昨日、Mcafee ウィルススキャンのDATを更新し、マシンを再起動しようとしたら、起動できなくなってしまいました。

Windowsパスワードの入力画面までは行くのですが,スタートアップで立ち上がるMcafeeのところでハングアップしてしまいます。

OSはWin98SE、PCはDynaBookPX200です。
Mcafeeはプレインストールされているものを使用していますが、バージョン等は覚えていません。

一度フォーマットしてしまうしかないのでしょうか。
回答をお願い致します。

A 回答 (3件)

プリインストールの古いバージョンを使用している場合、最新のDatファイル(4153以降のもの)と組み合わせた際に、不具合が起こる事が報告されています。



対策としては、dyana さんがアドバイスされていますが、下記サイトを良く読み、HF011205.exe をダウンロードし、実行してみましょう。

プレインストール・ユーザー向けウイルス検出エンジンのダウンロード
  ↓
http://www.nai.com/japan/oem/oem011130.asp

尚、2002年2月末日までに必ず、VirusScanのアップグレード=製品版の購入が必要です。
(これを機会に他社のソフトへ乗り換えも検討できます。「お勧めのソフト」は過去の質問を検索すると参考になるアドバイスが多数あります。)

参考URL:http://www.nai.com/japan/oem/oem011130.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
上記の対応をして、現在正常に起動するようになりました。
これから新しいソフトの検討をしたいと思います。

お礼日時:2002/02/20 09:51

はじめまして。


MACAFEEの更新はweb上からおこなったのでしょうか?
現在は壁紙のところで、例外OE等のエラーがでていると
考えてもいいですか?
もしそうなら、一度safemodeに入ってください。
それからアプリケーションの追加と削除で、MACAFEEをアンインストールをして、再起動してみてどうでしょうか。
想像したエラーが違っていたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
上記の対応をして、現在正常に起動するようになりました。

お礼日時:2002/02/20 09:53

 下記Mcafeeへいって検索エンジンをバージョンアップしてみてください


二月ほど前 検索エンジンとDATファイルの不具合により起動できなくなるバグがありました まず SAFEモードでMcafeeを止めて再起動し下記サイトへ行ってSUPER-DATを入手しインストールしてみてください

参考URL:http://www.nai.com/japan/mcafee/Default.asp?mode …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
上記の対応をして、現在正常に起動するようになりました。

お礼日時:2002/02/20 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ