先週のバレンタインに好きな人に、
メールアドレスを書いたメッセージカードとお菓子をあげたのですがメールが来ないんです。
お菓子は作ったので一応「感想を聞かせて欲しい」と書いたのですが
相手の連絡先も知らないし、もう会えないかもしれないし…で、かなり先週から凹んでます。
自分では「もともと期待してなかったから」と言い聞かせてるんですが
やっぱりメールを待ってる感じの自分が図々しくて嫌になります(-_-;)
できるだけ考え込まないようにしよう!と思って
食事を忘れるほど趣味に打ち込んだり本読んだりしてるんですが
ちょっとでも時間があくと色々考えてしまいます。
ぜひアドバイスお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

一個人の意見として聞いてくださいね。



連絡先もわからない、会う機会もあまりない(文面で判断させていただきました)というお相手だとのことで、そのお相手も突然バレンタインの贈り物をもらったことに対して少なからず動揺しているのではないでしょうか。なので、どうリアクションをとっていいのかもわからない、というのが正直なところではないのかなと思います。もしsakana05さんがお相手のアドレス等連絡先をご存じであればこちらからメールなど差し上げる方がお相手も気持ちが楽だと思います。もし連絡先などご存じないのであれば、とりあえず「ホワイトデー」までは静観されるのがいいでしょうね。もしかしたら、ホワイトデーにお相手が何かしらアクションを起こしてくれるかもしれないですしね。

ただ、お相手がホワイトデーを過ぎても何もアクションを起こさないことだってありえます。そうなるとsakana05さんもずっとブルーな気持ちをひきずってしまうと思います。その時は、バレンタインの時同様、とにかくお相手に会う機会を作って「食べてくれましたか?」とでも聞いてみましょう!本当はこの時に告白なりできるといちばんいいと思います。うまくいったらハッピーですし、万一ダメでもいい区切りになると思いますよ。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです



連絡先も知らない、あえないかもしれない、って
じゃぁどうやってチョコ渡したんですか?
メアドは持っているのに連絡が無いんですか?
    • good
    • 0

あなたは彼のメールアドレスを知らないのでしょうか。

知っているなら、ご自分からメールを送ってみればどうでしょうか。もし知らないなら、待つしか方法はないような感じですね(質問の文章を読むかぎりの印象ですが)。
断りのメールさえ来ないので、自分で自分の気持ちに終止符が打てずにいるのでしょう。確かに今回のチャレンジが報われなかったと判断する決定的な理由はありません。そこに、一縷の望みがあるように思うのも当然です。別に自己嫌悪に陥るようなことではないと思います。
ただ、やっぱりいつか、ちゃんと「もうおしまい、考えるのはよそう」と自分で区切りをつけることが必要です。少々強引ですが、自分であきらめの期日を決めるというのはどうでしょう。ホワイトデーくらいまでは期待して待つことにして、それでだめだったらきっぱりとあきらめて、また次の恋を探すのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

>ちょっとでも時間があくと色々考えてしまいます。


これは仕方がないことです。だって、好きなんだもん。
でも、sakana05さんはそうやって他のことに打ち込んで振り回されない努力をしているのだから大丈夫。後は時間が解決してくれます。
でも、もしかしてその相手の方はメルアド持っていないかもしれないし、時間も解決してくれないようなら直接捕まえてみる手もありますよ。
好きな気持ちは変わらないんだったら後悔しないようにアピールする勇気と行動力も大事です。
良い返事が来るといいですね。頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯メアド・大文字小文字の識別

携帯のメアドについて質問です。

知り合いから手書きのメアドメモを貰って、テストメールを送信しました。
メモではメアドの最初の文字が大文字だったのでそのまま入力して送信しました。

返信メールを確認すると、メアドは全部小文字でした。

私の送ったメールに対する返信なので届いているのですが、大文字と小文字の違いは同じアドレスとして認識してくれるのでしょうか?

返信は翌日だったのですが、届くのに時間がかかったのか、単に気付かなかっただけなのかはよくわかりません。

Aベストアンサー

メールサーバのOSや設定に依存するところなので一慨にはお答えできません。

質問者様の仰られている「メアド」のドメイン(キャリア)が例えばドコモの話であれば、
ドコモの場合は大文字小文字を判別しませんので、同じアドレスとして認識されます。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/change_add/
上記ドコモ公式ページの
「ご注意事項」-「アドレスに使用できる文字などについて」の3項目にその旨の記載があります。

Q先週からもう3回もドタキャンです 先週彼が会いたと言ってくれて仕事終わってお茶だけ飲もうという約束

先週からもう3回もドタキャンです

先週彼が会いたと言ってくれて仕事終わってお茶だけ飲もうという約束していました

一番最初は電話あって「 どうしても体調わるいからできれば曜日変更してほしい」と

その3日後に変更したけど、当日体調を伺いつつ今日は大丈夫なのかな?と聞くと「疲れてる 」と言うので「なら今度にする? 」と返信したところ「ごめん…」と

今週になり月曜に「今週いつ会える? 」とLINEがあり私の都合で木曜日に会う約束していました

お昼に「 大丈夫?」ってLINEしたら「 大丈夫!」と、もう一度「 大丈夫なの?」「 大丈夫(笑)」とやり取りしました

でも約束の時間になっても連絡付かなくて30分待って「 忙しそうだから今度にしようね!帰るね」と連絡入れたら夜になって「 仕事トラブルで…今終わった!もう遅い?」と連絡がありました

もう遅い?って聞いてはくれたけど多分私が「今日はもういいよ 」と言うと見越して連絡してる気がします(これは想像ですけど)



先ほどお昼に「 明日朝差し入れ置いておくね」と連絡したら「 なになに?」と返信ありました

正確にはドタキャンじゃないけどモヤモヤします

忙しいから仕方ないんでしょうか
忙しいから突然会えなくなって萎む気持ちとか想像なんてできないですか?
それとも気がないから私の気持ちは考えないですか

先週からもう3回もドタキャンです

先週彼が会いたと言ってくれて仕事終わってお茶だけ飲もうという約束していました

一番最初は電話あって「 どうしても体調わるいからできれば曜日変更してほしい」と

その3日後に変更したけど、当日体調を伺いつつ今日は大丈夫なのかな?と聞くと「疲れてる 」と言うので「なら今度にする? 」と返信したところ「ごめん…」と

今週になり月曜に「今週いつ会える? 」とLINEがあり私の都合で木曜日に会う約束していました

お昼に「 大丈夫?」ってLINEしたら「 大丈夫!」と、...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん。
彼の仕事の内容がわからないので、こんなこと言うのも無責任なんですが、
仕事によっては、
職場内に、携帯を持って入ってはいけないところもあります。
ほんのちょっと連絡するくらいできるでしょ。と思われるかもしれませんが、
実際、その1、2分も席をはずせない。
突発的な事態が、けっこう深刻で、そのことに集中しなくてはならなくなって、
他のことに思いが至らない。
ということは、あります。
経験者です。
「大丈夫」のやりとりの時は、おそらく、本当に大丈夫だったんですよ。
彼は、確かに、あなたに対して、甘えの気持ちはあるでしょう。
悪かったと思いながらも、きっとわかってくれる。許してくれる。
そう思う気持ちが、どこかにあるのです。
気がないからではないですよ。
「忙しいんだね。体、大丈夫?」
先日のことを責めずに、彼のことを心配してあげたら、
きっと彼、感激しますよ。
それから次に約束を入れる時に、
「だめになったら、ひと言でも、連絡してね」と言いましょう。

Qメアドの大文字

メールアドレスに大文字って出来るのでしょうか?

それと、プリクラなどで携帯送信する場合、文字を入力するのですが・・・、
大文字のところを小文字にして入力しても携帯に届くのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たとえば "MyName@hoge.com"

@ よりも左側の MyName の部分、ここは大文字小文字を区別しても良いことになってますので、大文字を小文字に入力したら届かない場合もあります。
でも経験で言えば、大文字小文字を区別しているプロバイダや携帯キャリアは殆どないんじゃないでしょうかね。

@ よりも右側の hoge.com の部分、ここは大文字小文字を区別しないことになってますので hoge.com も HOGE.COM も同じです。

よって、おそらく殆どのケースで MyName@hoge.com は myname@hoge.com で問題ないと思います。

Q私の料理はおいしくなかったのでしょうか(-_-;)

 付き合って2ヶ月の、職場恋愛をしている彼がいます。
 これまでに何度か「今度お弁当つくって持ってきてよ!」と言われて、そういうのは照れくさいので受け流していたのですが、日ごろよくしてもらっている感謝の意味もこめて…と思い、勇気を出して作って持っていきました。

 ところが、返ってきた空のお弁当箱には「ありがとう。ごちそうさま ○○(←彼の名前)」という簡素なメモ書きがあっただけでした。メールでのフォローもありません。メモ書きも、「おいしかった」の一言が入っていなかったので、正直なところがっかり…というか自信を失くしてしまいました。

 デートの時、食事はいつも外食で、彼が私の手料理を口にするのは今回が初めてです。もし彼の反応が良ければこれからは週に一回くらいは作ってもいいかなぁと思っていただけに、この反応にはショックです。

 やっぱり、「おいしかった」と書いていない=あまりおいしくなかった、ということだと思いますか?自分ではまあまあ味はイケてると思っていたので、余計に悲しいです。

Aベストアンサー

私の考えでは、美味しかったと、書いていなくても、美味しかったと思います。
紙にありがとうと、書いて入れましたよねー・・・
普通は、私はありがとうなんて、書いてもらったことありません。
それから、ダンナの友達は、奥さんに、料理のたびに
「おいしい?」って聞かれると、美味しくても、疲れるという人もいました。
口に出さなくても、美味しいから、手紙を入れてくれたんですよ!!安心してください。

Q古いケータイと新しいケータイのメアドが同じ場合、そのメアドで送ったらどちらにも届きますよね? ただ、

古いケータイと新しいケータイのメアドが同じ場合、そのメアドで送ったらどちらにも届きますよね?
ただ、古いケータイは全文字小文字で、
新しいケータイは一文字 大文字がありました。

Aベストアンサー

どちらも契約してるのなら届きますよ

契約は1つしか無いのでは?
だから、片方にしか届きませんよ

Q最近凹み気味で・・・

以前勤めていた職場が激務のため、鬱病になり退社しました。
一年休養ののち、今は定時で帰れるパートの役所職員をしています。

今つき合っている人が5才年下でかみ合わないとき「自分が譲らなくては」と思ってしまったり、つい自分が我慢して損してしまっているきがし、自己嫌悪に陥ります。
今は「自分は体調も万全ではないし、いつもあったりできない。たまには休ませてくれないとつき合うのが面倒になるから」と話してます。

そんなとき、窓口にくる方で「役所は融通が利かない!」「これくらいいいだろう!」「こっちは税金払ってるんだ!」等言われますます鬱に。
誰も書類が揃っていれば気持ちよく手続きするのに、どうしてそんな言われ方をされるんでしょうか。
国税と思い冷暖房、トイレットペーパーなど、一般企業が経費削減といわれるようなことと同じ事をしていても「税金無駄遣い」とののしられ続けるんでしょうか・・・

Aベストアンサー

役所に限らず、民間でもクレームというものはありますよ。理不尽なことも結構多いものです。それを取捨選択していくのは精神的にもハードですよ~。
貴女が失敗して個人的攻撃されて凹むならともかく、役所という組織を責められていることで凹むことなんかないですよ。

なお、別件で気になったんですが、不備を認めることと不正とはまったく別物ですよ。詳しいことはわかりませんが、課長さんは一概に悪いとは思いませんけど。臨機応変に危機に対応できる人は優秀な証拠です。
おそらく課長さんは、自分が責任を取るという範囲内で決済しているハズです。貴女が考えている以上に、上司の責任とは重いモノですよ。

また、税金ムダ使いしやがって!と罵られたら、オレならこういいます。「貴殿のような正義感あふれる方が市長(知事?町長?)になったらと素晴らしいと思います。ぜひ立候補して行政改革をして下さい。よろしくお願いします。」

QIME2007辞書登録で小文字で登録しても大文字になる

IME2007辞書登録で小文字で登録しても大文字になる
メアドや電話を小文字で登録しても、呼び出すと一部大文字になってしまいます。
どうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

単語登録で品詞で顔文字を選んではどうでしょうか。

Qマジ困ってます(-_-;)

今気になってる子がいるんですけどその子がどう考えてるか分かりません(泣)クリスマスにいっしょに遊びに行って向こうから腕を組んできてそのときから気になっていました。そのときのデートは普通にお互い楽しく遊べました。また向こうから年賀状を送る約束をしたり今度映画を見に行く約束もしました。しかし今年になって何回かメールを送ったのですがたまにしか返事が来ません。質問しても無視されることが何回かあり相手が私のことをどう思っているか気がかりでしかたありません。

皆さんはこのことをどう思いますか?

Aベストアンサー

ちょっと気が変わっちゃったのかナ・・?

会ったのはそのデートの時だけですか?話題とか全部彼女から提供してたりしませんでしたか?憶測ですが、楽しかったのは、彼女が盛り上げたからなのかナ~と思いました。

気になるなら本人に聞くしかないですね。メールで埒があかないようなら、会いたいんだけど・・って電話してみては?

Qauの新機種・メアドの文字制限

最近同じような質問たくさんして悪いんですけど、結局auにしようと思うので新機種いつごろ出るのか教えていただけませんか?
それと、携帯のメアドってアルファベット大文字無理なんですか?

Aベストアンサー

大文字が無理というわけではなく、
メールアドレスでは大文字小文字の区別がないんですよ。

以下のサイトに詳しく書いてあります。

参考URL:http://www.link-friend.com/ek/ek-00-01/ek-00-09-2.html

Q凹みすぎくらい・・・自分28歳 彼女23歳

付き合い歴:2年 出会い:彼女が四国の大学のとき
(1)1年半同棲、この4月から地元の関西で就職(2)彼女の家族が反対(3)彼女は僕の家族とは仲良しで、遠距離後も常にメールをしていて「来年5月くらいには四国に戻るといったり、8月17日にもまた遊びにいきますと入っていた(5)過去に僕が浮気をし根にもっている(6)遠距離になり、少し喧嘩が増えた(彼女の連絡が適当で僕が心配して怒ってしまう)8月に入って急に無茶苦茶に。何回も会いに行ったり、電話をした。それでも「先が見えない」等でどうもならない。「好きなんは好き」と言ったり泣いたり。また「連絡しても連絡がつかない日が殆ど。なので1週間連絡をストップして昨日、会いに行ったら「好きな人がいる・Hもした・付き合っている?」「もう別れたと思っていた」「私最悪なことをしたから会えない」「会って顔見たらまた繰り返す」等で会ってくれない。結局、荷物を置いて帰った。最後は会って話しをしたかった。「好きな人」は職場の人で8月初めに「母親から四国にいくなら縁を切る」と言われて泣いていた時に優しくしてくれた。僕と違うのは、「浮気をしない」「怒らない」「女にもてそうでない」「親とゴタゴタなってない」何とも思ってなかったが、そばにいてくれたから。結婚も考えていたのですごく凹んだ。次の恋愛ができるか自信もない。友人らは「まじめで可愛くていい子」と思っていたけど8月に入っての態度は少し酷すぎる「無視や音信不通・会いにいっても会わない」「男関係とか絶対ないと子と思っていた」もう次いこう!また、いい子が見つかるよと言ってくれる。彼女のしたことは納得できん。まず彼氏ときちんと話しをするべき。悲しませた事や悩ませた事、親を説得できなかったり、という責任を感じて後悔はある。諦めず頑張るのか?そこまでの女と思い直して断ち切るのか?戻っても上手くいかないのか。

付き合い歴:2年 出会い:彼女が四国の大学のとき
(1)1年半同棲、この4月から地元の関西で就職(2)彼女の家族が反対(3)彼女は僕の家族とは仲良しで、遠距離後も常にメールをしていて「来年5月くらいには四国に戻るといったり、8月17日にもまた遊びにいきますと入っていた(5)過去に僕が浮気をし根にもっている(6)遠距離になり、少し喧嘩が増えた(彼女の連絡が適当で僕が心配して怒ってしまう)8月に入って急に無茶苦茶に。何回も会いに行ったり、電話をした。それでも「先が見えない」等でどうもならない。...続きを読む

Aベストアンサー

>(5)過去に僕が浮気をし根にもっている
根に持ってるって・・・ あのね、未婚独身関係なく”浮気”されて持たない人いたら顔見てみたいですよーーーー!!!

>「先が見えない」等でどうもならない。「好きなんは好き」と言ったり泣いたり
ANo.4様が回答するように、信用に値するかどうかギリギリまで見ていたんでしょう、だからつらかったんだと思いますよ。
よっぽど追い込んでたんだと思います。

>最後は会って話しをしたかった
これってなぜ 言う人がいるんでしょうね
そういう人に限って 自分だけであまり相手のこと好きじゃなかったりします。
>悲しませた事や悩ませた事、
と 表面で言ってる割には どうかと。
たぶん、今は気持ちが混乱してわからないとは思いますが。

彼女のこと本当に好きだったんでしょうか。。。
その点、振り返ったり 反省 した方がいいかも
次の恋 頑張ってくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報