チベットについて何でもいいので教えてください。(歴史、チベットの由来、社会情勢、民族、etc...)お願いします。

A 回答 (2件)

まずは、ダライ・ラマを知るべきでしょう。

こちらのHPに、チベットの歴史も出ていますので、下記を参考にしてください。
ブラッド・ピットが出た映画「セブン・イヤーズ・イン・チベット」もよかったですよ。

参考URL:http://www.tibethouse.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

下のURLはチベットに何度も行かれてる方のHPです。

(と、いうか現地でガイドとかされている)
旅行本とかガイドブックとかも数冊書かれてますので
読んでみるといいかも(文庫だし割りと簡単に手に入ると思います)

ちょっとしたことはbbsで聞けますし、お勧めですよーー。

参考URL:http://www.tibet.to/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。