プロが教えるわが家の防犯対策術!

・洋食で「華麗ライス」:カレーが、黄金色に輝いている

・中華で「タラレバ炒め」:意外と美味しい?

・和食で「取り巻き」:海苔を、具が取り巻いている

ダジャレ料理を考えたら、意外と新しいメニューが誕生するかも・・・

皆さんの、素晴らしいアイデアをお聞かせ下さい!

A 回答 (10件)

あら我が家はいつもそんなお料理ばかりです。



緑一色(リュウーイーソウ)
ハツの焼き鳥とほうれん草のおひたし。ブロッコリーのサラダ。インゲンのあえもの。

三色・・緑と赤が数本まざった冷麦やそうめん

麺単貧・・今夜はうどんだけよ。それも”かけ”

オムライスはふつう卵を巻くのですが、それが好きでは
ありません。ケチャップで炒めたものを
チャオハンと呼んでいます。

ごめんな菜・・白菜と肉・ピーマン・しいたけ・にんじん
五菜しか入れない貝類・海老・いかが入らない時。

お珍香・・頂き物の珍しいおつけもの。

何も盛り付けないで、家宝の?伊万里焼の皿のみ
サラダ・・すみません。

お料理はどんな時もお祭りにはこれがなくては・・
と一緒で”出し”に拘る、よき主婦ですから・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実践している方が、既に・・・

「緑一色」、健康にいいでしょうね~

「三色」、私はパンが好き。

「麺単貧」、せめて「麺単品」で・・・

「チャオハン」、私もこちらの方が好みかも。

「ごめんな菜」、どういためまして!

「お珍香」、ちょっと際どい?

「サラダ」、できれば「パンダ」だけでも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/10 14:29

時節柄


「ワールドカップ」
生麺(イケメン)と熱湯(ネツトウ)だけで歓声(カンセイ)
簡単な割りに、費用の掛かる、高級料理
四年に一度がやっとです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバリ、旬の料理ですネ~

しかし、予選を突破しないと、あっという間に冷めてしまうかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/10 20:59

これをだしたらおしまいよ。

といわれても、パンドラの箱を開けずにはいられなかった。
最終兵器、訂正・・・・最臭料理 (夕食時のため、伏せ字)
  「オム*カレー」
(*)のヒント  赤ちゃん、紙、布、ヨコ漏れ、・・・・・・

・・・・・引いてる、みんな、引いてる・・・・
歌◯さん「座布団全部持ってて!!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついに最臭料理が・・・

でも、お皿の代りに「オム*」を使えば、かけたカレーと相まって、意外と受ける・・・わけないか!

ありがとうございました! 座布団もいただいておきます。

お礼日時:2006/06/10 20:55

それじゃ、私もカレーを注文。

 いや華麗、いや鰈、いや「*****」を。
食べるたびに、・・・・・老けてく。
完食したら、何歳になるのか? 想像するだけでも恐ろしい!!
そして、あの世へ・・・ナムぅ~~~
「加齢&来世」
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べれば食べるほど、老けていくって、どんな食べもんじゃあ~

しかも、「来世」に、ということになると、完全に「裏レシピ」・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/10 20:52

同じカレーライスで



ご飯の横にカレイのから揚げが1匹ドーンとのっていて
つまり「カレイライス」

いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「カレイライス」、少なくとも「華麗ライス」よりは、ずっと美味しそう・・・

一度試してみよう。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/10 14:35

微意普支柱


↑微意(微妙)で普通な支柱(まんなかに何かを立てて)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「微意普支柱」、真ん中に立てるのは、真鍮の柱・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/10 14:34

鍋シリーズ



さくら鍋   花びらなら、まあ食べれるかな
もみじ鍋   葉っぱも、多分、・・・・・
ボタン鍋   色はきれい、穴2つ、穴4つ、・・・・丸呑みなら、なんとか
塵鍋     お腹壊すので、だめ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「さくら鍋」、塩味つけて桜湯ですな。

「もみじ鍋」、葉っぱをもみもみして、柔らかく・・・

「ボタン鍋」、ぼんたん鍋なら、食べられそう。

「塵鍋」、せめて具をバラして「散り鍋」なら・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/10 14:32

実際に商品化されたお菓子ですが、


10年くらい前だろうか?
民放ラジオでの出来事・・
子供が「これみよがし」ってどんなお菓子?という疑問から始まって、「サンクス」チェーンで発売されました。・・残念ながら私は購入出来ませんでした。
「これみよ菓子」・・どんなお菓子だったんだろう?
子供の発想の豊かさが羨ましい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「これみよがし」、って、知りませんでしたね~
名前からすると、凄く美味しそうなんだけど、売ってくれないとか(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/10 14:24

この料理、一歩間違ったら、中毒に....お~~~恐!



シャブシャブ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「シャブ」、一つと二つでは、大違い・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/10 14:22

誰もが思いつくであろう



一本一本 木がご飯の上に立ててある。
でも、密集すると森になってしまうので、本数が微妙・・・
「林ライス」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「林ライス」、どうやって作ったらいいのか、途方にくれますけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/10 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!