知らぬ間にアウトルックが初期化されていました。今までのメールが全部ありません。戻す方法はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ivalloさんフォロー有り難うございます。



検索した2つのファイルの入っているフォルダの名前は両方とも『メイン ユーザー』となっていると仮定して回答します。
・ファイルが入っているフォルダ2つともコピーして下さい。(Option+ドラッグかメニューから複製を選んで下さい。)
『必ずコピーはとってから実行して下さい。』

・それぞれのフォルダを開いて下さい。
・メッセージのファイルを情報を見るでファイルサイズを確認して下さい。ファイルサイズの大きい方が今までのメールになります。
・ファイルサイズの大きいファイルの入っているフォルダをファイルサイズの小さい方の入っているフォルダと入れ替えます。

これで元に戻ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直りましたっっ!!!!!(^o^)/ 戻りました!!!!!
鳥肌が立つほど吃驚しました! syasushiさん凄いです! 
感謝しても、しても、足りないほどの感謝の気持ちでいっぱいです! 

本当にどうもありがとうございました!!!m(_ _)m (*^^*)

これからはバックアップも怠りなくするように心がけます。

こんなに感激したのは5~6年振りです。ではもう一度、

有り難う御座いましたっ!

お礼する

お礼日時:2002/02/19 20:25

アウトルックってOutlook Expressですよね。



それならば、「メッセージ」は「書類フォルダ」か、アプリケーションをおいていたフォルダ(書類フォルダを作らなかった人のみ)の中の「Microsoft ユーザー データ」の「ユーザー」の「メイン ユーザー」というフォルダの中にあります。

検索で2つ「メッセージ」がヒットしたということなので、昔のメールが残っている可能性があります。
古いほうの「メッセージ」は上で述べた場所とは別のところにあるはずですので、正しい場所に戻して下さい。

それで、Outlook Expressを起動すれば直る可能性があります。

くれぐれも、関係しそうなフォルダごとバックアップをとってから実行して下さい。

「control」「option」「comand(林檎マークのやつ)」を押しながらファイルをドラッグするとコピーされます。

2つの「メッセージ」を合流させるときはOutlook Expressを起動させて、メッセージ(または、フォルダごと)をクリックして「ファイル」の「別名で保存」をし、後で「インポート」で合わせることができます。もっといい方法があるのかもしれませんが知ってたら教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元に戻りましたッ!!!(^!^)/ 感激かつ感謝でいっぱいです、有り難う御座いました。メールを始めた時からのメール全部を取り戻せて、本当に嬉しいです!
バックアップも今から全部します!

因みにメッセージは古いほうにしか入っていなかったので、合流させる必要はありませんでした。

(^!^)本当にありがとうございました
m(_ _)m 助かりました!

お礼日時:2002/02/19 20:31

諦める前に検索してみましょう。



『メッセージ』で検索してみて下さい。

アウトルックエキスプレスの書類が2つヒットして、その後の対処方が分からない場合はOSのバージョンを補足して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいました。
syasyshiさんの言う通り、書類が2つヒットしましたが、両方とも初期化のアウトルックの画面しかでませんでした。
そこからの補足と言うのも全然分かりません。もしよければ、補足の仕方を教えて下さい。
しかし、まだ望みが或るようで本当によかったです。では是非よろしくお願いします。

お礼日時:2002/02/19 14:12

たぶんありません。

初期化する時にバックアップをとるのはそのためです。残念ですが、あきらめるしかないでしょう。でもどうして知らない間にそうなってしまったのでしょうか?調子があまりよくなかったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございました。これで、yukkokunにも言われたことですし、諦めがつきます。そもそもは色々と整理をし、すっきりさせようとしていたのですが、知らぬ間に一緒に捨ててしまったのかもしれません・・・
ネットで調べてみると、windows では方法がありようですね?しかし、macを使っているので諦めるしか無いようですね・・・
新しく設定し直します、どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2002/02/19 04:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q設定が初期化されたものを元に戻す

電源ボタンを長押しして電源を切りました。
起動し直すとデスクトップにおいてたファイルがすべてなくなり、Dockも初期に戻り、システム環境やメーラーなども確認してみましたが、全て設定が初期化されています。

今までにも電源を押して終了させたことは何度もありますが、こんなことははじめてです。
元に戻す方法はあるでしょうか?
デスクトップのファイルがどこに行ったかもわかりません。
メールも失われたのでしょうか。。。

Aベストアンサー

> 通常こういうケースでは、Command + Option + Escapeキーを押し、強制終了ウィンドウを出して、応答しなくなっているアプリケーションだけ終了させます。システムを終了させる必要はありません。
しかし、今回のケースでは、強制終了させる対象はFinderで、Finderは終了させてもすぐに起動し直します。そして起動するとすぐに応答しなくなってしまうでしょう。システム再起動は仕方ないところです。

> 異常が起こるような特別行った動作といえば、「homeの名前をアイコンから変更したこと」です。原因はこれでしょうか…。

まさしくそれが原因です。
たとえていうと、仕事を発注した先の担当が受け渡しもせずに急に変わってしまった状態です。担当変更直後は、前任者が組んだスケジュールで仕事は進みますが、受け渡ししていないので、数日たつとにっちもさっちも動かなくなってしまうのです。ホームフォルダの名称を変更して直後、ちゃんと動いているから、これからもずっと正常に動作すると思ってはいけません。

復元する手順:
(1) 現「home」フォルダをまるごとコピーして、バックアップします。
(2) 現「cln83330」フォルダの名称を変更します。
(3) 現「home」フォルダを「cln83330」に名称を変更します。
(4) いったんログアウトし、ログインし直します。あるいはシステム再起動します。
(5) 復元に成功したら、(1)のバックアップを削除します。

※アカウントを削除しない限り、ホームフォルダの名称を変更することはできません。どうしても変更したければ、新規ユーザを作成してください。

> 通常こういうケースでは、Command + Option + Escapeキーを押し、強制終了ウィンドウを出して、応答しなくなっているアプリケーションだけ終了させます。システムを終了させる必要はありません。
しかし、今回のケースでは、強制終了させる対象はFinderで、Finderは終了させてもすぐに起動し直します。そして起動するとすぐに応答しなくなってしまうでしょう。システム再起動は仕方ないところです。

> 異常が起こるような特別行った動作といえば、「homeの名前をアイコンから変更したこと」です。原因はこ...続きを読む

Q漢字変換がおかしくなった時、初期状態の戻す方法

長いこと利用していると、ことえりの学習機能のためか、
まれに、おかしな変換をすることがあります。
例えば、「居うそう」(競走)など。
「きょ」の部分だけ変換してしまいます。
2ちゃんなどを覗くことで、マックが変な変換を学習するのかな?と思います。

たぶん、初期設定ファイルを消去して新しい物を作れば
元通りになるんでは?と思っているものの、
OSXの場合、どれがどのファイルか分かりません。
詳しい方、教えてくださいませ。
OSは10.2.8です。

Aベストアンサー

とりあえずユーザーフォルダの中の「ライブラリ」(Library)の中の

com.apple.KotoeriWordRegister.plist
com.apple.Kotoeri.plist
com.apple.JapaneseAnalysis

をゴミ箱に捨てて再起動してみて下さい。

Qbootcampを使用しているmacbookを初期に戻す方法を教えて下さい!

mac初心者です。macbook(black)(osはMAC X)を使用しています。bootcampをインストールして、macosとwindowsxpの両方を使っていて今のところ問題ない状態のpcを、macを購入した時の状態に戻したい(macosのみ)のですが、それは可能なのでしょうか??今、osがわかれてしまっているので、まっさらに戻したいので助けてください(>_<)また可能の場合、その戻し方を教えていただけますでしょうか。どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

下記(PDF形式)の14ページ 参照

http://images.apple.com/jp/macosx/bootcamp/pdf/Boot_Camp_Beta_Setup_Guide.pdf

QiMacでパソコン内のファイルの容量が増えてしまったのですが元に戻す方法はありますか?

iMac(333)を使用しているのですが、パソコン内に保存してある各種テキストファイルの容量が急に増えてしまいました。今までは1ファイル当たり7K~8K位だったのですが、20倍以上の190K程になっています。テキストファイルが多数あるのでハードディスクに負担がかかり、動作が重くなっています。元の容量に戻す方法はないでしょうか。なお、テキストアプリは、YooEdit、シンプルテキスト、iTextです。良い解決方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。ちなみに最近何かをインストールしたことはありません。

Aベストアンサー

ウィルス対策はされているようですね。失礼しました。ただ、MacOS9用のノートンはずいぶん前から更新されていないと思いますので、それで検出できないタイプのウィルスという可能性は捨てきれないように思います。

次の手順で確認してみるというのはどうでしょうか?
(1) 適当なテキストファイルを複製する。(コマンド-D)
(2) 複製されたファイルのリソースフォークを削除する。ツールは、http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se033367.html?g
などがあるようです。
(3) もしそのファイルのサイズが元の小ささに戻るようなら、サイズが大きくなる原因はリソースフォークにあることがわかります。
(4) しばらく放置してサイズが少しでも大きくなるようなら間違いなくウィルスです。

もしウィルスだったとしたら、MacOS9で動く現役のアンチウィルスソフトというのを探すしかないですが、ちょっと私には思い当たりません。すみません。

Qマック上で使用しているワードを初期設定に戻すには?

マックOS9.1を使用しています。
マイクロソフトワード98のワードを使用して
いるのですが、設定が滅茶苦茶になってしまいました。
初期設定に戻す方法はあるのでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

初期設定ファイルを捨てればよいです。
「システムフォルダ」→「初期設定フォルダー」を開き、Word関係のファイルをごみ箱に捨ててからWordを起動してください。
そうすると最初にインストールした時同様の画面が出てきます。
初期設定ファイルは新しく作られるので、正常に起動したらごみ箱を空に。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報