iMacでのインターネットをやっているのですが、ブラウザを立ち上げると自動的にインターネットにつながるようになりました。これを自動的にしないで、手動でインターネットにつなげるようにするにはどこで設定したらよいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

同じくiMacを使用しているので言いたいことの


ニュアンスが伝わりました。
WWWブラウザという地球マークのエイリアスで
ブラウザを起動するとリモートアクセスでAppleの
サイトに接続されてしまう。ということですよね?

であれば、アップルメニュー→コントロールパネル→
インターネットでWebのタブをクリック。Webホームページの項目で「なし」にチェックを付ければ大丈夫です。
接続する時はコントロールバーのリモートアクセスを
接続とする。もしくはアップルメニュー→リモートアクセス状況→接続とすれば接続できます。
疑問点ビンゴでしたでしょうか?
    • good
    • 0

iMACのことは解りません。

POWER-PC603e世代の物をOS8.1で使っています。私の場合OS内臓のPPPでは,OS7.6.1の時から不安定な接続になることが多く,Free PPPと呼ばれるものを使っていますが,ブラウザを立ち上げたときに同時につながる設定にするとかなり高い確率でハングアップします。そこで「アプリケーションを起動すると接続する」のチェックボックスをオフにし,手動で接続しています。また「接続したらアプリケーションを開く」というチェックボックスもあり,どちらか好きな方を選ぶことが出来ます。もっとも今のMACにはもうそんな不都合はないのかもしれませんね^^;。ご参考までに・・。
    • good
    • 0

この場合だったら、


リモートアクセスコントロールパネル/オプション/プロトコル
/TCP/IP利用アプリケーション起動時に自動接続する
のチェックを外せばいいです。

手動で接続する時は、アップルメニュの中の
「リモートアクセス状況」を開いて、「接続」ボタンを押せばいいです。
    • good
    • 0

ブラウザで、スタートページ等を設定しているのではないでしょうか?


その場合、ブラウザ起動と同時にそのページを読み込みはじめるので、勝手に接続を始めてしまいます。
この場合が原因だとしたら、その設定を解除すればなおるとおもいますが・・・。

別の理由だったらごめんなさい。
もうすこし具体的に書いてくれれば・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qimac G3立ち上げ途中でフリーズしてしまいます

質問させていただきます、よろしくお願いします。
imac G3/OS9.2なのですが、
起動しようとすると立ち上げている途中(機能拡張を読み込んでいる途中)でフリーズしてしまいました。
シフトキーを押しながら立ち上げると形ばかりは立ち上がるのですが、
マウスのみ動いて、
キーボード、デスクトップ上のアイコンが(クリックしても)無反応でなにも触れない状態になってしまい困っております。
OS9インストール用のCDを紛失してしまい、他に解決方法が浮かばず…。
どうにか中のデータだけでも取り出せる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

PRAMのクリアは試されたでしょうか。

試されていないのであれば、ctrl+cmd+P+Rを押しながら起動してみてください。
起動音が三回鳴るまで、ずっと4つのキーを押しっぱなしにしてください。
三度なったら手を離して起動するのを待つだけです。これで上手く起動できなければ…
今度はターゲットディスクモードを試してみては如何でしょうか。

そのiMacにはFireWireがありますでしょうか。もしあるのでしたら、↓を参考にしながら
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=58583-ja
Macを起動して、別なMacから必要なデータを救出してみてください。

FireWireのない機種でしたらMacそのものを分解して内部のHDDを取り出し、
HDDケースを介して別なMacに接続すれば読み込めるはずです。

あとは中古屋を駆けずり回ってでもOSのCDを探す、という手段もあると思います。

Qi Mac DV 手動インターネット接続

 i Mac DV Lime M7674J/A (おにぎり型でDVDがスロットル式のもの)を使っています。OSは9.2.2です。音楽CDは読み込めるのですが,データCDが読み込めません。そのため,フレッツ接続ツールが使えず,インターネットに接続できません。フレッツ接続ツールを使わずに手動でインターネットに接続する方法を教えてください。

Aベストアンサー

コントロールパネルから
「モデム」:使用モデム
「TCP/IP」:経由先、ネームサーバアドレス
「リモートアクセス」:名前、電話番号、etc.
を設定します。
まだ契約されていない場合は接続するのに、仮の電話番号、パスワード等があると思うので、それらを手動で打ち込みます。

Q自動起動を解除したい(手動起動にしたい)

Mac OS X ver 10.4.11にて
自動起動してしまうプログラムがあるのですが、手動起動に切り替えたいと思っています。
設定方法をお教え下さい。
宜しくお願いします。

プログラム名はIp Messangerです。

Aベストアンサー

ドックに表示されているアイコンを長押しして、「ログイン時に開く」のチェックを外して下さい。次回立ち上げ時から立ち上がらなくなります。

QMac OS起動時、miが自動的に起動しないようするには?

OSはMacで、OS X Yosemite 10.10.5です。

先日、「mi」というテキストエディタをインストールしたのですが、OSを再起動させるたびに「mi」が自動的に起動してしまいます。いちいちmiを終了させるのが面倒ですので、「mi」が自動的に起動しないようにする方法を教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>ただ不思議なのは、サンダーバードやファイヤーフォックスも同様
に完全に終了させておらずDockに黒い点がある状態なのに、
OSを再起動するとなぜかmiだけが自動的に起動する点です。これはなぜなのでしょう? 

Firefoxは私も使っていますが、「前回セッションを保存する」と言う設定に
しているので、仮にFirefox自体は終了せずにMac終了する時に
「セッションを保存して終了するか」を必ず聞かれるので、
OKするとアプリ自体は終了します。
ですので、Mac起動時に立ち上がってしまうことは
ありません。Thunderbirdは使っていないので不明です。

一応miを終了させずにMacを再起動すルことを試してみたところ、
私が前回記載しました設定の
1.「コンピュータを今すぐシステム終了していいですか?」の
ダイヤログの「再ログイン時にウインドウを再度開く」の
チェックを外す。の設定を私はしているので、
miを終了させずにMacを再起動してもmiは起動しませんでした。

質問者様もこの設定をして、miを終了させずに
Macを終了してみて、miが起動しなければ
それで解決になるのではないでしょうか。

Macのアプリの中には赤いウィンドウ終了ボタンを
クリックしただけで、アプリ自体を終了するアプリもあります。
(miは完全に終了させなければダメなアプリですが。)

>ただ不思議なのは、サンダーバードやファイヤーフォックスも同様
に完全に終了させておらずDockに黒い点がある状態なのに、
OSを再起動するとなぜかmiだけが自動的に起動する点です。これはなぜなのでしょう? 

Firefoxは私も使っていますが、「前回セッションを保存する」と言う設定に
しているので、仮にFirefox自体は終了せずにMac終了する時に
「セッションを保存して終了するか」を必ず聞かれるので、
OKするとアプリ自体は終了します。
ですので、Mac起動時に立ち上がってしまうことは
ありません。Thund...続きを読む

Qメール本文に記載のURLをクリックしたときにブラウザを立ち上げる際・・・

今、マックでメーラーMailを使っています。本文中にあるURLをクリックすると、ブラウザは「IE」が立ち上がる設定になっているのですが、「IE」ではなくて、デフォルトでマックに入っている「safari」を立ち上げたいのですが、設定の変更の仕方が分かりません。どなたか分かる方がいらっしゃったら教えていただけますか!?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

TIL「Mac OS X 10.3: デフォルトのメールソフトや Web ブラウザアプリケーションを変更する方法」
――とか。

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=25566


人気Q&Aランキング

おすすめ情報