プロが教えるわが家の防犯対策術!

2台のWindowsXPHomeが入ったPCをLANでルータに繋いでいます。それぞれインターネットを出来ます。
パソコンAの指定したフォルダをパソコンBで見たりファイルの出し入れができたらいいと思うのですが、どうやったらいいのでしょうか?できるだけ詳細に教えていただけると助かります。
やってみたのは、マイコンピュータのプロパティでワークグループ名を同じ名前にして、Aのフォルダを右クリックして共有するところにチェックを入れましたが、パソコンBでは見れませんでした。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

共有設定ができない場合ポイントはファイヤーウォールの設定があるケース


がほとんどです
WindowsXPSP2ならセキュリティセンターの設定
市販のセキュリティソフトを使用しているのであれば
その名称をあげてもらえば回答がつきやすいと思います

この回答への補足

セキュリティの設定は両方とも
ファイヤーウォール:ゾーンアラーム
ウィルス対策:avast!4
です。よろしくおねがいします。

補足日時:2006/06/10 18:58
    • good
    • 0

ネットワーク上でフォルダやファイルを共有するには


http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;883006

この回答への補足

上記の通りすでにやったのですが、BでAのフォルダは認識されなかったので質問しました。

補足日時:2006/06/10 18:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!