痔になりやすい生活習慣とは?

WindowsXPで、『かな漢字変換ライフサイエンス辞書』
http://www.vector.co.jp/soft/other/tron/se125542 …
というフリーソフトをダウンロードしたいのですが、Mac用のbin形式であるため開けませんでした。

そこで、bin形式などを開ける解凍ソフト『Aladdin expander』をダウンロードしてみたのですが、なぜか『このデータの形式をサポートしていません』と表示されて開けませんでした。

また、過去の質問を調べて『マックバイナリ削除』http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=84457
というソフトもダウンロードしたのですが、それでも開けませんでした。

あとは過去の質問に載っている『拡張子変更』http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=960354
を試してみようと思っていますが、いったいどんな拡張子に変更すればよいのか全くわかりません。ファイル名は『vje_lsd3.bpk.bin』という名前です。

拡張子変更や他のbin形式の開き方についてお分かりになる方どうか教えてください!よろしくおねがいします(><)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

解凍できたとしても、使えません。


BTRON形式のファイルは、TADという規定のデータです。
Windowsでは扱えません。
諦められた方がいいと思います。

余談ですが、このファイルはBTRON書庫形式です。
lzhを元にした圧縮形式です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dl/other/tron/se125 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このソフトはWindowsでは使えないのですね・・・残念ですが諦めます(><)でもBTRON形式というものは初めて知ったので勉強になりました。わかりやすいご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/06/10 14:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qbinファイルを解凍したいのですが

binファイルを解凍したいのですが解凍できません。。。
どのようにすれば解凍できるのでしょうか?
 使用しているOSはwindowsXPです。
  お金のかからない方法でよろしくお願いします。。。。。。

Aベストアンサー

binファイルだけでcueシートが無いところを見ると、あまりよろしい入手経路では無いような。
自分でcueシートを書いて、cueシートをDAEMONでマウントするか。
binファイルを直接isoに変換してDAEMONマウントかイメージ焼きするか。
このくらいのヒントで出来なければ、制作者に問い合わせてください。

大サービス
ttp://www1.neweb.ne.jp/wb/kaitou/tool/cdr.html

Q「bin」ていう拡張子のついたファイルの開けた方について教えて下さい。

先日、友人から送られてきたメールに

「○○○○○○.bin」って言うファイルが添付されてきました。
友人のメールには「開けてみてねぇ~」とそれだけしか書いてなかったのですが、私のPCでは見ることができませんでした。

拡張子が「bin」って、どんなソフトで開けられるかご存じの方いらっしゃいましたらお教え下さい。

ちなみに私のPC環境は
OS ME
ブラウザ IE6
メーラー OE6
です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

友人の方はマッキントッシュを使っているのではないでしょうか?
そうだとするとAppledouble形式でっしゅくされているはずです。
Stuffitを使えば解凍出来るかもしれません。

http://www.stuffit.com/expander/winindex.html

ただ、今後のことを考えると送るときの設定を変えてもらった方がいいかと思います。
設定方法などは下記ページをみてください。

http://www.microsoft.com/japan/mac/products/oe/tips.asp?tips=1

参考URL:http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_03.html#AppleDouble

Q拡張子 bin の解凍方法

拡張子 bin の解凍方法を教えてください。
超初心者なのであまり専門的な用語がわかりませんのでできるだけ簡単にお願いします。

Aベストアンサー

それは圧縮ファイルではありません。
CDのイメージファイルです。
そのままライティングソフト等でCD(orDVD)に焼くためのファイルです。
入手方法が気になるところですが?

参考URL:http://ccfa.info/kakucyousi/abcd/b/bin.html

Q拡張子.binファイルを開くには?。

始めまして。gensindoと申します。
ダウンロードしたフリーソフトを解凍して出来た、拡張子binというファイルを開くプログラムを教えてください。

OSはWindows XP SP2です。

Aベストアンサー

間違ってOS X用のものをダウンロードしたりしていませんか?
OS Xでも.binファイルは使われます。

当然解凍してもWindowsでは使えませんので

Q.binファイルを開くには?

.binファイルを開くにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

横レス失礼します。
#2さんへの補足URLを見ると
------↓ここから↓-------
設定画面のメニュー[メンテナンス]から[ファームウェア更新]を選択してください。
【ファイル指定】の「ファームウェアファイル」で[参照]をクリックます。
ダウンロードしたファイルを選択します。
[更新]をクリックします。
------↑ここまで↑-------
と解説されています。
使用するためだけでしたらそのModemMN3_201.binというファイルを直接開く必要はないと思われます。

Q拡張子.binの画像ファイルの開き方を教えてください

携帯電話で撮った写真のデータを携帯ショップでCDに焼いてもらいました。(そのとき使用のPCは不明)
帰宅後Winでそのデータを見ようと思ったらすべてのファイル名の拡張子が.binになっており、開けません。
「Mac Binary」と言うものを除去するソフトも試してみたのですが、”Binaryは含まれておりません”と表示され、開くことも出来ませんでした。
どうすればPCで写真のデータを見ることが出来るのか教えてください。

Aベストアンサー

CDの中に、拡張子「.cue」というファイルがありますか?
それがある場合は、「Daemon Tools」という仮想ドライブソフトに
「.cue」ファイルを読み込ませてから開くことができるのでは?

他にビューワーらしきソフトが入っているかもしれませんが・・・
依頼したところに尋ねるのが得策かと・・・

Qbinファイルの再生

ゲームのファイルなんですが、binファイルはなんのソフトで再生できますか?

Aベストアンサー

Night-cafeさんに同意します。
現在のあなたの質問文では情報が少なすぎて解決はなかなか難しいでしょう。

binというファイルは特定の拡張子でなく、いろいろなものに利用されていて、なかなか中身が特定できません。
ただ、ほとんどはBIOSの更新プログラムやハードウェアの更新プログラムといったファームウェアという修正ファイル。もしくはCD/DVDイメージファイルですね。今回考えられるのは後者ですねぇ。

デーモンツールはその「CDROMの内容を丸ごと一つのファイルにしたもの」を、仮想ドライブとして読み込むことができるツールです。
http://daemontools.gusoku.net/
私が勝手に推測したものですが、試してみて下さい。

Qファイル解凍についての質問です

binファイルという拡張子のファイルを解凍しよう
と思ったんですがどうやって解凍知ればいいかよくわかりません。今もっている解凍ソフトでAladdin Expander 5.1Jというものがあるんですが、binファイルに対応していると書かれていたんですがどうも解凍に失敗してしまいます。ほかにbinファイルを解凍できる解凍ソフトなどはありますか?解凍できる方法などでもいいです教えてください。OSはwinMEです

Aベストアンサー

拡張子 BIN のファイルは、正しい拡張子に変更する必要があります。で、無理やりメモ帳で読んでみます。先頭3桁めから -lh5- のような文字があれば、拡張子を LZH にします。先頭が PK なら ZIP ですが、NEO WRD 作品であることが分かっている場合や、ZIP を解凍して拡張子 NBF というファイルがあれば、拡張子を NEO に変えます。

Q拘らず・関わらず??

すみません。以前から気になっていたので正しい答えを教えていただけないでしょうか。

「かかわらず」という言葉の漢字変換なのですが,
例えば

 雨が降ったにも「かかわらず」,彼は傘を差さずにやってきた。

というような文の場合,正しいのは「関わらず」「拘らず」どちらでしょうか。

国語辞典で調べてみたのですが,よく分からなくて(+_+)
すみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「物書き」のひとりです。

まず、重要なことですが、「関・係・拘」のすべてが常用漢字ではありますが、その音訓表に「かか(わる)」がないことです。常用漢字は、「こうしなくてはいけない」といった性格のもではありませんが、一応、すべての文章を書き表す場合の指針ではあります。音訓表に無いものの代表的なもの(よく使われるもの)として「全(すべ)て」「画(えが)く」「〇〇に依(よ)れば/拠(よ)れば」などが思いつきます。

本件の「関・係・拘」に関して言えば、「係」に「かか」の読みが認められているのみです。それも「かかわる」でなく「かかる」です。「人命に係(かか)る問題」「係(かか)り結び」など。前者は、「人命にかかわる問題」のように表記されることもありますが、この場合(常用漢字の基準では)「係わる」でなく「かかわる」です。

結論としては、「それにもかかわらず」などにおける「かかわらず」は仮名書きが無難でしょう。漢字の場合は「拘わらず」が正しいといえます。ただし、パソコンでは「関わらず」と変換されることが多いようですネ。

漢字の場合、「関係」という言葉があるように、「関わる」と「係わる」の用法はほとんど区別がつきません。一般的に言えることは、「関わる」「係わる」は肯定的にも否定的(「関わらない」「係わらない」)にも使いますが、「拘わらず」は、肯定的に用いられる例が少ない、ということです。

ただし、肯定的な「拘わる」が誤りだと言っているのではありません。念のため。

「物書き」のひとりです。

まず、重要なことですが、「関・係・拘」のすべてが常用漢字ではありますが、その音訓表に「かか(わる)」がないことです。常用漢字は、「こうしなくてはいけない」といった性格のもではありませんが、一応、すべての文章を書き表す場合の指針ではあります。音訓表に無いものの代表的なもの(よく使われるもの)として「全(すべ)て」「画(えが)く」「〇〇に依(よ)れば/拠(よ)れば」などが思いつきます。

本件の「関・係・拘」に関して言えば、「係」に「かか」の読みが認められてい...続きを読む

Qimgファイル→isoファイル変換

タイトル通りです。
imgファイル→isoファイル変換するには
どうすれば良いでしょうか?
初歩的な質問ですいません。

Aベストアンサー

変換は一切必要ないです。
全く同じ形式のファイルですから。

***.imgというファイル名ならばファイルを右クリック→名前の変更、***.iso、これだけです。
拡張子が表示されていないのなら、フォルダのツール→フォルダオプション→表示タブ→登録されているファイルの拡張子は表示しないのチェックを外す

これで出来ます。


人気Q&Aランキング