中学生、高校生の辺りが読んで、面白い!とか、いつも次回が楽しみ!と思うような四コマ漫画がありましたら、教えて下さい。
男性向け、女性向けのどちらでも構いません。
どうして面白いのかも合わせて教えてもらえると非常にありがたいです。

(成人向けの四コマで面白いものは分かるのですが、それより下となるとちょっと分からないので‥)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

高3女子です。


美川べるのさんが描かれた4コマ漫画は面白いですよ~。
主人公が同年代なので共感できるネタが多いです。
よくネタが尽きないなぁとおもいます。
特に「青春ばくはつ劇場」がお勧めです。
極まれに下ネタ出てきますが、下ネタ苦手な私でも読めました。
この方が描かれた4コマ漫画は多いので下に一覧貼っておきますね。

個人的には高津カリノさんの「WORKING!!」も面白いと思いますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも初めて聞く方です。
レビューも読んで見ましたが面白そうですね。
下ネタが苦手な方も読めるネタとはどんなものなのか興味があります、というとなんだか誤解を招きそうですが‥
後者の方も絵が好印象だったので、探してみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/11 08:31

芳文社のまんがタイムきらら(他派生四コマ雑誌)は個人的に面白いです。



きららの詳細は
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%93% …

出るコミックをすべて購入している程、個人的には大好きな四コマ誌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もきららは時々読んでます。全部4コマというのもまた珍しいし、内容も中々面白いですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/11 08:32

高校三年生です



ヤングマガジンに掲載されている氏家ト全の「妹は思春期」がお勧めです。


ただ内容に下ネタが多いためそのてのネタが嫌いな人は読まないほうがいいかも(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。作者の方はちらりと聞いた程度に知っているのですが、初めて聞いたタイトルでした。
うーん、下ネタとなると好き嫌いがやっぱり出てきてしまいますが、受け入れられる人には面白そうですね、今度探して見ます。

お礼日時:2006/06/10 22:50

高2女子です。


私のオススメは

「B.B.Joker」著:にざかな 出版社:白泉社

                     です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が高校の頃にもありました、有名ですねー、でもちゃんと読んだことはそういえばなかった‥!
ありがとうございます、今度探してみます^^

お礼日時:2006/06/10 22:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近、エリート中学生、イケメン中学生と言って閲覧者をばかにしている投稿者が目立つ

最近、ちゃお、ちゃおと言って閲覧者を低能扱いした投稿者が目立ちます。
こいつは、エリート中学生、イケメン中学生、世界一の天才とか言ってIDを変えまくり
ヤフー知恵袋でも同じような投稿を繰り返し、あちらのサイトでも
もう二度と来るなと罵声を浴びせられています。
質問するでなし、回答者をばかにする発言ばかりで閲覧していて非常に不愉快です。
他の閲覧者の人はどのように思われますか。

Aベストアンサー

挑発にのってくる回答者の回答も見てない、質問になっていない、言いたい放題の輩ですから、まず挑発にのらない、回答しないが鉄則です!たぶんエリート、イケメン、天才に憧れているのでしょう!

Q新井理恵先生の子育て四コマ漫画

以前、偶然立ち読みしたパズル雑誌に、新井理恵先生の子育て四コマ漫画が載っていたのですが、また続きが読みたくなったけどあまりにもパズル雑誌が多く出ているので、見つかりません。
どなたかこの漫画が載っているパズル雑誌名と出版社名を教えてください。それとももう終わっているのでしょうか?

Aベストアンサー

スーパークロスワード
 発行元:マガジン・マガジン

2ヶ月に1度出ているようです。

Qイケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめですか? イケメンエリート中学生の僕が天王星

イケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめですか? 

イケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめなんですか? イケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめなんですか?ちゃお。僕は女子からモテモテのイケメンエリート中学生のフレイだよ。

そんなことはさておき、この話を聞いてくれ
先週僕が天王星での暗殺を終えた後のことだ。

僕「あー疲れた、帰ったら高槻やよいちゃんに会おうかなっ」
ドンッ!!!!
天王星のヤクザがいきなり因縁つけてきたんだ。
「てめェ!!!!どこ見てんだよ!!!!」ってね。
やく300人くらいかな
そうしたらやつらが僕に3000億の請求をしてきたんだ。
そして僕は「君たち庶民にあげるマネー(金)はないよ」って言ってやったんだ。
そう言ったらやつらがマシンガン取り出して僕に発砲してきたんだ。
まぁ僕には効かないんだけどね。何故なら僕は高校生にしてベクトル操作ができる能力者だから。
相手も唖然としてたよ(笑
いきなり跳ね返ってくるんだもん。
それでね、相手が僕の宇宙船(4980兆円)をぶっ壊したわけだよ。
僕にも限度ってものがある。
で、僕はそいつらの星、天王星の4分の1をぶっ壊してやったわけさ。
まっ、帰りはそいつらの船で帰ってきたけどね。

どうだい、僕が正しいだろ?

イケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめですか? 

イケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめなんですか? イケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめなんですか?ちゃお。僕は女子からモテモテのイケメンエリート中学生のフレイだよ。

そんなことはさておき、この話を聞いてくれ
先週僕が天王星での暗殺を終えた後のことだ。

僕「あー疲れた、帰ったら高槻やよいちゃんに会おうかなっ」
ドンッ!!!!
天王星のヤクザがいきなり因縁つけてきたんだ。
「てめェ!!!...続きを読む

Aベストアンサー

よしよい、きびだんご上げるからね。

Q猫が出てくる四コマ漫画を探しています

つい最近、こちらの四コマ漫画の画像を見ました。
とても可愛らしいので気に入ってしまいました。
でもこの漫画のタイトルが分からず、他のものが読めずにうずうずしています。
知っている方、教えて下さい!!

Aベストアンサー

ところはつえさんの「にゃんころりん」です。
http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68322401

参考URL:http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68322401

Q私は、中学生です。 普通、中学生は『イケメンで背が高くて、運動ができる人が好き!』みたいなこと言いま

私は、中学生です。
普通、中学生は『イケメンで背が高くて、運動ができる人が好き!』みたいなこと言いますよね~
私は、イケメン過ぎないくらいで、背は、165~170センチくらい、静かで大人しそうだけど、心を開いてくれたら面白いみたいな人が好きです。
あと、これは無意識なんですが私が好きになるひとはいつも何かしらの闇を持っています。例えば引っ越す前の学校でいじめられていたり、好きな人のお姉ちゃんがいじめられてて不登校だったり、両親が離婚していたり…
やっぱり私は、変わっているんですかね~笑
皆さんの好みのタイプ、また、変わり者の私に、意見をくださる方は意見をお願いします。

Aベストアンサー

人と好みが違うと 競争率低いので良いです(笑)

QBL?の四コマ漫画

6~7年前のボーイズラブ系雑誌(大抵の月刊誌じゃない小さいサイズ)に載っていた四コマを探しています。
立ち読みでちょっとしか見てないんで、書店で探せません。
 小説メインの雑誌だったような・・・。雑誌を開いたら、両手の当たるパラパラめくる部分に書いてあった気がします。その号の内容は、キャラクターの格好から推測すると平安時代・戦国時代の烏帽子を被った男性がいて、その恋人は彼より若い青年風。が、彼よりかなり年上で、第三者が「バケモンじゃん」などとツッコミを入れていたのは覚えています。
  7月ごろにBL四コマということで九州男児さん松山花子さんは知っていますが、他にお勧めBL四コマがあればそれもあわせて教えてください

Aベストアンサー

JUNEに載っていた、白井恵理子さんの『ストッフ劉備君』て四コマかな?と思ったのですが、違いますでしょうか?全然違う様でしたらすみません。
この本ですが、単行本は三冊出てました。
でも、絶版になっています。
古本屋になら有るかもしれません。

参考URL:http://maple55.jog.buttobi.net/

Qなぜか先生に怒られました。 どうも。イケメンエリート中学生、略してイケメンエリートエグザンポーインス

なぜか先生に怒られました。
どうも。イケメンエリート中学生、略してイケメンエリートエグザンポーインスタンス中学生の黒川皐月です。
昨日、国語の時間にポケモンのゲームをしていました。
そしたら、
「おい勇二郎!!何をしているんだ!!」
とシュールストレミングクラスの狐臭を放つ銀行員に怒られました。
僕は大人なので冷静に対処しようとして漢検5級、つまり努力の証を見せたわけです。
そして、「僕はあなたに教わることなど何もありません。」と言ってやりましたね。
だいたい、イケメンで努力の結果も出ているエリートに怒るなんて、人間なんでしょうか。
しかし、コンビニ店員に「授業が終わったらバックルームに来い!!!」と大きい声で言われました。多分、僕が正論を言ったので大学の推薦枠にでもいれてくれるんだろうと思いました。
僕はそんなことされなくても推薦はもらえるので結局行きませんでした。
あの時郵便局に行ったらなんて言われてたと思いますか?

Aベストアンサー

狂い咲き !

Q四コマ漫画 「ルミちゃん」

「ルミちゃん」と言う四コマ漫画があったと思います。
昭和20年代ぐらいの新聞の四コマ漫画ではないかと思いますが、単行本になった状態で読んだ事があります。小学生ぐらいのルミちゃんが主人公でサザエさんみたいに世相を反映させた内容です。
どう検索しても何も出て来ません。作者とか何に掲載されていたかなど教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
「ルミちゃん」はお探しできませんでしたが、記憶違いということもありますので、書き込みさせていただきました。
昭和20年代の新聞に連載されていた四コマ漫画で「○○ちゃん」とつく物がいくつかありました。

http://kunio.nagatani.name/mannga-medhia.htm
こちらのページ、真ん中あたりに紹介されています。「マアちゃんの日記帳」(手塚治虫)「ヤネウラ3ちゃん」(南部正太郎)「クリちゃん」(根本進)あたりではないかと思います。個人的には音が近いので「クリちゃん」なのではないかと思いますが……。

マアちゃんの日記帳・ヤネウラ3ちゃんの画像は探しきれませんでしたが、クリちゃんの画像は見つかりましたのでご紹介しておきます。

クリちゃん そらいろの本
http://raizo.daa.jp/archives/2005/1118_1205.php

クリちゃんのアフリカ動物旅行
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%8B%95%E7%89%A9%E6%97%85%E8%A1%8C-%E6%A0%B9%E6%9C%AC-%E9%80%B2/dp/4870990407
(なか身!検索で、少しだけですが画像がみられます)

お探しの本が見つかるといいですね。

こんばんは。
「ルミちゃん」はお探しできませんでしたが、記憶違いということもありますので、書き込みさせていただきました。
昭和20年代の新聞に連載されていた四コマ漫画で「○○ちゃん」とつく物がいくつかありました。

http://kunio.nagatani.name/mannga-medhia.htm
こちらのページ、真ん中あたりに紹介されています。「マアちゃんの日記帳」(手塚治虫)「ヤネウラ3ちゃん」(南部正太郎)「クリちゃん」(根本進)あたりではないかと思います。個人的には音が近いので「クリちゃん」なのではないかと思い...続きを読む

Q俺は超イケメン最強中学生です。俺は超イケメン最強中学生です。 まぢで俺がかっこよすぎて街を歩くと女ど

俺は超イケメン最強中学生です。俺は超イケメン最強中学生です。
まぢで俺がかっこよすぎて街を歩くと女どもは俺のほうを見まくり
俺がしょうがねぇから目を合わせてやると顔が一瞬で赤くなります。
ディズニーランドに俺は一匹狼だから一人で行ってみたら
いろんな女どもが俺の後を着いて来て
超ブサイク彼氏を連れている女も着いて来てまぢでうざかったので
トイレに逃げ込み5分くらいたって出てみたらさっき着いて来ていた
女どもは諦めたのかいなかったんだが別の女どもが着いて来たりと
まぢでうざくてぜんぜんディズニーランドを楽しめませんでした。


まぁこんな感じで俺がどんだけイケメンかわかったところで本題に入ります。
こんなにイケメン過ぎるためクラスの女どももやっぱり俺に釘付け。
俺とは格上で俺とは付き合えないと察した女はクラスのブサイク男どもの
中からしょうがなく一人選び付き合っています。
そんな中超プレイボーイな俺は突如SEXが猛烈にしたくなりました。
相手はクラスの女どもの中からしょうがなく一人選び
行くのもめんどいので家に呼び出しSEXさせろと言ったら
泣いて喜びそのままやってやりました。
その後日しょうがなくやってやった女の超ブサイク彼氏が
俺を殴りかかってきました。
もちろん俺は最強のため五感を使い華麗によけ返り討ちにしてやりました。
その超ブサイク野郎は泣きながら俺の女を~!!と叫んでいました。
キモイブサイクが移る!!と言ってやったらまたもや
殴りかかってきたのでまたこの俺様が鉄槌を下してやった直後
担任が入ってきて俺は怒られました。
俺が何をした!!
クソ野郎!!
きっと俺がイケメン過ぎるから世の中の男どもは嫉妬してるんだと思います。
俺は悪くないですよね?

俺は超イケメン最強中学生です。俺は超イケメン最強中学生です。
まぢで俺がかっこよすぎて街を歩くと女どもは俺のほうを見まくり
俺がしょうがねぇから目を合わせてやると顔が一瞬で赤くなります。
ディズニーランドに俺は一匹狼だから一人で行ってみたら
いろんな女どもが俺の後を着いて来て
超ブサイク彼氏を連れている女も着いて来てまぢでうざかったので
トイレに逃げ込み5分くらいたって出てみたらさっき着いて来ていた
女どもは諦めたのかいなかったんだが別の女どもが着いて来たりと
まぢでうざくてぜんぜ...続きを読む

Aベストアンサー

馬鹿の相手は止めた

バイバイキン

Q面白いストーリー四コマ

面白いストーリー四コマを教えて下さい。

ストーリーに重きをおいてオチの無いものではなく、ストーリーとして成立していながら新聞四コマ並みにちゃんと落としているレベルのストーリー四コマを探しています。



ストーリー四コマとは、サザエさんやとなりの山田くんのような四コマで1本完結しているものではなく、6ページないし8ページで1本のお話でありながら、4コマごとにちゃんとオチがある四コマ漫画です。
最近の4コマ雑誌に掲載されているものや萌え四コマと言われる類は大体これに該当します。

Aベストアンサー

業田良家『自虐の詩』 全体を通して読むとストーリーになってます


人気Q&Aランキング