プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

深い意味はありません。皆さんの(CM単位)で素直な感想を教えて下さい。

日々流されるTVCMの中で、私はやずやの「ゆきまちにんにくらんおう」のCMが大嫌いです。モノは良いのでしょうが、流されるCMは(私個人としては)「内容にストーリー性が有る中で、ヒロイン役が毎度へこまされているようにしか見えず、慰労されている場面が無くて暗過ぎる」のです。他のやずやのCMは、(CMとして)好感は持てるのですが。反対に、気に入ったCMと言えば「アジエンス」でしょうか。

※注 意
あくまでこの質問は、単純に「TVCMそのものの好き嫌い」を問うものであり、CMを出している関係企業等に向けたものでは断じてありません。従って、関係企業の営業の妨げとなるような投稿は固くお断り致します。

A 回答 (27件中1~10件)

びっくりしました!!!私も、「やずや」のにんにくのCM嫌いです・・・。

何か、気分がくら~くなるし、ナレーションの内容やトーンも嫌いです。

反対に好きなCMは、「みなおそう~みなおそう♪(すぐー!!)そんぽ24でみなおそう♪(それっ)みっつもり~だみつもりだ♪(シャバダバダバ~)」の、コアラが踊ってるCMです(笑)

あれはいくつかバージョンがあって、コアラの踊りも一匹一匹違うんです!!!
(何だか超マニアみたいですが)

あれを見ると陽気になるので好きです。
そのおもしろさが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

私も、「そんぽ24」のCMは大好きです。そう言えばやずやのにんにくのCMの最新版が出ていますが、ようやく(私の)許容範囲のなかに収まった感じとなったようです。

好きなCM

お元気ですか。 ねこです。
シャープ、エコロジークラスでいきましょうのシリーズCMですね。

嫌いなのは、最近保険と金融がうるさいぐらい流れてますね。
アレが嫌です。見た目イイのもあるんですが・・・と、濁しておきましょう。
    • 0

好きなCM

『自然は大きなホスピタル』(協和発酵)
題材がいつも違っていて,しかもユニーク。 へェーと感心させられる。
    • 0

十戒みたいなシチュで

「ジョジョビジョバ~♪ジョビジョバ~♪」
って歌ってるの、DAKARAのCMでしたっけ?
あれ好きです! なんかテンションあがります。

その前の、小泉今日子Verはなぜか受け付けなかったのですが
(小泉今日子は嫌いじゃないのに…)
    • 0

好きなCMはNTTドコモの「ドコモダケ」のCM。

キャラのなんともとぼけた(笑)表情に、つい見入ってしまいます。

不愉快なのは「アリコ」のCM。
いろんなタレントさんが入れ替わり立ち代りで流れているやつ。
    • 0
この回答へのお礼

ドコモダケのCMは私も好きです・

有難うございました。

好きなものは妻夫木の織田信長、利休とか面白かったなあ!!!

嫌いなものはやたらとしつこく流れるCMは全部嫌いですね。蛯原ゆりさんのアネッサのCMはほんっとにあきた!!本人は嫌いじゃないのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

確かに、しつこく、くどくどと流されるCMは(たとえCMじゃなくても)嫌になりますね。

有賀とございました。

好きなCMは栗原千明さんが出ているCM全部です(笑

とにかく栗原千明さん大好きvなんで(^ ^ゞ

嫌いなCMはポカリスエットのCMです。
なんかアレを見てたら無性にむかつきます。(CM作成した人、出演している人、このCM好きな人、本当にごめんなさい
ホントにあのCMだけは駄目です。。。
    • 0

好きなCMはキューピーのあえるパスタソースたらこです。

たらこキューピーちゃんと「たーらこーたーらこー」の歌が
妙に頭に残ってしまいます。

嫌いなCMではauの「ゆきえは見た!」が嫌いでした。
どうも大げさと言うかわざとらしさが好きになれないんですよね。
あと嫌いというよりも突っ込み入れたくなるのが今やってるカルピスウォーターのCM。
「女の子がかわいいから許されるだけであって騙したことには変わりないじゃん」って
思ってしまうのは心が狭いのでしょうか…
    • 0

小田和正さんの歌が流れて、写真が次々出てくるCMが好きです。

切なくなるというかなんというか…。
    • 0
この回答へのお礼

「好き嫌い」というよりも印象に残る内容と思います。(あくまで私の想像ですが、仮に)そのCMに拉致被害者の写真が出ていたらどんな感じになるでしょうね。

有難うございました。

嫌いなCMは一瞬だけ下の方に小さく

「xxxな方は対象外です」とか(保険のCMに多い)
「この製品ではxxxできません」とか書いてあるCMですね。
好きなCMはホットペッパーのCMですね。笑えます。

参考URL:http://www.hotpepper.jp/doc/cm/
    • 0