プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsXPで、『かな漢字変換ライフサイエンス辞書』
http://www.vector.co.jp/soft/other/tron/se125542 …
というフリーソフトをダウンロードしたいのですが、Mac用のbin形式であるため開けませんでした。

そこで、bin形式などを開ける解凍ソフト『Aladdin expander』をダウンロードしてみたのですが、なぜか『このデータの形式をサポートしていません』と表示されて開けませんでした。

また、過去の質問を調べて『マックバイナリ削除』http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=84457
というソフトもダウンロードしたのですが、それでも開けませんでした。

あとは過去の質問に載っている『拡張子変更』http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=960354
を試してみようと思っていますが、いったいどんな拡張子に変更すればよいのか全くわかりません。ファイル名は『vje_lsd3.bpk.bin』という名前です。

拡張子変更や他のbin形式の開き方についてお分かりになる方どうか教えてください!よろしくおねがいします(><)

A 回答 (1件)

解凍できたとしても、使えません。


BTRON形式のファイルは、TADという規定のデータです。
Windowsでは扱えません。
諦められた方がいいと思います。

余談ですが、このファイルはBTRON書庫形式です。
lzhを元にした圧縮形式です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dl/other/tron/se125 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このソフトはWindowsでは使えないのですね・・・残念ですが諦めます(><)でもBTRON形式というものは初めて知ったので勉強になりました。わかりやすいご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/06/10 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!