アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、学生で、友達が急に重い借金をしたため、何人かで分担してあげています。(将来的に少しずつ返してもらう予定です。ここらへんは事情があるのであまりつっこまないでください、すいません)
僕の場合50万円ためるのですが、どうしたらよいでしょうか?期限が7月末です。
今は大学生で19歳ですが、親もちで、生活費などはかかっていません。

A 回答 (12件中1~10件)

それなりに特殊な技能やコネクションを持っていらっしゃるなら、50~100万とか稼げますが・・・。


(社会人2,3年目のプログラマーよりも優秀な人とか、ある程度土方や電気工の知識があって知り合いに親方がいるとか・・・)

特殊技能が無く、普通の学生で稼ぐとなると、夏休みじゃないと苦しいですね。
講義が少なくても2ヶ月で40万円位で限界なのでは。
学校が無ければ、時給1000円の日雇いを1日2つ掛け持ちで16時間働くと、1ヶ月で48万円です。
時給がこれよりも多少少なかったり、スムーズに入れられない場合、税金を考えてこれで1ヵ月半ギリギリでしょう。
夏休みなら、これで月40万稼ぐ学生は居ます。

が、かなり健康と体力に自信のある方です。
1日16時間の労働ということは、最低2時間は仕事中に食事休憩などがあります。
他に、移動時間、食事、風呂を考えると、毎日睡眠2~3時間で週に1度か2度、8時間労働のために休めるペースです。
今までに身体の酷使を行った事がない場合、高確率で倒れます。
ですから、オススメしません。
が、まあ、一応こういう方法もあるという事で・・・。
(実際に行って、toudai_kamenさんが倒れて、入院費で数十万かかる可能性だってあります)


以下、ちょっと事情につっこんだ話なので、無視して下さってもいいですが・・・。

ご友人が、急に重い借金をした・・・とありますが、通常の事情の範囲内ですと、多額の借金で即返さなければならない事はまずありません。
詳しい事を知らないので少々的外れかもしれませんが、その借金の返済方法から、そもそも返さなくてはならないものかどうか、専門家の方に相談されましたか?
父親や母親となっている人でも、こういうお金関係の事は知らない人の方が多いです。
19歳、20歳くらいですと、知っている人の方が珍しいのです。
その辺り、身近な交友関係だけで結論を出して居ないかが心配です。
無理にお金を作った友人が倒れたりしたら、どうするのでしょう・・・。
    • good
    • 0

そんな方法はありません。

そんな方法があるのなら,だれも苦労して夜中まで働いたりしません。
それに借金の分担返済はおやめ下さい。あなた様のためにも,友人のためにもなりません。そんなことをしても借金問題は解決しませんし,むしろ,あなた様が後々後悔するすることになります。
本当に解決したいのなら,いくらでも方法はあります。他人の分担返済など考える前に,もう少し世の中のことを知りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どの方に聞いても無理みたいですね。分かりました。

お礼日時:2006/06/14 09:28

あなたが1ヵ月半で50万稼ぐことより、その友人の重い借金を帳消しや


減額等の方法を取るほうが簡単な気もしますけど。

法律やここのカテで、その事情をだして回答を待つか弁護士・司法書士
に相談(無料もあります)するほうが得策では。
    • good
    • 0

大変ですね。


個人的な意見から言えば、人の借金のために自分の手元で作れないお金を負担してあげるのは絶対やめた方がいいと思いますし、その友人に自分で何とかさせるのが本当の友達だと思います。
(そういうお金は十中八九、戻ってこないし、人間関係をぶち壊す起爆剤になりかねません)
それに親の扶養を受けているのであれば、一月半で50万も稼いだら下手したら親の扶養から外れてしまい、扶養手当の返金や税金の扶養控除の無効で(合計したら2、30万くらいにはなるのではないでしょうか?)、あなたの家の家計にもダメージを受けることにもなりかねません。
友人に協力するのであれば、まずはご両親に相談してみるべきす。

ですが、本当に事情が事情で自分達で何とかしなければならないのであれば・・・
こういうこともできるかもということだけお伝えします。

20歳のご友人(できれば社会人)が二人ほどいれば、
何週間かの無金利ローンカードをその作って、交互に借りては利子がつく期限前に返済というループを作れば一応は手元に50万ほど手に入ります。
(あくまで借金ですから、返済の期限が1月半からしばらく延びるだけです)

但し、あなたの年齢が19なのでかなりビミョーな方法ですし、
お勧めできないので、参考にしないでいただきたいというのが本音です。
大学時代というのは、いろんな経験ができて、いろんな事が好きにできる貴重なものだと思います。一度過ぎたら戻ってきません。
自分を犠牲にしてまで、友人を助けるのは美談かもしれませんが、
それは社会人になり自分で自分の責任を取れるようになってからやるべきで
今それをするのは、ハッキリ言ってただの偽善です。
極端な話、そのご友人を見捨てるのも一つの手かとおもいます。
あなたがどういう選択肢を選ぶかは分かりませんが、
自分を大切にすることを忘れずに頑張ってください!!
    • good
    • 0

1ヵ月半で50万円ためるには不可能でしょう多分



No.3サンのいう、分担する人数をもっと増やすか
分担する日数を増やすかしたら返せるのではないでしょうか
  どこかから借りて
(借りるところは親とか安全なとろろで借りてくださいね)
後は地道に肉体労働で  がんばってください
    • good
    • 0

お昼は日当12000円ぐらいある外仕事で、夜もスナックとかホスト関係とかになりますよね、前借のきく所もあるみたいですよ。


とにかく昼と夜働かないと無理ですよね。
    • good
    • 0

非情な言い方になりますが借金返済の分担はやるべきでは有りません。



>将来的に少しずつ返してもらう予定です。

多くの人が友人だから、親友だからと肩代わりしたり保証人になったりした後結局返してもらえないとか、返せずに自分自身が借金に追われる羽目になったりすることはよくある事です。
結果友人でも何でもない憎む相手になってしまうことも。
そもそも学生で数百万もの借金を直ぐに返さなければならない状況になっている事自体危ない事です。

少額なら問題有りませんが、こんな額の返済を手伝うべきでは有りません。
    • good
    • 0

宝くじにでも当たらなければ無理だと思います。


競輪競馬、キャンブルはリスクが大きすぎます、とりあえず止しましょう。
分担してくれる友人をもっと増やす方法を、考えたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

売れっ子ホストになる。



そうすりゃ1月で100万オーバーも夢じゃありません。
でもそんな大金19歳で手にしたら、
学生なんてアホらしくてやってられませんよ。

一月半ということは45日しかありません。
日給1万円のバイトでも足りません。
    • good
    • 1

分担する人数をもっと増やしましょう。



そうすれば、一人の負担は減るでしょ?
後はがんばって死ぬ気で昼夜働いてください。
25万くらいなら可能でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!