エクセル2000において、条件付き書式を利用すると、そのセルの文字色とかパターン(塗りつぶしの色)などをその条件にそって、変えることができるのはわかったのですが、行単位で、条件付き書式を利用できないでしょうか? つまり、A1のセルがマイナスになった場合は、1の行はすべて赤に表示するということなのですが…

A 回答 (1件)

できます!!

最初に行を選択して、書式→条件付書式のウィンドウで、

「セルの値が」というところを「数式が」にかえて、その右のテキストボックスに半角英数で、

=A1<0

と入力します。

あとは、書式ボタンを押して、条件に合った時の書式(網掛け)を設定します。

OKをクリックして終了です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これに、絶対参照、相対参照をプラスしたらちゃんとできました。
これで、作業がすすみます。
助かりました。