アゼストDRB4455(1DIN/AM,FM,CD)を友人より譲ってもらったのですが
取扱説明書がなく以下の点が分からず困っております。
・時計表示の合わせ方
・動作時でも常に時計表示にすること(可能ならば)
ご存知の方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

友人が中古で買ったカロッツェリアのデッキの時計合わせに困っていたんで、3秒くらいの長押しをありとあらゆるボタンで試してみたり、1つのボタンを押したまま他のボタンを押してみたりしていたら、画面が点滅して合わせる事ができましたよ。

いろいろ試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 08:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカーナビのリモコンの分解の仕方

アゼストのNAX9300のリモコンが内部で
接触不良を起こしているようです。
新しいのを買ってもいいのですが、どうせ
壊れているし、一応、分解してみようと思うのですが、蓋の開け方のコツがあれば、教えてください。

たまに、ピコピコ接触するんですけどね~。
操作ロックなんて機能はないですよね~(笑)

Aベストアンサー

電池の接点不良だったりしませんかね?
電池をグルグル回したら直っちゃったりして(!?)


本当に開けてしまっていいんだったら・・・
ネジ止めされてる部分があったらネジを全部外して ギターのピックや
下敷きの角を側面の隙間に突っ込んで移動していくと外しやすいと思います。
(ギターのピック=弦を弾くヤツ。楽器屋で100円程度)

QPioneerPH-005MDを取り付けたが、FM,AMが聞こえない。

H8年式イプサムにSONYのカーステをつけていましたが、Pioneerのカーステに取り替えました。
が、CD,MDなどは問題なく聞こえますが、FM,AMが聞こえません。配線は以前Sonyをつけていたときのアダプタを使って配線しました。
チューナを使えるようにするためにはどうすればいいでしょうか?
"オートアンテナ”を接続してもだめでした。既に配線で余っているものは、”システムコントロール”の線だけです。
どんなことでも結構ですので、ご教示いただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>配線は以前のアダプタを使って配線しました。

アンテナ線の接続はどうされましたか?
専用のアンテナフィーダー線を、オーディオ本体に
直接、繋ぐようになっていたはずですが?
(テレビの同軸ケーブルのような黒い線です)

Qクラリオン・アゼストのカーナビを使っている方

クラリオン(又はアゼスト)のカーナビを使っている方に質問です。 

使ってみてここはいいとかここは良くないところを教えてください。

パイオニアの「楽ナビ」を考えていたのですが、先日カーショップでクラリオン(アゼスト)は英語での音声があると言うのを知り、日本語が不自由な主人がおりますので、クラリオン(アゼスト)に少しずつ心が動きつつありますが、使い勝手は楽ナビやパナソニックの方がいいんでしょうか? 

クラリオン(アゼスト)のカーナビのことでなんでもいいのでご存知のことを教えてください。

Aベストアンサー

以前、楽ナビを使っていて今は車を乗り換えた為、アゼストを使用しています。
私は「楽ナビ」の方が使い易かったです。目的地までの設定や距離、到着予定時間など画面に表示され、凄い良かったです。
アゼストの方は(まだ使い慣れてないせいでもありますが)画面が「楽ナビ」よりこまかくないです。
楽ナビは交差点などの表示が次々出てきますがアゼストはHDDにもかかわらずルート設定して曲がる交差点まで行かなければ出てきません。
英語の音声はありませんが、ナビの使い勝手だけなら楽ナビをおすすめします。

Qカーオーディオ 1DIN→2DINに付け替え出来ますか?

こんにちは。

約2年前に買ったダイハツのミラLに乗ってるのですが、今のオーディオは1DINのカセットデッキです。今夏くらいには新しいオーディオに付け替えたいと思っています。
そこで質問なのですが、
1、今の1DINを外して2DINをつけることは出来るでしょうか?
2、購入時のカタログ等見ると、1DINと2DINはつける場所が違うようです。これはディーラーに持って行かないと付け替えることは無理でしょうか?
3、純正の物じゃないとつけることは出来ないのでしょうか?

ここの過去の質問も調べてみましたが、良く分からなかったので、よろしくお願いします。
ちなみに、自分または知り合いに付け替えを頼む予定はありません。付け替えをしてくれるお店をさがす予定です。

Aベストアンサー

#1です。

私がネットで見た写真は空調の操作パネルの上が蓋つきの小物入れになってました。

1DIN部分が空洞になっても別に支障は無いと思いますが、
見た目やっぱりイヤですよね?

蓋付きを望むのであればディーラーさんにそのパーツを取り寄せてもらって付けてもらえばいいと思います。
蓋が無くていいのならば、オーディオを買うときに一緒に小物入れを購入して取り付ければよいのではないかと思いますよ?(売ってます)

Qアゼスト DRX5275 の時刻合わせ

アゼスト DRX5275 の時刻合わせ
アゼストのDRX5275というオーディオを頂きましたが 説明書が無い為に時刻合わせが出来ません
ご存じの方 同機種をお使いの方 どなたかご教授お願い致します

Aベストアンサー

アゼストのHPにも出ていませんね。

他のアゼストの機種ですが、時刻合わせに参考になりますでしょうか。

http://okwave.jp/qa/q4483324.html?rel=innerHtml&p=bottom&l=1

Q2DINのCDカセットチューナーをはずして1DINのMD.CDつけれる?

今、ケンウッドの2DIN、CDカセットチューナーをつけてるんですがソニー、あるいは他社の1DINのMD.CDチューナーってつけれるんでしょうか?。1DIN分、あまってしまうし、他になにか必要な配線とか買わなくてはいけないのでしょうか。ハーネス?っていうんですか、カセットの線をMDにつなぐ?本当、車にはうといもで・・・・。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。DIN規格の商品でしたら2DINイコール1DIN2段、つまり1DINの商品が2段取り付けできます。今回は1DIN商品のみということですので、空いたスペースは別売りの小物入れを使用するのが一般的です。(これを使用して2段にします)
あっ、念のためですがご購入予定の1DIN商品はアンプ内蔵ですよね。細かい話しですが、「チューナー」はアンプが付いていません。「レシーバー」はアンプが付いています。「チューナー」の場合は別売りのアンプも購入する必要があります。もっともこの辺は販売店でも説明があると思いますが。
また配線(ハーネス)は商品メーカーによって異なります。また車両メーカーにもよります。この辺はカタログの後ろの方に載っていますので、ご自分の車と合わせてみてください。
私もオーディオとか付け替えたりしていますが、メーカーが変わるたびにハーネスも変え、いらなくなったものがごろごろしています。不経済ですがしょうがないですね。専用ハーネスを使わないととても面倒なので。

Qアゼストの古いナビのDVDを交換

アゼストの古いナビが手に入ったのですが、DVDの地図情報が古いので新しい情報の物が欲しいのですが以下の(1)(2)の商品のどちらを買えばいいのでしょうか?あと単純に以下の商品を購入し古いDVDと交換すればいいのですか?↓

http://www.rakuten.co.jp/ichi-oshi/224570/266416/

(1) ADDZEST アゼスト ROAD EXPLORER 11.0
バージョンアップディスク

(2)ROAD EXPLORER DV8.0
【Clarion クラリオン】(ADDZEST アゼスト)バージョンアップディスク

ちなみに今使っているのは
ADDZEST アゼスト ROAD EXPLORER DV2.01
です。

Aベストアンサー

(1)はCD-ROM
(2)はDVD-ROM

あなたのはDVD-ROMなので(2)です
対応機種に書いてあればDVDを入れ替えれば使えます。

Q1DIN 2DINとは?

基本的な質問ですみません.
自動車関係で1DIN 2DINとききますが
どういった意味なんでしょう?

Aベストアンサー

たぶんオーディオの間口のことですよね。

ドイツの規格
1DIN・・・高さ50mm 幅178mm

2DINは高さが倍になる。
2DIN・・・高さ100mm 幅178mm

アメちゃんの車は違うやつもあるらしい。
ニッサンは違うのもありましたよね~たしか?

QアゼストMAX735HDについて

アゼストMAX735HDを中古で購入を考えていますが、平成11年からはじまる地上波デジタル放送を見るための外部入力端子はついていますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

地上波デジタル専用の端子はついていません。
映像OUT/VTR入力ケーブルをオプションで買って地上デジタルチューナからそこに接続する形になります。
もちろんナビでチャンネルなどを操作できないので地上波デジタルチューナのリモコンなどで操作することになります。

Q宜しく御願い致します。車に搭載してあるカセットデッキ(AM.FM内蔵.

宜しく御願い致します。車に搭載してあるカセットデッキ(AM.FM内蔵.CDは6連に連動)なのですが、一年位ラジオやCDばかりを聞いていてカセットを掛けていなかったのですが、久し振りに聞いてみようとデッキにカセットを入れてみたら、スムーズにテープが回らなく1、2秒でA面、B面を繰り返し挙げ句の果てには、デッキからカセットが出てしまう状態なのです。ひょっとしたらカセットの回りが堅くてリバースしていると思い鉛筆等で、カセットの穴を回してみましたが改善しませんでした。長い間使っていないと、この様な状態に成ってしまうのでしょうか?デッキを外して修理をした方が良いのでしょうか?私としましては、外さずに直したいのですが、何か良い方法が有れば教えて下さい。宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

テープ送りのゴムローラーや、巻き上げのゴムベルトが固くなっているのでしょう。

運が良ければウエット式のクリーナーで掃除したり、ガチャガチャ動かしているうちに馴染んで復活する可能性も有ります。


人気Q&Aランキング