来月に、会社のみんなとスノーボードツアーに行きます。
僕は幹事なので、みんなに安心して参加してもらえるように保険の加入を勧めようと思っています。
そこで、2日間ほどでいいので加入できる格安の保険はご存知ないでしょうか?
調べても1年契約ばかりで、4000円程度するものばかりでした。もっと安い保険が希望です。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

参考URLのミナト観光トラベルセンター国内旅行傷害保険なら



死亡後遺症傷害充実コースと入院・通院充実コースなどに分かれており

最低30円から最高で815円で保障が受けれます。
815円のVIPコースは入院1万5千円、通院1万円で
死亡は5千万円です。

え?安過ぎ!^^;。。。
ところが!短期間の旅行傷害保険って探せば結構安くありますよ!。

静岡の会社ですので一度お問合わせください。

ちなみに、私の会社(グループ会社)では100円からあるので
いつも、300円ぐらいの保険で通院日額2400円の補償のコースに入ってます。

あと、ツアー旅行の場合は会社によって
ほぼ上記と同じような感じで国内旅行傷害保険を斡旋してる
はずなんですが?どうでしょうか?確認してみては??

ご参考になったかな(^^ゞ

参考URL:http://www.minato-travel.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしく、探していた保険です!
これぞ、良回答です。ありがとうございます!!

参考になりましたよ~!

お礼日時:2002/02/19 21:21

スキーヤーが個別に加入しなくとも、ゲレンデが保険加入しているか


というのもひとつの選択肢だと思います。
http://www.skinet.co.jp/insurence/insurence1.html
ここで、おいでになられるゲレンデを調べてみられてはいかがでしょうか

お役にたてば・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、ゲレンデのほうでも保険に加入できそうです。
みんなに相談してみますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 21:22

 短期ではないですが、「クラブ活動・団体活動」の保険を見つけました。

友達同士の仲間の集まりがサークル活動にあたるのかは問い合わせてみないと分かりませんが、この保険ならCコースで1400円ほどで入れます。
 以下参考URLで確認してください。
 幹事さんがんばってください。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fvgm7190/hoken/top …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々あるものなんですね!
社会人なので、怪我で休むって言うわけにはいかないんですよ~。
検討してみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 21:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q買ったばかりのスノーボードに深い傷が・・・

買ったばっかりのスノーボードなのに今日すべりに行って帰ってきてみると、ふかーい傷がついてたんです。これって直るんでしょうか?

Aベストアンサー

裏の部分あれば、とりあえずなるべく現段階の
状態で使わないほうがいいです。
リペアはかけられます。ので、専門店にもって
いって(リペア・チューンナップ店)
おねがいすればOKです。
ただ、このまますべってしまうと、深いと中に
水が染みてしまいだめになってしまうので
至急リペアをおすすめします。

Qスノーボード保険

今度3泊4日で国内スノーボードツアーに行く事になりました。
そこで、旅行期間中だけ保険に加入しておきたいのですが、検索してもネット契約のものしか見つかりません。
カード番号等を入力しないといけないので、抵抗あります。
こういった保険は店頭での申し込みをやっていないものなんでしょうか。

Aベストアンサー

みなさんと同じでどこでも受付しているとおもいます。スキーショップでも扱っている場所もありますし、いろろな場所で申し込みできます。

ただ、3泊4日の期間中だけどいうのは、きっとどこでも受付しているとは、おもえず、保険代理店などでないと厳しいかも。値段はよくわからないですが、1年の保険料と大差はないとおもいます。
ここで提案なんですけど、1年間でも、たしか、5000円程度だとおもいますので、1年の契約期間で入ることをお勧めいたします。
これなら、どこでもはいれるとおもいます。
自分のけが、相手に怪我させた場合、そして、物品(スノーボードや靴など)損傷などで保険がおりますので十分価値はあるとおもいます。

昔はスキー・スケート保険にスノーボードも含まれていましたが、最近はスノーボードは別になりますので、気をつけてください。

Q初心者スノーボード買いたいです!質問です!去年からスノーボードを始め、はまってしまい、今年もや

初心者スノーボード買いたいです!

質問です!
去年からスノーボードを始め、はまってしまい、今年もやろうと思ったので、買ってしまおうと思いました。

そこでです、全く知識が無いので、何を買ったらいいのかとかわかりません!

欲しいのは、板と、ブーツ、ビンディング、
ケースです。

予算は、削れるだけ削りたいです。
Amazonとかでも探しているのですが、
3点セットというものがありました。
しかし、ケースが付いていなくて、
ほかのところで、ケースを買って入らなかったら嫌だと思ってしまいます。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

わかるな~その気持ち。 私も初めて行ってから筋肉痛のまま10万持って
神田のアルペンに行ったのが懐かしいです。

私の経験論からですが、予算のことはありますがいいものをそろえた方が
あとでほしくなるので安物買いはお勧めしません。
ずばりバートンがいいです。いいだけにエッジや素材が違います。
予算の関係があるのであれば スノーボードフェアで購入するか神田のように
スキー用品が多いところだと安く買えます。

アマゾンで買われるってネットですか?それ・・・だめです。
絶対にフィッティングが必要なのがブーツとビンディングで足に隙間無くフィットして
ビンディングとの相性が良くないと、かかとが浮いてしまってカービングがきれいにできません。自分だけでなく専門家にフィッティングを見てもらった方がよいでしょう。

Qスノーボードってスキーより難しいですか?僕は、スキーを3回したことがあります。スノーボードカッコいい

スノーボードってスキーより難しいですか?僕は、スキーを3回したことがあります。スノーボードカッコいいからやってみたいです!

Aベストアンサー

スキーもスノボも両方します。
どちらも指導員をしています。
スキーを3回経験しているのでしたら、スノボを始めても、習得は早いかとおもいますよ。
スノーボードはかっこいいので、今時の若者の大半は、スキーよりもスノボから始めます。8割以上はそうですね。
スキーとスノボでは楽しみ方が若干違うので、どちらも楽しいのは間違いないけれど、アクティブさではスノボの方が楽しいでしょう。

ぜひ、スノボにチャレンジしてください。
また、何かアドバイスが欲しければ、聞いてください。

難しいかと聞かれれば、
それは人に依ります。
「簡単だよ、誰でもできるよ。」とう人の言葉は信用できません。
簡単に行かない人もいるからです。
長年、指導員をしていますから、早く上達した人も、苦労した人も見てきています。
でも、諦めずに頑張れば、必ずスノボの楽しさが味わえると思います。
頑張ってください。

Qスノーボード板長さについて。 165㎝女性です。 スノーボード初心者なのですが、 板の長さは何㎝がベ

スノーボード板長さについて。
165㎝女性です。
スノーボード初心者なのですが、
板の長さは何㎝がベストでしょうか?
レディース用を見てるとだいたい145㎝くらいまでしかないのですが、短すぎますか?
メンズだと可愛いのがなくて迷っています。

Aベストアンサー

スノボの指導員をしています。スノボ歴28年です。
クラブにも入っています。
仲間の女性スノーボーダーは、だいたい165cmぐらいの人で、147cmぐらいを履いています。ただ、その長さだとかなりのレベルの滑りをする人です。初心者でしたら、145cmをお勧めします。

一般には、
身長マイナス10cmなどと言われていますが、
それは、かなり昔の話です。グラトリとか誰もしなかった頃の話。
しかも、初心者ではなくて、もう滑れる人を対象に考えられた、話。

150~155cmなんて、レベルの高い滑りをする男性の長さです。
僕は指導員ですが、メインで使う長さは150cmです。
カービングメインか、回転競技に出る時に155cmを使うかな。

今のスノボは短くても安定していますので、
145cmで十分です。

後、スノボのソールの形状と言うのがいろいろあるんですが、
キャンバータイプがお勧めです。
ロッカーとか、ハイブリッドなどというのもありますが、
極基本的な、キャンバータイプが、1番基礎を練習するのにいいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報