去年有線で聴いた曲です。サビの部分が『だんじりじゃー』って歌詞の演歌っぽいロックの曲名と歌手名が知りたいんですが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

調べたら漢字わかりました。



IKECHAN  『ケヤキの神』

大阪岸和田のだんじりにちなんだ歌のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 run-runさん、本当にありがとうございます。感謝感激雨あられ(古い?)実は、このIKECHANの『KARAPPO』っていう曲を探していたんです。どうしても知りたくて昨年末に教gooに載せてたんですが、回答がなくてあきらめてました。でも有線で聴いた♪だんじりじゃー、が同じ声だったもんでダメモトと思って載せてみたんですが...。いやー、本当にありがとう(涙)。ご存知かもしれませんが、この『KARAPPO』めちゃかっこいいですよ。でも、なんでこんなインディ系のマイナーな曲分かったんですか?(スゴイ!) とにかく心からありがとうを言います。
 

お礼日時:2002/02/20 03:40

多分ですが…


『けやきのかみ』
いけだしょうじ
    ではないでしょうか?
漢字は分かりませんが。

アップテンポのノリのいい曲ですよね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

run-runさん、ありがとうございました。ただ、「いけだしょうじ」「けやきのかみ」で検索してもヒットできませんでした。もう少し詳しいことご存知でしたら教えてください。あつかましくてすみません。

お礼日時:2002/02/20 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨年の秋以降 有線で何度か聞いた歌です。曲名、歌手名?

サビが所々しかわからないのですが、歌手は男性です。
ため息ため息とーどけ ~~~~~~~~~
   アイラビュどこえもいーかーなーいで 
演歌ではありません。
どうか教えてください!

Aベストアンサー

 因幡晃さんの「夕映えを待ちながら」では?

Q演歌の曲名と歌手を教えて下さい。

ものすごくアバウトな記憶なのですが、おそらくサビの前のワンフレーズしか分からない、この曲の題名と歌っている歌手を教えて下さい。

あ~あ~ 抱いて下さい~

なのですが、メロディーの感じからすると

あ~あああ~ 抱いて下さい~

という表記の方が近いと思います。

何か恥ずかしいですが、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは
最近の曲ではありませんが香西かおりさんの「流恋草」はどうでしょう?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=31594

この曲は参考URLで試聴できますので一度聞いてみて下さい。(曲名をクリックして下さい)
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www4.famille.ne.jp/~aurora/kozai/kou-disco.html

Q女性演歌歌手と忌野清志郎?の曲名を知りたい・・

昔の思い出で浸っていたら、当時バイト先の有線でよく流れていました。
女性演歌歌手の曲なのですが、たしか忌野清志郎のような声でコーラスがはいっていました。
すこしポップな演歌っぽい曲。
たしか1992年に聞いていた曲だと思います。

だれか曲名しりませんか???

Aベストアンサー

こんばんは。

坂本冬美さんと細野晴臣さんと忌野清志郎さんのユニット「HIS」だと思います。

曲名は分からないのですが、「日本の人」というアルバムがリリースされています。

そのアルバムが↓下記で視聴できますので、どの曲か当てはまる曲があればいいのですが・・・。






                                    

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20024739

Q矢沢栄吉の曲名/ある演歌の曲名 を教えてください 

別の質問をふたつ混ぜてしまってすみません。

まず、矢沢栄吉さんの曲なのですが、「思い出す 今を」というフレーズが入っている曲です。スローテンポのバラード曲だったと思います。
ソー ソ ソ ソ ソ ♯ファ ミ シ というかんじのメロディです。

もうひとつですが、演歌の曲で「かえりたいー かえれないー」とサビの部分で歌っている曲だったと思います。歌手は女性の方です。
♯ファ ラ ラ ラ ラ ♯ファー  ♯ファ シ シ シ シ ♯ファー
というふうだったと思います。


矢沢さんのほうは曲名を、もうひとつの質問には歌手名と曲名を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

worzenさん、こんにちは。

演歌の方だけ回答します。

香西かおりさん「無言坂」でしょうか。

Q歌手名がわからない。ソロ女性歌手です。サビが♪泣かないで~・・・

確か4,5年前にFMラジオでよくとまではいきませんがかかっていた曲です。
あまり売れなかったですが女性歌手でメディアなどにでるような感じの人では
なく似てないですが古内東子のような恋愛のような曲でした。
サビから入る曲です。
歌詞は曖昧ですが以下でサビの部分。

泣かないで~、泣かないで~・・・・・、あの頃に似た輝きを。(サビです。)
今ではもう・・・・

という歌詞で(・・・・)の部分は歌詞が出てきません。

今でももう以下は歌詞は忘れましたが大人になって青春を懐かしむような歌詞だったことを覚えています。

現在ちなみに売れている歌手ではないです。

あとFM802(大阪の放送局)で一度きりのDJをされていたのも覚えています。

これだけ覚えているのに歌手名がわかりません。

これでわかる方いらっしゃるでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

都築恵理の「泣かないで」という曲かな?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/6050/ballad05.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報