短期のアルバイトを職歴に書こうと思うのですが、どのように書けばいいですか?
一応3ヶ月働いていたので・・・
退社と書くところは、「一身上の都合により退社」ではないですよね。かなり、急いでます。。。

A 回答 (4件)

アルバイトは職歴と見なさない企業が大半です。

むしろ余計な職歴は書かない方が印象は良いです。
もしあなたが企業での就業経験がほとんどないのなら、履歴書とあわせて「職務経歴書」と言う形で具体的な仕事内容、そこで身についたと思えるスキルなどをA4用紙にワープロ打ちでまとめると良いでしょう。

参考URL:http://www.ablic.co.jp/knowhow/resume/pr/
    • 0

履歴書には退職理由の記載は、必要ありません。

「 *年*月 退社」で良いでしょう。面接などで退職理由を聞かれた場合に、理由を言えばよいのであって、履歴書への退職理由は必要がありません。
    • 0

別に「一身上の都合により」なんていらないんじゃないかな。

「○年○月 退社」で充分じゃないかな。
そこを、何でやめたのか、突っ込まれたら答えれば良いことだし。
「一身上の都合により」とか書くと、
余計に、何でやめたのか、気になると思いますよ。
なんか、ホントはまずい事情でやめたのを、ごまかしてるみたいな。
「余計なことは書かないに限る」って僕は思います。
    • 0

「一身上の都合により退社」「都合により退社」「契約期限切れで退社」などで良いでしょう。

• 0