プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年に入って大阪に引っ越してきました。
そろそろ慣れてきたのでデパ地下のいろいろおいしいところをめぐろうかな?と思っているのですが、スイーツ、パンなどでここはおいしいよ!というものがあったら教えてください。
この間阪急や高島屋を見たりしたのですが、いろいろ目移りしてしまい買えなかったので・・・。

A 回答 (6件)

高島屋の、「グラマシーニューヨーク」(ケーキ屋さんです)。


私はあんまり食べないんですが、美味しくて有名ですよ。

阿倍野近鉄にある「コクラン・エネ」というパン屋さんもとても美味しいです。

あと、デパ地下で有名な阪神に、お店の名前をはっきりと覚えてなくて申し訳ないんですが、
確か「クラブハリエ」という美味しいバームクーヘン屋さんがあります。

スイーツやパンではないんですが、心斎橋そごうの地下2階のジューススタンド
(名前は分かりません。ごめんなさい。)も結構好きです。

心斎橋そごう・阪神・京橋の京阪モールなどにあるケーキ屋さんの「アンテノール」もお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「グラマシーニューヨーク」は聞いたことがあるのですが、まだ一度もたべたことはありません。
やはりおいしいのですね~。
確かに前にパンフでとてもきれいにおいしそうにできているケーキを見たことがあります。是非食べたいです!

阪神はデパ地下で有名なのですか?
阪急は行ってみたのですがまだ阪神は行ったことがないので是非是非行ってみたいです。バームクーヘンは大好きなので「クラブハリエ」も食べてみたいですね。

他にも色々ありがとうございます!
近くに行ったら寄りたいと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/06/13 17:37

こんばんは


梅田阪急は結構最近改装しておしゃれな感じになりましたが、食料品で言えばやはり「阪神」というイメージがあります。
(ファッションは阪急のほうがお気に入りでしたが・・・)

NO.4様の「クラブハリエ」のバームクーヘンはとてもお勧めです。
できれば焼きたてのものをお求めください。
また、機会があれば、滋賀の本店のカフェもお勧めします。
http://www.taneya.co.jp/shop/osaka/b_studio.html

また、同じ阪神百貨店ですが、「マールブランシュ」のモンブランはぜひ食べていただきたいスイーツです。
仲間内で本当はモンブランは嫌いだけどここのならという人もいます。
ここも本店は京都の北山なので、機会があればぜひ・・・
http://www.malebranche.co.jp/nama.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食料品は「阪神」というイメージなのですね。ますます行く気満々になってきました。

「クラブハリエ」のバームクーヘンはお二人もお勧めされているので楽しみです。
「マールブランシュ」のモンブランはHPを見てみたら3種類あるようですね!どれもおいしそうです。(*^_^*)

明日土曜日に梅田に行くつもりなので今から楽しみです。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/06/17 01:45

ANo.4です。


京阪モール・近鉄・そごうは、梅田や難波ではないです。
本当にすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえとんでもありません。
心斎橋のそごうは難波からわりとすぐですよね?
難波から歩いたことありますし、買い物行くこともあると思うのできっとそのうち行っちゃうと思います。^_^;

わざわざどうもありがとうございました!

お礼日時:2006/06/13 17:41

玉出木村家



高島屋に常設コーナーがあり
梅田の阪急などのデパチカにも不定期的に出店しています。
http://www4.ocn.ne.jp/~tamade/shop.html
http://www4.ocn.ne.jp/~tamade/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPを見たのですが、クルミロールとメープルナッツと
練乳ロールがすごくおいしそうですね。
カルピスバターのクリームというとあのカルピスがはいったクリーム??なのでしょうか?
今すぐにでも食べたくなってしまいました!

大阪高島屋にもあるのですね。
主人がちょうど難波に勤めているのですが、時間的に買ってきてもらうのは無理そうなので、自分で行きたいと思います。(*^_^*)

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/06/13 17:30

アンリシャルパンティエの「のの字ロール」が好きです。


デバ地下に行くと色々おいしそうなスイーツがあって目移りしますよね。
ちょっと大きいし値段も1300円位したと思いますがうちではよく食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンリシャルパンティエたまたま今年結婚式をした時に引き菓子にしました。
でもその時はカタログから決めていてフィナンシェとマドレーヌ以外は知らなかったので、今度行ったら是非試してみたいと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/06/13 17:19

モロゾフのゼリーがお勧めです!


http://www.morozoff.co.jp/index.html

りくろーおじさんのチーズケーキは焼き立てで最高!
http://www.rikuro.co.jp/index.html

定番ばかりでごめんなさい。。。
パンだと、ご存知かも知れませんがDONQが好きです。

参考URL:http://www.donq.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

りくろーおじさんのチーズケーキはとてもおいしそうですね!今月末まで大阪駅の地下にお店が出るようなので是非行ってみたいと思いました。

DONQは知らなかったです。今まであまりこういうことに興味がなかったので・・・。^_^;
家の近くの松坂屋高槻にもお店が入っているみたいなので明日行くつもりです。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/06/13 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!