プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVD-Rに書き込みして途中で失敗したものが30枚以上たまってしまいました。何か有効利用をしたいのですが、皆さんはどうされてますか?軒下にぶら下げてカラス対策、という以外に。

A 回答 (2件)

同じ銘柄ですか?

だったら、メーカーに『書き込みがうまく出来ない』と苦情を言ってから返品すれば、代替品と交換してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

enigma88さん、早速回答ありがとうございました。
実は様々のメーカーで、しかもどれがどのメーカーだか、今では分からなくなってしまいました。しかも私自身の書き込み技術が未熟だったための失敗が主ですので、メーカーに交換を要求するのは気が引けます。ま、何枚も失敗した過程でいろいろテクニックを身に付けたので、失敗したのは勉強料として考えることにします。

私も有ります(プリンタブル)が、ラベル印刷時のテスト印刷用に使っています。

• 0
この回答へのお礼

mat39さん、早速回答ありがとうございました。
なるほど。私自身はラベル印刷はこれまでしたことがなく、フェルトペンで書いているだけですが、今後ラベル印刷をするようになったときのために、失敗したDVD-Rは捨てずに取っておくことにします。