はじめましてm(__)m私はいわゆるPC初心者なんですが、今ノートパソコンの購入を考えています。そこで質問なのですが、今出ている主要メーカー(NEC,富士通,東芝など)のPCそれぞれのベンチマークテストの結果なんてわかるものなのでしょうか??友人の話では、雑誌なんかにはよく掲載されているとのことなんですが…。もし仮に分かるとすればホームページなんかでは公開されていないんでしょうか?一応2002年の春モデルで考えています。

ご回答お願いしますm(__)m

#今候補としては、東芝のDynaBook T4/495CMEモデルを考えています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

DOS/VマガジンやDOS/POWER REPORTなどではたまにやっていますね。


でも、ベンチマークって、あんまり意味無いんですけどね。
ベンチマークソフトによっても性能差が違ってくる場合もあるし、
自分がPCで何をやりたいかでも選択肢が変わってくると思いますよ。
例えば、3DゲームもやりたいならカタログのビデオRAMが何MB積んで
いるかが重要だし、メインメモリと共用タイプは避けた方が良いとか、
グラフィックアクセラレータに○○のチップ使っているから、OKだ。
とかいろいろあると思いますよ。DVDを見るのならCeleronより
PentiumIIIの方が再生時にプチプチ切れないとかね。

DynaBook T4/495CMEを東芝のHPで仕様を見たんですけど、インタフェース
なんかは一通り網羅されているので、良いんじゃないかな。予算が許すなら
T4/410PMEモデルの方が後々のことを考えると良いような気もします。

とりあえず、メモリは最大まで積みましょう。XPはかなりメモリを食いますよ。
    • good
    • 0

雑誌を買いましょう。


こういうのは、個人では一台ずつ確認するほどお金がある方はいませんし、メーカーは一般的に書籍などで出しますから、ある単体PCのベンチなら虱潰しに探して、掲示板の過去ログなどを覗けばいくつか見つかるかも、しかし全体のベンチマークを一度にはないですね。
強いて言えば、ASCIIなどのレビューでたまにやってますが・・・
http://ascii24.com/
http://www.watch.impress.co.jp/pc/index.htm

確実にとなると、ベストPCなどPC購入者向けの雑誌を買えば、ある程度はあるはずですよ。
ただ、ベンチマークを見なくとも、CPU単体やグラフィックアクセラレータなどのベンチ結果を知れば、どれが性能が高いかは分かってくるでしょうが・・・というより、ビデオチップだけでだいたい分かりますけど・・・
(何せノートの弱みは画像処理が中心)
例えばノートでGeforce2GOか、RADEONにV(ビデオ)RAM16MB以上になるでしょう。(こういう機種なら全体性能がそこそこ)

CPUベンチなどはノートではあまり・・・(デスクトップなら別ですが、ノートは省エネ機能がありますから、速度を求めても、バッテリを使うと最大値は出ませんしそこそこ程度で速度重視の3Dゲームなどには不向き)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフラットベンチとインクラインベンチの違いとは

バーベルベンチプレス、ダンベルベンチプレス、ダンベルフライをする際に、フラットベンチとインクラインベンチでは、何が違うのでしょう?
分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

No.1です、再回答します。

>将来のことを考えればインクラインもできるベンチを購入した方が良いでしょうか?

私なら・・・と言う観点での回答になりますが、
角度調整の機能がある事でフラットの際の機能性が損なわれず、作りがしっかりした物であるなら私ならインクラインベンチを購入します。
尚且つ、90度まで立てられるものを選びます。
角度調整が可能であれば、胸狙い以外のトレーニング(ショルダープレス等)の際にも重宝しますからね。

当然、価格にもよりますが・・・。
参考になれば幸いです。

QHP Notebook nx5000 DVD+Rモデル (CM310, 256MB, 14.1"TFT, 無線LAN802.11b, DVD+R/RW)

アマゾンでエレクトロニクスのノートPC、HP Notebook nx5000 DVD+Rモデル (CM310, 256MB, 14.1"TFT, 無線LAN802.11b, DVD+R/RW) 99800円を買いました。
そこでDVDの書きこみについてなんですが、そこらで売ってる安いDVDメディアで書きこみしようとしたらメディアが認識されません。このメディアに別のPCで書きこみをした物は読み取れます。書きこみソフトは、B’S GOLD7,他いろいろ試したけど全部ダメでした。
書きこみをするにはDVD+の専用のメディア(そんなんあるの?)じゃないとダメなんですか??

Aベストアンサー

DVD+と-は別規格です。家電店などではDVDレコーダー用の-メディアしかないことがあります。+メディアは大手のパソコンショップならどこでも手に入ると思います。詳細はDVD、規格等で調べてみてください。

Qベンチマークソフト

今現在もっているベンチマークソフトは
FF系と3DMarkです。
これ以外でグラフィックが美しいオススメのベンチマークソフトありますでしょうか?
ベンチマークを計りたいのもあるんですが
美しい3Dグラフィックを見るのも好きなので、ベンチマークを図る機能がなくてもプロモーション系のそういうソフトがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

AMD社製N-Benchシリーズは、CPUパフォーマンスとグラフィックスの表示機能をベースとした、ベンチマークプログラムです。N-Bench 3.0は、エキサイティングな3DCGムービーを再生する「Demo」モードと、主にCPUの性能を測定する「Benchmark」モードで構成されています。

参考URL:http://www.amd.co.jp/nbench/top.html

Q初心者な者です・・・USBケーブルが,,,,,,(>_<)

USBハブに付けているケーブル3つが、前まで接続すると正常に反応していたのに、いつの間にか反応しなくなりました。何がいけないのでしょうか?そして何をすれば治せるのか教えて下さい!!

Aベストアンサー

Windows(AT互換機)でしょうか?
Macでしょうか?

取り敢えず、すべての周辺機器に電源を投入して、パソコンを再起動してください

QVWゴルフがベンチマークに疑問?

ベンチマークの本来の意味は、最低ランク、もしくは基準ラインという意味でいろんな業界で使われています。そのベンチマークという意味をcセグではゴルフ¥250万にしちゃうと、どの車も落第点になるからもっと、ベンチマークを下げる必要があるんじゃないでしょうか?世界中でのベンチマークはやはり価格も考慮すると世界のベストセラーカーであるカローラにするといいんでは。でないと世の車はすべて平均以下になり、ベンチマークの意味がなくなります。ゴルフはベンチではなく最高ランクマークというなら納得できますが・・・。

Aベストアンサー

カローラの販売台数って、いろんなカローラの寄せ集めなので
本来のカローラというべき「セダン」だけだと世界的には弱いし、
各国の事情、市場に合わせたモディファイが割と強く出ているので
ベンチマーク(あるべき水準)としては不向きかと。

エンジン以外は、基本的に「オプションを付けた、付けない」で
グレードを構成するゴルフの方がベンチマークに適していると思います。


>ゴルフはベンチではなく最高ランクマークというなら納得できますが・・・。
ありえないでしょ。
素(オプションなし)のゴルフなんて、欧米では安い部類(150万円位)に入りますから。

日本では、素のゴルフでは利益にウマミが出ないので
オプションを加えた「ベース車」を「スタンダード車」にし、
更にオプションをテンコ盛りにした「売れ筋モデル」を販売しているから
勘違いし易いのですが、「何も付いていない」のが現地のベース車です。

Q東芝dynabook、T451のバッテリ交換

教えてください。

東芝dynabookのT451/57DBのバッテリ交換をしなければならず、検索したのですが、以下のアマゾンの商品は、T451/57DBに非対応、なんでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/東芝-dynabook-Satellite-バッテリパック61X-PABAS228/dp/B00IUKXAEK/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1417266394&sr=8-3&keywords=dynabook%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA

T451用のバッテリ検索をして、その商品がamazonでの先頭に出てきたのですが、商品説明にはT451とは書かれていません。だから違うのかなと思ったのですが、東芝の公式HPに飛んで確認してみると、T451対応のバッテリは、他にも
dynabook Satellite T551シリーズ
dynabook Satellite T571シリーズ
dynabook Satellite B241/W2CE
dynabook B351/W2CE、B351/W2JE、B351/W2ME
が対応されると書いてありました。

該当のアマゾンのページですが、T451以外のものが対応されると書いてありますが、「それらが対応可能なら、T451も対応可能じゃないの?だって公式で書いてあるし…」と思ったのですが。
違うのでしょうか?

単に説明欄に書かれていないだけで、対応可能なのでしょうか?
それとも説明欄に書かれていない=対応しない、ということなのでしょうか?

PC関連にそこまで詳しくはなく不安なので、よければ教えてください…。

教えてください。

東芝dynabookのT451/57DBのバッテリ交換をしなければならず、検索したのですが、以下のアマゾンの商品は、T451/57DBに非対応、なんでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/東芝-dynabook-Satellite-バッテリパック61X-PABAS228/dp/B00IUKXAEK/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1417266394&sr=8-3&keywords=dynabook%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA

T451用のバッテリ検索をして、その商品がamazonでの先頭に出てきたのですが、商品説明にはT451とは書かれていません。だから違うのかなと思...続きを読む

Aベストアンサー

東芝のノートパソコンEX/56を持っています。
バッテリーも2年程で警告が出るようになりました。
( バッテリパック31X 型番:PABAS227 )
いろいろ検討しましたが、互換バッテリーを買いました。

商品の寸法も注意してください。
私のPABAS227は20.3cm×4.9cm×2.0cmでした。
以下に記してあるもの私のパソコンEX/56では使えません。
- - - - - - - - - - - - - - - - -
互換バッテリー
東芝 dynabook CX/45 CX/47 CX/48 EX/46 EX/56 EX/66 T351 T451用
Li-ion バッテリー PABAS227/PABAS228対応
http://www.amazon.co.jp/dynabook-T451%E7%94%A8-Li-ion-PABAS227-PABAS228%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B00CTZMV2O/ref=pd_cp_computers_2
25 x 11.5 x 4.7 cm
- - - - - - - - - - - - - - - - -
東芝 バッテリパック31X PABAS227
23.8 x 18.6 x 7 cm

純正 東芝 dynabook Satellite T551 T571 B241/W2CE
dynabook B351 6セル バッテリパック61X (PABAS228)
18 x 15 x 5 cm

東芝のノートパソコンEX/56を持っています。
バッテリーも2年程で警告が出るようになりました。
( バッテリパック31X 型番:PABAS227 )
いろいろ検討しましたが、互換バッテリーを買いました。

商品の寸法も注意してください。
私のPABAS227は20.3cm×4.9cm×2.0cmでした。
以下に記してあるもの私のパソコンEX/56では使えません。
- - - - - - - - - - - - - - - - -
互換バッテリー
東芝 dynabook CX/45 CX/47 CX/48 EX/46 EX/56 EX/66 T351 T451用
Li-ion バッテリー PABAS227/PABAS228対応
http://www.amazo...続きを読む

Qベンチプレスとインクラインベンチ

胸を鍛えるためにベンチプレスだけをやっていましたが、
やはり普通のベンチでは上部が全然付かないので
インクラインをしたいのですが、順番はベンチ→インクラインでいいのでしょうか?
初心者です。

Aベストアンサー

はじめまして。

どちらが先でも良いと思います。
が、初心者であるならば、ベンチだけでも十分な気がします。
やるなら、
ベンチ   : 8~12レプス 3セット
インクライン:10~15レプス 2~3セット
とかになるんですかね。

種目増やすと、全体的にボリュームありそうに見えて、
実は種目自体での負荷が軽くなってしまい、
結果としてあまり変わらなかった、、、なんて事もありえます。
(ホントはもっとできるのに、次にやらないといけない種目があるから云々で出力が低下してしまう)

僕もベンチプレスやってますが、
最初は、ベンチプレスだけでした。最近は、ベンチプレスをメインに、
インクライン・ダンベル・ディップスをその日の気分で変えてます。

Q東芝dynabook C8シリーズのDVDが認識しない

のでドライバをダウンロードしたいのですが、どこからダウンロードできるか分らないでしょうか?他のシリーズは、http://dynabook.com/assistpc/download/modify/dvd/c8cont.exeなどにあることが分りましたがC8シリーズは見つけることができず、困っております.

Aベストアンサー

発売当初から更新されていなければホームページには乗らないのではないのでわないでしょうか?
コンパネのデバイスマネージャーで、cd/dvdの項目にビックリマークなどはついていますか?ついていればデバイスドライバがおかしいのかもしれません。
ついていなくて、プロパティでも正常動作ならば、故障か、レンズが汚れていて、romを読み込めないとも考えられますが。
dvdの再生ができないのであれば、再生ソフトが入っていないのかもしれませんし、
dvd-rやdvd-rwなどの読み込みができないのであれば、ドライブとの相性の可能性もあります。

Qベンチシートの車。。。

新しく車を購入しようと考えているのですが、
『国産車』で『ベンチシート』の車ってどんな車がありますか??
車屋さんに行く前にどんなベンチシートの車があるのか知りたいので教えてくださいm(__)m
あ、軽自動車でなく普通車で、あとできれば純正でベンチシートなのかオプションでベンチシートなのかもおしえてください。
よろしくお願しますm(__)m

Aベストアンサー

TOYOTA のヴィッツ、bbもベンチシートありますよ。YAHOOのオークションなどで「ベンチシート」で検索すると日本車も結構見つかりますよ。

Q東芝 dynabook ノートパソコンです 3年間前に 購入しました。

東芝 dynabook ノートパソコンです 3年間前に 購入しました。

写真の整理 年賀状作成 ネットで買物ぐらいで パソコン操作は 苦手です。

いつものように 写真の整理をしていたら 突然 電源が切れて それから サポートセンターの方の指示どうり 操作しても ウンともスンともです。


修理の見積もりは 技術費 1万2千円ぐらい
メインバン(名前が間違っているかも)3万8千円ぐらい。
あくまで見積もりなので それ以下かも 以上かも 不明だそうです。



話しが長くて すみません。

大阪市内で
親切で お手頃に修理してもらえるお店を教えてください。お願いします。
無知で 恥ずかしいですが サポートセンターの方の話しは難しくて……。

Aベストアンサー

東芝のPCを修理できる街の電気屋さんはおそらく無いと思います。持ち込んでも「メーカー修理ですね」と言われます。私なら5万円の修理費を払うなら7万円を出して新品を買います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報