マンガの原作を募集している雑誌等を教えてください。
ジャンルは問いません。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは!



参考URLに4件掲載されています。(2001年6月1日現在)
上記以外は、集英社・BJ漫画原作道場(年3回)があるようです。

検索エンジンにて『マンガ原作者』で検索してみると、
原作者志望の方の体験談が掲載されているサイトが見つかります。御参考までに~!
(このサイトの規約に引っかかる恐れがあるので直リンは控えさせて頂きますm(_ _)m)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/7219 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2002/02/19 10:53

マンガの原作ってのは  小説の形ですか?  マンガの形なのかな?  ジャンプは1月31日で ジヤンプ小説大賞 ってので小説の方は終

わってますよ  でもまたやると思います   マンガの方はいつでも持ち込みも郵送も受け付けてるみたいですよ      あと他のマンガ雑誌もマンガはけっこう受け付けてるんじゃないかな   そういう情報は 公募  だか  公募ガイド  だかっていう雑誌に色々と載ってますよ   たしかホームページもあったと思いますけど・・・   小説の賞くれて本になったりするのの応募のとかも載ってますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

マンガの原作というのは小説やシナリオの形で募集している所を探しています。

お礼日時:2002/02/19 19:57

週間少年ジャンプで募集しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみます。

お礼日時:2002/02/19 14:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少年漫画が低迷しているので少女漫画が大人に感じる!

坂道のアポロンというアニメを見てて少年マンガが原作だと思ってたが、どうやら少女マンガらしい。

その事実を知って、ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

Aベストアンサー

>ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

これは気のせいでしょう。

少女漫画が極端な話、すべてが恋愛に収斂するために、
少年漫画に比べて年齢層が高く感じるだけで、
実際には少年漫画のほうがバリエーションに飛んでいて、
下は幼児から上は青年、大人まで幅が広いだけです。

少女漫画の中にもたくさんの良作・名作があることは
否定はしませんが。

>そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

ちはや、夏目がでたので、

「のだめカンタービレ」
「君に届け」
「図書館戦争」
「ハチミツとクローバー」
「NANA」

映画化された作品では

「コクリコ坂から」

あたりが、近年の定番、名作といえる作品だと思います。

Q女子レスラー 長嶋美智子の読みきり漫画が掲載された雑誌名等よろしくお願いいたします

女子レスラー 長嶋美智子の読みきり漫画が掲載された雑誌名等よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

お尋ねの漫画は「負けるもんか!」(はやかわともこ)だと思います。

 掲載年は分かりませんが、別冊フレンドに掲載されました。(少女マンガですね)
 単行本未収録です。

Qピッタリな少女漫画

こんにちは。

最近、少女マンガが読みたくて仕方がないのですが今の「少女マンガ事情」を全く知らないため
読もうと思っても、どう手をつけたらいいかわからなくて…

私の好みは、目が奥二重っぽい あまり目が大きくなく丸くもないキリっとした目が好きなのですが、
最近の少女漫画にそのような男の子が出てくるのはありますかね??

種類が違うのですが、「銀玉」なんかの男の人は結構好きなんです。

それに近いような、目が細めでかっこいい男の子が出ている漫画はありますかね(・ω・`)


ご存知の方がいましたら是非教えてください!

Aベストアンサー

「執事様のお気に入り」
「会長はメイド様」
「狼陛下の花嫁」
「夏目友人帳」

などはいかがでしょうか?
花とゆめコミックスで、まだ完結していません。
↓ のURLで、全て試し読みできますので、読んでみてください^^

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/shopping/sinkan/index.html

Q雑誌別好きなマンガBEST3を募集します!

あくまでマイランキングです。
自分的に好きなマンガを雑誌別にベスト3まで挙げて下さい
ただし、現在連載中のもの限定です。
連載終わったモノも含めますと、絶対3つじゃ収まらないですから。
ちなみに、私は・・・
WJ:(1)ハンターハンター(作者よどうぞ飽きないで!)
   (2)ワンピース(現在の展開は正直・・・)
   (3)ナルト(中忍試験から盛り上がり)

WM:(1)クニミツの政(なんだかんだでいい作品)
   (2)はじめの一歩(WM読み始めたきっかけです)
   (3)哲也(マージャン好きになりました)

WS:(1)からくりサーカス(うしおととらから好きでした)
   (2)天使な小生意気(今日から俺はから好きでした)
   (3)メジャー(健太やりますから好きでした。。。古っ)

YJ:孔雀王以来読んでません・・・(さらに古ッ)

YM:(1)カイジ(パチンコ編おもろ)
   (2)エリートヤンキー三郎(エンジェ○伝説?)  
   (3)該当ナシ

YS:(1)新・花マル伝(連載終了しそうです)
   (2)ダービージョッキー(絵は・・・ですけどね)
   (3)日本一の男の魂(キクニギャグは最高)

SP:(1)20世紀少年(ともだちの正体ひっぱりすぎ!)
   (2)(3)読んでません

モーニング:(1)ブラックジャックによろしく(本格派!)
      (2)バガボンド(主人公が1年以上でてこない・・・)
      (3)ジャイアント(度胸星復活願う!)

こんな感じですかね・・・(ミーハーだな。俺って・・・)
別に月刊誌でも構わないのでいろいろ書き込み下さい。

あくまでマイランキングです。
自分的に好きなマンガを雑誌別にベスト3まで挙げて下さい
ただし、現在連載中のもの限定です。
連載終わったモノも含めますと、絶対3つじゃ収まらないですから。
ちなみに、私は・・・
WJ:(1)ハンターハンター(作者よどうぞ飽きないで!)
   (2)ワンピース(現在の展開は正直・・・)
   (3)ナルト(中忍試験から盛り上がり)

WM:(1)クニミツの政(なんだかんだでいい作品)
   (2)はじめの一歩(WM読み始めたきっかけです)
   (3)哲也(マー...続きを読む

Aベストアンサー

では私も。

WJ:(1)ハンターハンター(荒れた絵より休載希望)
   (2)ヒカルの碁(佐為が消えてからストイック)
   (3)アイシールド21(化けることを期待して)

WS:(1)鳳ボンバー(藤田和日朗に対抗できる熱さか?)
   (2)からくりサーカス(広げた風呂敷をたためるのはさすが)
   (3)いでじゅう(何気に面白い)

WM:(1)クニミツの政(化けましたね)
   (2)3.3.7ビョーシ!(まだ夏休み終わってない?)
   (3)クロマティ高校(いい感じの脱力加減が)

YM:(1)エリートヤンキー三郎(読んじゃうんですよね)
   (2)カイジ(限定ジャンケンは超えられないか?)

YS:(1)コトー診療所(テルよりも私の趣味)
   (2)日本一の男の魂(あの2人組みが楽しみ)
   (3)オーバーレブ(続きすぎでダレてるような気が)

スピリッツ:(1)ペット(アイデアがいかす)
      (2)昴(シャカリキから読んでいるので追っかけてしまいます)
      (3)Heaven?(やっぱオーナーですよね)

モーニング:(1)ブラックジャックによろしく(直球ですよね)
      (2)検察官キソガワ(最近は短編が多い)
      (3)サイコドクター(個人的にモーンングは他にも佳作が多い)

スペリオール:(1)ギラギラ(読み始めは土田世紀。話もいいぞ)
       (2)医龍(カタルシスはブラよろより上)
       (3)あずみ(大御所はさすが)

少女マンガはコミック読みですね。ちなみに雑誌は殆ど立ち読みです。

では私も。

WJ:(1)ハンターハンター(荒れた絵より休載希望)
   (2)ヒカルの碁(佐為が消えてからストイック)
   (3)アイシールド21(化けることを期待して)

WS:(1)鳳ボンバー(藤田和日朗に対抗できる熱さか?)
   (2)からくりサーカス(広げた風呂敷をたためるのはさすが)
   (3)いでじゅう(何気に面白い)

WM:(1)クニミツの政(化けましたね)
   (2)3.3.7ビョーシ!(まだ夏休み終わってない?)
   (3)クロマティ高校(いい感じの脱力加減が)

YM:(1...続きを読む

Q”U-15”(恐らく15歳以下という意味?)向けの少女漫画に、性描写があることについて

とある少女漫画です。
たまたまパラパラっとめくりましたが、主人公が中学生で性描写のシーンが含まれていました。
私はそれにひどく違和感を感じてしまったのですが・・・。
15歳くらいって、中学生です。
中学生向けの少女マンガに性描写を入れるってどうでしょうか?

勿論エロ目的の過激なものではなく、ストーリー上必要な数P。
絵的には、これは書き過ぎじゃないかな?という印象のところもごく一部ありました。

今の世の中何も知らないより、性教育のためになるのかな?とも思いましたが、どうも納得がいきません。
そのようなところで出さなくても、他にそういう雑誌は沢山出回っているし、気にするほどのことではないでしょうか。
私が少女時代だった頃に買っていた少女マンガより、現在って色々とそういうシーンが安易に出されるようになった気がします。

違和感を感じてしまう私の頭は固いですか?
21歳女でした。

Aベストアンサー

分別の付かない子供が性行為を身近に感じてしまうと産婦人科が混んでしまいそうで心配です。
殺人等の犯罪描写と違って、大人は平気でやっているだけに子供には不適切なことだと教えるのが大変です。それゆえ当然の如く子供が性行為を行っているような漫画には質問者さんと同じく違和感を覚えます。

気持ちだけは十代の男性です。ごめんなさい。20過ぎです。

Qこのキャラクターは何て名前ですか? あとマンガのタイトルも知りたいです。 回答よろしくお願いします

このキャラクターは何て名前ですか?
あとマンガのタイトルも知りたいです。

回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

「ベルセルク」の登場人物グリフィスですね。

Qカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女漫画

恋したくなるようなカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女マンガを教えてください!

Aベストアンサー

ぇっと・・・私のオススメはですね。。。
少女コミック(以下少コミ)に載っていた『萌えカレ!!全7巻』は
どうでしょうか?主人公の切ない恋や、2人の異母兄弟(男)は
カナ~リカッコイイですよ!もぅ激ラブ状態になりましたw
お話も大人っぽいし、絵もすごく可愛らしいです。
一度検索してみてください。
(ちなみに、現在その先生は「うわさの翠くん!」というマンガを連載しています。コチラもカッコイイのわんさかいますよ。)

Q原作を超えたマンガ。

小説、映画、ゲームいろいろとありますが、原作を超えたマンガってありますか?

私は、小説から、「博士の愛した数学」はマンガの方が作品として、評価が高いと思います。
映画、小説、マンガ、どれも見ました。
くもはちは、マンガでもありますが、同等ですねー。
小説も、マンガも優れています。
映画見ていないのですが、ターミネーター3もマンガになっていた、とてもすっきりして好感がもてました。

なにか、他にあるでしょうか?

Aベストアンサー

四宮銀輔はどうでしょう。
この方は小説家の四宮祖斬の弟で、祖斬さんの小説が原作の漫画作品を手がけています。
ジャンルは・・・そうですね・・・SFっぽいけどSFじゃない、っていう感じなのですが、言葉では説明しがたいですね。
まあ、四宮祖斬の原作をまず読んでみることをオススメ致します。

銀輔の漫画でいちばんオススメなのはうやはり、「森 -Forest-」です。
これは祖斬の小説「虚空に消えゆく森」が原作なのですが、心理描写が巧みで、近未来を見てきたかのような感動があります。
こう書くとただのSFかと思われるかもしれませんが、そんな薄っぺらいものではありません。
是非、一度読んでみることをオススメいたします。

Q小学生向けの少女漫画雑誌

小学校6年生になる娘が居ます。

マンガが好きで、ここ何年も「ちゃお」を買ってたのですが、ちょっと子供っぽいと感じるようになりそろそろ卒業したい様子…。
「次はどんな本が良いのかなぁ」と相談されたのですが、昨今の少女マンガ事情が分かりません。

私が小学校高学年のときには「りぼん」を買ってた記憶があるのですが、現在の「りぼん」は対象読者は幾つぐらいの子を想定しているのでしょうか?
「マーガレット」はもう少し大きい子向けでしょうか?月二回発行なのでお小遣いもかさむ気がします。

あまりませた感じの子ではなく、マンガは描くのも大好きというタイプです。
まだまだ付録も欲しい年頃かも知れません。

お勧めの少女マンガ誌を教えて下さい。

Aベストアンサー

ちゃおが子供っぽいならりぼんはダメでしょう。
低 りぼん→なかよし→ちゃお 高 だと思います。
私は小4~中学生はプリンセスを読んでいました。
それまではりぼん・なかよしを読んでいたのですが、プリンセスを読み始めてからりぼんなかよしが子供っぽくてつまらないと感じるようになり、プリンセスと花ゆめを読んでいました。
プリンセスには付録はないと思いますが。
付録がないのもまた魅力だったので(笑)
プリンセスはファンタジー作品が多いです。
そういうのが好きなら良いかもです。

マーガレットの対象年齢はそんなに高くないと思いますが、人気作品が少なく知名度も低いので私は2~3回読んでやめてしまいました。

Qマンガ原作に活かせる専門知識

マンガ原作者を目指そうと思い、2冊ほど関係あると思われる本を読んでみたのですが、何かしらの専門知識があったほうが良いとどちらにも書いてありました。私は西欧や中東の歴史などが特に好きなのですが、これって伸ばせばマンガ原作の仕事に活かせるでしょうか?

Aベストアンサー

漫画にせよ映画にせよ脚本家を目指すなら
そんなユルイ考えではダメですよ。
知識は豊富に必要で、広く深くあればあるほどよい。
ただし専門知識とまで行かなくても「一般常識よりは深い」程度でも
有効です。
とりあえず百科事典の項目を全部見て、
使えそうなところを読んで、足りなければ専門書を
読みましょう。

西欧や中東の歴史限定で掘り下げても効果は望めないでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報