先週のバレンタインに好きな人に、
メールアドレスを書いたメッセージカードとお菓子をあげたのですがメールが来ないんです。
お菓子は作ったので一応「感想を聞かせて欲しい」と書いたのですが
相手の連絡先も知らないし、もう会えないかもしれないし…で、かなり先週から凹んでます。
自分では「もともと期待してなかったから」と言い聞かせてるんですが
やっぱりメールを待ってる感じの自分が図々しくて嫌になります(-_-;)
できるだけ考え込まないようにしよう!と思って
食事を忘れるほど趣味に打ち込んだり本読んだりしてるんですが
ちょっとでも時間があくと色々考えてしまいます。
ぜひアドバイスお願いします!!

A 回答 (4件)

一個人の意見として聞いてくださいね。

連絡先もわからない、会う機会もあまりない(文面で判断させていただきました)というお相手だとのことで、そのお相手も突然バレンタインの贈り物をもらったことに対して少なからず動揺しているのではないでしょうか。なので、どうリアクションをとっていいのかもわからない、というのが正直なところではないのかなと思います。もしsakana05さんがお相手のアドレス等連絡先をご存じであればこちらからメールなど差し上げる方がお相手も気持ちが楽だと思います。もし連絡先などご存じないのであれば、とりあえず「ホワイトデー」までは静観されるのがいいでしょうね。もしかしたら、ホワイトデーにお相手が何かしらアクションを起こしてくれるかもしれないですしね。

ただ、お相手がホワイトデーを過ぎても何もアクションを起こさないことだってありえます。そうなるとsakana05さんもずっとブルーな気持ちをひきずってしまうと思います。その時は、バレンタインの時同様、とにかくお相手に会う機会を作って「食べてくれましたか?」とでも聞いてみましょう!本当はこの時に告白なりできるといちばんいいと思います。うまくいったらハッピーですし、万一ダメでもいい区切りになると思いますよ。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです

連絡先も知らない、あえないかもしれない、って
じゃぁどうやってチョコ渡したんですか?
メアドは持っているのに連絡が無いんですか?
    • 0

あなたは彼のメールアドレスを知らないのでしょうか。

知っているなら、ご自分からメールを送ってみればどうでしょうか。もし知らないなら、待つしか方法はないような感じですね(質問の文章を読むかぎりの印象ですが)。
断りのメールさえ来ないので、自分で自分の気持ちに終止符が打てずにいるのでしょう。確かに今回のチャレンジが報われなかったと判断する決定的な理由はありません。そこに、一縷の望みがあるように思うのも当然です。別に自己嫌悪に陥るようなことではないと思います。
ただ、やっぱりいつか、ちゃんと「もうおしまい、考えるのはよそう」と自分で区切りをつけることが必要です。少々強引ですが、自分であきらめの期日を決めるというのはどうでしょう。ホワイトデーくらいまでは期待して待つことにして、それでだめだったらきっぱりとあきらめて、また次の恋を探すのはどうでしょうか。
    • 0

>ちょっとでも時間があくと色々考えてしまいます。

これは仕方がないことです。だって、好きなんだもん。
でも、sakana05さんはそうやって他のことに打ち込んで振り回されない努力をしているのだから大丈夫。後は時間が解決してくれます。
でも、もしかしてその相手の方はメルアド持っていないかもしれないし、時間も解決してくれないようなら直接捕まえてみる手もありますよ。
好きな気持ちは変わらないんだったら後悔しないようにアピールする勇気と行動力も大事です。
良い返事が来るといいですね。頑張ってください。
    • 0