こんにちは。うちは最近GatewayでPentium 4 搭載の Microsoft 2000 Professionalというコンピューターを買いました。しかし最近動きが非常にトロく、度々フリーズしてしまいます。メモリは1/3も使ってないのですが、いったい何が起こっているのでしょう?本来メチャメチャ速いはずなのに。どなたか何故こうなったか、どうしたら改善できるかアドバイスをください。お願いします。

A 回答 (2件)

PCの動作が遅くなるのには、いろいろな原因があります。

ごみ箱に捨てっぱなしで大量に溜まってしまうと動作が遅くなります。
余計なプロセスが動いていないかも見たほうがいいと思います。
    • 0

ウィルスが原因で動作がトロクなることがあるそうです。

ウィルススキャンをしてみたらいかがでしょうか。
    • 0