ボーダフォンでは、メールアドレスを任意のアドレスに変更する前、どのようなアドレスなのですか。
やはり、英数字の組み合わせかと思いますが、文字数や、法則がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

基本的に、携帯各社&PHS各社ともに、初期設定のアドレスは、ランダムな英数字の組み合わせを作るソフトを使って、ランダムに作成しています。

ですから、法則性は一切ありません。

ですが、最近では、迷惑メール送信業者も同じソフトを使って、迷惑メールを送信し始めていますので、初期アドレスのままでは、迷惑メールがたくさん届いても、全然不思議なことではありません。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、初期設定のアドレスのままでは多くの迷惑メールが届きそうですね。
どうもありがとうございます!!

昔は電話番号でしたが、今はランダムですよ。

<初期

法則性は知りません。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

初期設定のアドレスが何文字か教えて頂けると嬉しいです。
でも、今はランダムだということがわかっただけで、十分ためになりました。
どうもありがとうございます!

追伸

番号のみです、(-)は要りません。
スミマセン。
    • 0
この回答へのお礼

こんな質問に気を止めてくださって、
どうもありがとうございます。

090-○○○○-○○○○@k.vodafone.ne.jp

k.は一例で「関西」ですが、@マークの左側が電話番号です。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答どうもありがとうございます。
電話番号とは知りませんでした。
それでは、ボーダフォンの携帯電話を使っている人の場合、一見無意味な英数字の羅列であるように見えるメールアドレスでも、その人にとっては何らかの意味があるということなのですね。
納得しました!