こんばんわ。去年の12月に一緒に住んでいた彼氏と別れて、その後、何度か戻る戻らないをくり返し、結局やっと1ヶ月前くらいに終わりにしました。もう戻れないのも分かってるし、好きな感情ももうないと思います。残ってるのは想い出とさみしさです・・・。その寂しさのために強くならなきゃといつも思っているのですが、すぐ他の人に頼ろうとしてしまいます。誰かに甘えたくて・・・。今その気持ちと自分の中で葛藤があります。流されても、その時は寂しさを紛らわせるけど、結局、自分をちゃんと思ってくれる人にしかその寂しさは埋められないとわかっています。だから、友達と遊んだり、最近はビデオにはまってます。けど、今まで鳴ってた携帯がならないこと・・・すごく寂しくなります。色々なことをすれば、紛らわせると思ったけど・・・。さらに今日、元彼から1ヶ月ぶりにTELが来ました。そのTELは特に意味のないTELでしたが、TELを切った後も、彼への気持ちがとかではなく、無性に寂しさを感じました。友達ではない誰かにTELしたくなりました。このままでは、この先ちょっと知り合っていいなと思った人に頼り、ちゃんとした恋愛ができないように思います。みなさんはそういう時どうしてますか??何かに打ちこむこともできずに、一人で寂しさを感じてしまうとき、どう考えてますか?こういう風に考えれば寂しさも感じないとか・・・何かいい意見あれば教えてください。それとも今までの生きてきた環境上、そういう風に感じて、誰かに依存してしまうのは仕方ない事なのでしょうか・・・??

長々とすみません。意見を聞かせてもらえたらうれしいです。

A 回答 (4件)

大切な人や大切な物を失ったときは、心に穴が開いたようなカンジになりますよね。

誰と一緒にいても、何処でなにをしても、心のどこかに悲しみや寂しさがありますよね。そんな喪失感を感じておられるんじゃあないかと思います。原因は、カレを失ったことにあるんだろうと思いますけど、“カレとよりを戻せない-”“恋愛感情がうすれてきている-”という状態では、無くしたモノを埋める手段がありませんよね。あなたの心は穴が開いたままの状態になっていますよね。

カレへの想いがあれば、“カレのことが忘れられないからこんな気持ちになるんだろう”と“カレとよりを戻せればこの気持ちは無くなるんだろう”と思えたんでしょうけれど、あなたにはそれがないわけです。現在の、悲しいような寂しいような気持ちと向き合うしかないわけです。友達と遊んだり、VTRを見たりすることで紛らわせようとしてみたところで、結局、空しくなってしまう。わたしの欲しいものはこれじゃない!となってしまう。

無くしたモノと同じモノ(恋愛)で埋められればいいんですが、“ちゃんとした恋愛が出来なさそう”と“依存をしてしまいそう”と思っておられる状態では、恋愛をしてみたところで、失敗をする可能性があると思います。例え相手が現れても、例えこの状態から解放されても、同じ状況に立たされたときには、同じ悲しみや同じ寂しさに襲われると思います。今は先ず、色々な意味で自立をされるべきなんじゃあないかと思います。そのためには、何か新しいことを始められればいいんじゃあないかと思います。

興味のあることに挑戦してみるとか趣味を持つとか、それを通じて、色々な経験をする事や色々な人達と知り合う事は、カレがいる時は(一人の時間がない時は)出来ないことですから。いましか出来ないことですから。そして、自分を磨かれることで、自信を取り戻されることで、おのずと、本来の自分に戻れると思います。新しい恋愛が出来ると思います。誰に頼るわけでもなく、自分のちからだけで立ち直られれば、あなたの求められている強さを手に入れられると思います。

応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいたみなさまへ☆
長い間PCを使えない状態にいたのでお礼を言うのが遅くなってしまって
すみません。真剣に回答していただいてとても役に立つお答えばっかりでした。
少し強くなってがんばりたいと思います。

お礼日時:2002/03/06 23:28

似たような状況になったことがあります。

わたしも孤独で押しつぶされそうになりました。さみしくてさみしくて。
友人に、「今まで一人になったことがないから辛いだろうけど、たまには一人の時間を大切にした方がいい」と言われました。
当時は身近にいる友人がたくさんいたので、友人と遊ぶ時間が増え、バイクの免許を取り始めたりしていたら慣れました。
さみしさは時間が解決してくれると言いますが、助けがあるとなおいいです。親兄弟や友人、趣味はとても助けになります。
家にこもってばかりだと、なおさらさみしくなりますよ。まずは外に出て、日にあたり、散歩して、おいしいものを食べましょう。
そして、自分を大切にしてくれる人や自分自身の大切さを再確認し、自分の時間も大切にしていきましょう。
今しかできないことってたくさんあります。自分の人生を楽しいものにしていけるよう、日々を一生懸命生きてくださいね。
応援しています。
    • good
    • 0

どーも。

hattinです。ふと思い返せば、自分は「孤独」な時間が多くて、いつの間にか「孤独」に慣れた、というより「誰でも一人」というのに気付きました。だから無意識に誰かを求め、寄り添いたくなるのだと…。だからと言って一人が好きな訳じゃないですよ。一人を意識してからは相手をより近くに感じるんです。あなたも今がチャンスかも。
    • good
    • 0

ひとりでいることの寂しさや侘しさは誰もが経験することです。

あなただけが孤独のつらさから逃げられるわけではありません。彼や彼女がいたって、いろいろな事情で孤独を味わっている人もいます。もちろんパートナーが他界してしまって、悲しみを背負って生きている人もいます。
こんな話を聞いたって、あなたが楽になるわけではないでしょう。ただ、忘れてはいけないのは、その苦しみはあなただけのものではないということです。孤独を紛らわせることを考えるより、孤独と付き合いながら生きていくことを考えましょう。人生はいつも孤独とともにあるのです。恋愛中はそれが見えなくなってしまうだけです。
もし今後、ちゃんと恋愛をしていこうと思うなら、やっぱりちゃんと自分の孤独を見つめていられる強さを身につける必要があります。何も特別な訓練が必要なわけではありません。ただ、自分自身をちゃんと見つめて、自分の価値観や、自分の長所や短所を考えて、自分はこれからどんなふうに生きていけばいいのかを考えてください。そうして、孤独を埋め合わせてもらうことよりも、あなたが誰かの孤独を癒してあげることを考えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q謙虚さとは 自分には謙虚さがないと感じます。 褒められると調子にのりますし、 周りへの気遣いなどが

謙虚さとは

自分には謙虚さがないと感じます。
褒められると調子にのりますし、
周りへの気遣いなどが上手にできません。

謙虚さということ自体理解できてないのでは
と感じるので謙虚さとはどのようなことを
言うのでしょうか、教えてください。

Aベストアンサー

あってるか分からないけど
謙虚もやりすぎるとウザいんだよね。
文を見る限り人懐っこい印象があるから、そこは直さなくても良いと思うよ。
気遣いは、回りをよく見るのが一番かな。
場面によっても代わるけど
例えば連れと出掛けたときに
自分が喉乾いたなと思ったら連れにも何か飲む?って聴くのも気遣いだし。
謙虚さ何て、完璧理解してる人も少ないだろうし、素直に行けばいいんじゃない?

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q熱しやすく冷めやすい性格 ってどうですか? とりわけ恋愛に対して。 結局恋に恋してる状態で、その人

熱しやすく冷めやすい性格

ってどうですか?
とりわけ恋愛に対して。
結局恋に恋してる状態で、その人が本当に好きって訳ではないんですよね?
自分が嫌いな事をされると、すぐにその人が好きではなくなります。(例えば、説教されることが嫌いです。向こうは真剣にアドバイスしてくれてるのかもしれませんが、イラっときて付き合ってもないのにアンタ何様なの?とか思ってしまいます)

Aベストアンサー

おじさんです。
「熱しやすく冷めやすい性格」
→恋愛に関して、多くの人がそうかもしれませんね。
「結局恋に恋してる状態で、その人が本当に好きって訳ではないんですよね?」
→その通りですね。
一目ぼれは典型です。
自分の頭の中にある理想像と一致してると勘違いしてしまうのですね。
「自分が嫌いな事をされると、すぐにその人が好きではなくなります」
→そうでしたか。
実は私も若い頃から、すぐに文句をつけてしまうのです。
説教というよりも、自分が気に入らない行動を相手がとると、すぐに怒っていました。
恋愛は難しいものですね。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q私には彼氏がいます。 1度別れようと言われましたがお互いにちゃんと話し合い、別れずに済んでその別れよ

私には彼氏がいます。
1度別れようと言われましたがお互いにちゃんと話し合い、別れずに済んでその別れようという時から、3ヶ月がたったぐらいです。

付き合ってからは4ヶ月ぐらいです。

その別れ話の日からダイエット頑張ってます。

彼氏も頑張ってる姿を見てくれていて、絶対ずっと一緒にいると言ってくれてます。

彼氏は、三月の下旬から地元に帰り、遠距離になります。私の地元には大学のために来てました。自分の地元で就職するらしく帰ります。
私と出会う前から、就職は決まってたみたいです。
車だと8時間くらいかかる遠距離です。

それで2つ質問です。
1度別れようと言って来た男の人ってまた別れを切り出してくると思いますか。
結構不安に思ってます。

あともう1つは関係のない話なのですが。ダイエットが辛いです。もっとたくさん食べたいしどうしたらいいかわかりません。2ヶ月弱で14キロほど痩せました。でもめっちゃ太ってるのでまだまだこれからです。ダイエットを頑張って続けるためにアドバイスください。食事の事が中心で知りたいです。お願いします

Aベストアンサー

遠距離の距離とは物理的な距離ではなく心の距離の事をいいます。

例え遠距離でも心が寄り添っていればそれは近距離恋愛になります。

定期的に会う事が付き合う事ではありません。

頻繁に連絡を取り合う事が付き合う事ではありません。

余計な事は考えない。これが遠距離恋愛で最も大切なこと。考え出したらどんどん不安という波に流されてしまいますからね。

地元に戻って働く彼を応援してあげて下さい。そして信頼すること。男性は自分のことを信じて疑わない女性は手離したくないと思うものなんです。

車で8時間ならウチもそうですよ。だから飛行機と電車を利用してます。

飛行機電車合わせて3時間弱。彼は特殊な職業で2、3年置きに転勤です。しかも激務。更には私はシングルマザー。逢えるのは3ヶ月〜半年に1回。連絡も1ヶ月に1回。2ヶ月音沙汰無しもあります。おまけに子供がいるので好きな時に会いにいけません。

こんなんでも付き合い続けてますから(笑)あまりネガティヴに考えないで。

また別れを切り出されたらどうしようとか悩んでたら身が持ちませんよ。

余計な事は考えない。振られたら、彼の想いはそこまでなんだと思うこと。その時はその時だ!と思うこと。

遠距離恋愛に尻込みしないでドンとした心で構えて下さい。応援してます。

遠距離の距離とは物理的な距離ではなく心の距離の事をいいます。

例え遠距離でも心が寄り添っていればそれは近距離恋愛になります。

定期的に会う事が付き合う事ではありません。

頻繁に連絡を取り合う事が付き合う事ではありません。

余計な事は考えない。これが遠距離恋愛で最も大切なこと。考え出したらどんどん不安という波に流されてしまいますからね。

地元に戻って働く彼を応援してあげて下さい。そして信頼すること。男性は自分のことを信じて疑わない女性は手離したくないと思うものなんです。

車...続きを読む

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q嫌いじゃないけど、好きでもない彼氏について。。 半年前、初めてできた彼氏に何股もかけられて別れ…寂し

嫌いじゃないけど、好きでもない彼氏について。。
半年前、初めてできた彼氏に何股もかけられて別れ…寂しさに負けて2ヶ月前から付き合い始めたのが現在の彼氏です。
まだ2ヶ月しか経っていませんが、別れようか迷っています。。

=踏みとどまっている理由=
①"一途"で浮気しないところに元彼とは違う良さを感じた。元彼を引きずる私に対して、何ヶ月もずっとアプローチし続けてくれた。
②私が風邪を引いた時に、親身になって心配し看病してくれた。
③喧嘩をしても暴力、(一線をこえる)暴言等は一切なし。怒っても理性を保てる大人なところがある。
④ギャンブルなどお金の浪費はしない。金銭感覚が私と凄く合う。お互いに中流家庭出身で境遇が同じ。
⑤具体的な将来の目標を持っていて、その為に頑張る努力家で輝いている。

=別れたいかも…と思う理由=
①チビ×デブ×不細工の外見がどうしても好きになれない。
②恋愛初期からトキメキがなく、会う度に(彼氏の外見を見て)テンションが下がる。
③エッチの時にフェラと顔射を強要され、気持ちが萎えた。…正直、彼との行為が苦痛です。
④酒癖がとにかく悪い。初めて泊まりで旅行に行った時、(私の事は放置して)夜中まで飲み歩いた。先にホテルに戻って寝ていた私を、深夜2時に叩き起こした。

見て分かる通り、踏みとどまっている理由の方が多いです…
でも下半分に箇条書きした4つも、私にとっては妥協出来ない事ばかりです。
完璧な人はいないし、何かを妥協しなければ恋愛は出来ない…頭では分かっていても気持ちの整理がつきません。
まだ付き合って2ヶ月ですし、好きになれる可能性もあると考えて、もう少し様子を見るべきですか?それともキッパリ別れるべきですか?
アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)mm(_ _)m

嫌いじゃないけど、好きでもない彼氏について。。
半年前、初めてできた彼氏に何股もかけられて別れ…寂しさに負けて2ヶ月前から付き合い始めたのが現在の彼氏です。
まだ2ヶ月しか経っていませんが、別れようか迷っています。。

=踏みとどまっている理由=
①"一途"で浮気しないところに元彼とは違う良さを感じた。元彼を引きずる私に対して、何ヶ月もずっとアプローチし続けてくれた。
②私が風邪を引いた時に、親身になって心配し看病してくれた。
③喧嘩をしても暴力、(一線をこえる)暴言等は一切なし。...続きを読む

Aベストアンサー

人として?心地いいか、好きなだけで、
あなたに彼への恋愛心はないですよこれは。

最近なかった優しさをくれることだけに癒されているだけで、
あなた自身が、彼といたい。彼に会いたい。と思っていないでしょ?

アドバイスもなにもなく、
あなたは結局別れると思いますよ。

だって種となる愛がないし、
好きになれない人です。そのパターン。

無駄な時間だと思うし、
彼にも失礼ではないですか?

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q先日、相談をさせていただいて何とかやり直し見ようと思ったものの、結局ダ

先日、相談をさせていただいて何とかやり直し見ようと思ったものの、結局ダメになったと言うのか終わりを迎えてしまったみたいです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5935590.html

原因は前回と似たような感じで、彼女の受け答えに我慢が出来ず、喧嘩になってしまい、やはり恋人しては見れないと言われました。それはなんとなく感じていたし、本当に大切な人、嫌われたくない好きな人に対してだったら、そういう言い方はしないだろうな・・とはよく思いました。

それなら、僕はどうなのかと言うと、今度の彼女は大切にしようとかわがままを聞いてあげようとかといろいろ考えてはいました。そしてがんばって努力しました。でもそういう気持ちって多分、思ってすることじゃないですよね?

とりあえずは友達に戻ろうというか、距離を置こうと言うことで話が終わりました。実際に遊びに行く予定があります。なので会う機会があるとは思います。

このまま、すっぱり別れるべきなのでしょうか?自分に未練がまだあります。でも好きでしょうがないからと言うより、もう異性と知り合えず、一生一人で過ごすのじゃないかみたいな酷い理由のほうが強い気がします。僕は人の愛せない人間ではないかとかばかり、最近考えています。

何を答えていいかまとまりがないと思いますが、何か思ったことをアドバイスをいただけるとありがたいです。

先日、相談をさせていただいて何とかやり直し見ようと思ったものの、結局ダメになったと言うのか終わりを迎えてしまったみたいです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5935590.html

原因は前回と似たような感じで、彼女の受け答えに我慢が出来ず、喧嘩になってしまい、やはり恋人しては見れないと言われました。それはなんとなく感じていたし、本当に大切な人、嫌われたくない好きな人に対してだったら、そういう言い方はしないだろうな・・とはよく思いました。

それなら、僕はどうなのかと言うと、今度の彼女は大...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね、結局自分の事ばかりです。
彼女の事なんて見てはいない…だから空回りするんです。
「自分はこれだけやってやってるのに!」という上から目線の気持ちで、それを喜ばない彼女が腹立たしい。
そんなんだから彼女も恋人として見れなくなったのでしょう。対象外通告です。

愛されたいという気持ちが強すぎると思います。
恋人がいなければ一人ですか?友達もいないんですか?
恋人がいなくても結婚しなくても楽しく暮らしている人はいます。
「異性がいなければ孤独である」という非常に狭い世界に囚われていると思います。
人を愛せないというよりは、人の気持ちを思いやることができないのではありませんか?
誰かを喜ばせる事に成功したことがありますか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報