロスはデート以外で楽しもうかなと思ってます。

はじめまして。

あなたはグロスは全体にこってりつけてるのでしょうか。
もしそうなら場所を中央だけにするとかどうですか?

会社によっては柔らかいタイプのものもあるようですが
唇の皺が目立ったり質感が違う感じになりますね。
硬いタイプのほうがチュルっとしたおいしそうな唇になると思います。

でもキスするのってしてる時だけじゃなくてする前も楽しいと思うので
中年夫婦みたいな付き合いにしたくなければ(実用性重視みたいな)
きれいでいるほうを重視したほうがいい気がします。

あとは、考え方を変えて彼に拭いてもらうというのはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
本当にちょっとしかつけてないんですけど気になるみたいなんです。
彼に拭いてもらうなんて、おもしろい考えですね。試してみよっかな~。

女性です。

べチョべチョになるまでつけなければいいです。
ちょっとでも気になるのなら拭いてもいいと思います。
そんなしぐさも意外とかわいいんじゃないですか?
気分がそがれてしまうようなら強行してグロスをおすそ分けしてください。
私はグロスが落ちやすいのでそこまで持ちません。
グロスはかわいいとおもいますよ~。
おいしい味のグロスにするとか(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少ししかつけてないんですけど彼氏にとってはそう思うみたいなんです。
やっぱ、CMみたいなプルプルに見える唇はかわいいと思うんですけど。
口紅もグロスも油っぽいから仕方ないのかもしれませんね。