プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏、沖縄へ一人旅したいのですが良い民宿あるいは旅館をご存知でしたらお教えいただけませんか。ホテルよりもこじんまりしたアットホームな宿泊をしたいです。国際通りの近くにありませんか。それから、離島へも行ってみたいのですがどこが一番観光できますか。

A 回答 (6件)

#2です


>おばちゃんには電話しても大丈夫ですよね?
大丈夫です 私は実際に泊まっていますので
泊まった友人から 
噂を聞いて お電話をしました で結構です
あまりにも 正直な おばさんなので 完敗です
次回 沖縄に行くときは 私は 絶対におばさんに逢いに行くでしょう
>石垣島へ行かれたことはありますか。
あります
>鍾乳洞に興味があるのですが。
石垣の鍾乳洞は知りませんが
他のところで鍾乳洞を4回入りました
あまりにも 観光地化された鍾乳洞と 素朴な鍾乳洞があります
慶良間と石垣の鍾乳洞 どちらか 選択するならば 慶良間です
石垣に行くならば 直行便か 那覇からすぐ乗り換えた方が賢明です
沖縄と石垣を6日間で両方楽しもうという方が時間の無駄です
今回は沖縄 次回は石垣を目指した方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ところで私は今度で沖縄旅行は3回目です。首里城行きました。国際通り行きました。ガマも見てきました。沖縄の懐石料理もおいしかったです。そして、エステもいきました。
夏に向けてガイドブックを見ながら勉強していますがもしもおすすめの場所があればお教えください。海も山も、人の集まるところも大好きです。

お礼日時:2006/06/17 00:23

>離島へは2-3日です。

慶良間は楽しかったですか。
慶良間いいですよ。
いわゆる「観光」するものはないけど無人島でシュノーケルしたり自然を楽しむにはとてもいいところです。
村内船で阿嘉島から座間味島へ渡れます。

>ところで石垣島へは行ったことありますか。
あります。離島めぐりの基地ですから。
ドミがなかった頃はYH泊まりでした。(1800円だった)

>鍾乳洞に興味があるのですが。
石垣にも鍾乳洞があるんですね、知りませんでした。
http://www1.plala.or.jp/CUE/cave_00.html

鍾乳洞ではありませんが、西表でYHに泊まったとき常連さんに海に抜ける洞窟に連れていってもらったことがあります。
腹ばいになって進んだり面白い体験でした。
安宿に泊まると思いがけず無料オプションがついてくることがあるので楽しいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/18 16:52

沖縄の安宿はいかがでしょうか?


情報交換にはよさそうです。
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/okgh.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安宿ってすばらしい。

お礼日時:2006/06/13 23:06

民宿希望で嬉しく思います(笑)


那覇でしたらコバルト荘もアットホームです。
設備は古い建物なので余りよくありませんが。

参考にどうぞ
↓のランキング1位の新金一旅館 は改名して浮島タウンズ旅館になりました。#2さんおすすめの宿です。
http://www.okinawanet.info/cgi-bin2/rank-minsyuk …
http://www.churashima.net/shima/special/yado/oki …
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/ok.html

離島に行く日数はどれくらいですか?
2、3週間居れるなら八重山がおすすめです。
余り日数がないなら慶良間や伊江島。

離島ドットコム(離島ランキングあります)
http://www.ritou.com/

総合情報
http://www.okinawainfo.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
離島へは2-3日です。慶良間は楽しかったですか。
ところで石垣島へは行ったことありますか。
鍾乳洞に興味があるのですが。

お礼日時:2006/06/13 23:10

浮島タウンズ旅館です


>国際通りの近くにありませんか。
10分かかりません
>離島へも行ってみたいのですがどこが一番観光できますか。
浮島タウンズのおばちゃんに聞いてください
その時期の良い場所を教えてくれます
まず 沖縄へ一人旅する前におばちゃんと相談してくださいね ( ^_^; )  

参考URL:http://www.shinkin-1.net/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮島タウンズ旅館のおばちゃんには電話しても大丈夫ですよね?
それから、回答者さんは石垣島へ行かれたことはありますか。鍾乳洞に興味があるのですが。
旅行は全部で6日間です。

お礼日時:2006/06/13 23:14

アットホームな宿泊っていうのはどういうことですか?


旅館もドミも結構たくさんあります。
沖縄離島情報っていう本があります。恐らく、ホームページではなかなか見つからない宿も載っている、沖縄の基本情報を得る本としては最も入手しやすいものでしょう。

離島といっても広範囲にたくさんの島があります。
観光資源の数なら石垣、西表。石垣をベースにすると八重山の島巡りもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄離島情報を買ってみました。
とても見やすいです。
旅行に役立てられそうです。

お礼日時:2006/06/18 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!