最近、頭が混乱しているいい年のわたくしです。(30代)

題名、そのまんまなんですが・・・

父がいた頃、滅多に説教しないだけに、時々「くわっ!」と一喝、または
お説教されると物凄い重みがありました。
ちなみに生きていたら今、ええと・・・71歳になるのかな。

そこで、人生の経験者たる(?)方々へ。
「親父になったつもりで、30代の娘に向かって
 人生訓・説教・一喝 などしてみて下さい。」

場面と設定(どんな時とか、どんな内容とか。)は、何でもいいです。
優しくても厳しくてもいいです。(面白いものでも。)
「くわっ!」・・・と、お聞かせ下さい。

ちなみに、私の父の「くわっ!」は、(あくまで私向けですよ)
「いい加減、ツッパルのやめたら?」
「結婚した以上、相手の親の気持ちを汲み取ってあげなさい。」(結婚した時)
「この先自分一人で自分の生活を支えられないようなら、
 己には生活能力が無いのだと自覚しなさい。」(離婚して一人で生活し始めた時)
「馬鹿者!」(わがまま三昧の言い分をした時)

などなどでした。

A 回答 (3件)

自分を幸せにするのは、自分だよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういう優しげなセリフは言ってくれなかったなあ・・・。
全ての答えが集結してますね!

お礼日時:2002/02/20 19:52

おまえさん・・・



「夢」は一体、どこへ置いてきてしまったんですかい?!

もしかして、「夢」とともに「笑顔」も消えちゃいませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううう。なんか今の自分見透かされているみたい・・・。
ありがとうございます。
父親って、「どうせ知らないだろう、フン」とか思っていても
バッチリ見抜いてたりするんですよね!あれは不思議でした。

お礼日時:2002/02/20 19:56

こらぁーっ


人に頼ってばかりいるんじゃねぇよ
くだらない質問をしている暇があるんだったら
人のためになることでも考えてろーっ
毎朝4時起きだぁー
マラソンが嫌なら
新聞配達でもして家計の足しにしろぉ
この歌舞伎者めがぁー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う、ううう!!あ、ありがとうございます・・・
か、歌舞伎役者・・・?なななな、なんで!?
これってナニゲに「星ヒュ-マの親父」みたい。
きっつー。
ギャ-ッ・・・!(ここで梅図かずおさんの「洗礼」のヒトコマを
想像してください。)
家計の足しって、おとっつあん、あちき一人暮しですぜ・・・

お礼日時:2002/02/20 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤバいっっっっっ!!!私の将来の夢に身長が関わってるっっっっ!!!!!

ヤバいっっっっっ!!!私の将来の夢に身長が関わってるっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




現在中3です


私は将来
キャビンアテンダント
になりたいと思ってます

だが
キャビンアテンダントは 身長が160センチは
ないとヤバいと
聞きました(ρ_;)


私の身長は
151センチで
全然低いですっ!!!


まだ伸びると思って
努力はしているのですが やはり160センチなんて 夢の夢ですっ!!!!



こんなに
身長低かったら
やはり
キャビンアテンダントにはなれないでしょうか!?

回答お願いしますっ

Aベストアンサー

まず栄養に関してはみなさん勘違いしてるのがカルシウムをとっても骨に関係ありません。
なぜならば骨も筋肉もビタミンやミネラルが大事です。
カルシウム飲んでそのまま骨にはなりません。
NHKでも特集してました。
年齢からまずバランスの良い健康的な食事をしましょう。
整体は今行っても意味ありません。
あれは1日だけしかもたないですから。
それより鉄棒にぶらさがる方がききます。
でも10センチも伸びるかというと今すぐは無理です。
夢も大事ですが今は言葉使いや人間性を高める事が大事です。
あとは神様があなたに良い人生を用意してくれますよ。
ちなみに私は男ですけどあなたより中3の時は小さかったけど高校で15センチ伸びました。
20才越えてから6センチ伸びました。
周りから奇跡と言われます。
何が起こるかわからないのが人生ですよ。
頑張ってください。

Q宝くじを買うのは馬鹿者でしょうか?

わたしはこれまで趣味として(といっても月に5000円程度ですが)ロト6やジャンボ宝くじを買ってきました。ちなみにもっとも高い当選金額が1万です。夢を買っているのでそれはそれでいいのですが・・・

あるBBSで、
「買われてる目の状況とかも秘密みたいだから、十分コンピュータ操作もありうる。
胴元も、バレなきゃイカサマにはならない位なもんで、裏でどんな事やってるかなんて、判ったもんじゃないよ。
宝くじ売り場に侵入して宝くじを88万円分盗んだのに、当たったのは全部が末等で約8万円程度にしかならなかったツキの無い男が逮捕された、という記事を見かけた。
これ、高額当選は、元々売り場に出して一般客に売る事はせず、事前に抜き取られて、宝くじ関係者にだけで私服を肥やしていた、
そう疑ってみるとつじつまが合う、ような気がした。
抽選機の管理を胴元がやるギャンブルが、
公正に行われているなんて簡単に信じちゃうのって人が良すぎと思うよ。
あのね、宝くじはすでにあたる人はきまってるの。
年末ジャンボの矢で射る 装置にしたってあらかじめ発射タイミングを
きめることができるの。ロトもそう。ナンバー書いたボールコロコロも
いくらでも操作できるのよ。
政治家の選挙資金用としたり、みずほのエライサンが
儲けているの。ただし買い付けや換金は何人も間に人を通すからまずばれない。
ただ余りにもみずほのエライサンが取っちゃうと庶民が暴動起こしかねないから
3分の一くらいはバカな一般庶民にも当たるように分けてあげてるの。
どうも売り場のおっさんが購入後うさんくさい顔で見てくるんだよね。
どうせ機械に保存されるから当たらないのに、みたいな目でね。
自分結構感が当たるほうなので、いやだな。」
等々
…単に当たらない人のやっかみの一言で片付けるのはどうかと…見識ある方の意見を聞かせてください。

わたしはこれまで趣味として(といっても月に5000円程度ですが)ロト6やジャンボ宝くじを買ってきました。ちなみにもっとも高い当選金額が1万です。夢を買っているのでそれはそれでいいのですが・・・

あるBBSで、
「買われてる目の状況とかも秘密みたいだから、十分コンピュータ操作もありうる。
胴元も、バレなきゃイカサマにはならない位なもんで、裏でどんな事やってるかなんて、判ったもんじゃないよ。
宝くじ売り場に侵入して宝くじを88万円分盗んだのに、当たったのは全部が末等で約8万円程度に...続きを読む

Aベストアンサー

まあ、宝くじで一攫千金を狙って全財産をつぎ込み、玉砕してしまったとか、盗んでまで大当たりを狙った挙げ句が8万円の儲けにしかならなかったとか、そういう人は馬鹿者だとは思います。

私は見識もないし、あまり物理や数学も得意ではないのですが・・・
仮にジャンボの抽せんがイカサマで、「この数字になる」というタイミングで、矢が放たれているとしますよね。
しかし、高速で回転する的を狙い撃ちしようと言うのですから、的を回すにも矢を放つにも、ものすごい精度と絶妙のタイミングが要求されます。
矢が飛ぶ時には空気の抵抗なども考えられます。空調の風などが矢に当たってブレることもあり得ますし、直前に機械がトラブルを起こしたり、タイミングが微妙にズレたりするなど、矢が思い通りの位置に当たらないであろう要因はいくらでも考えられます。
1つでも狙い通りの番号が出なかったら、いくら”当たりくじ”を抜き取っていても何にもなりません。
そんな、些細な条件でパーになってしまうようなあやふやなイカサマを、いくら私腹を肥やしたいお偉いサンでも、やる気になるでしょうか?
イカサマは、バレなければ巧妙なテクニックです。ですが、バレた時のリスクは非常に大きいので、イカサマをやってまで儲けるからには、もっと確実性のある仕掛けが必要です。
衆人環視のもと堂々と観衆を欺ける、マジシャンのような鮮やかなカラクリがあるならともかく、的を回すタイミングや矢を飛ばすタイミングを操作したくらいでは、狙った番号を出すのは無理ではないでしょうか。

もっとも、ギャンブルで一番儲かるのは胴元です。
それは否定はしません。
そう考えると、みずほのお偉いサンや自治体が儲けているのは事実でしょう。
確かに、ウラでは何をやっているのか分からない世の中ですから、インチキの根拠もありませんが、公正である根拠もありません。結局は、信じる・信じないの問題になるのではないでしょうか。
宝くじがインチキだと思う人は買わなきゃいいですし、夢を信じたい人は買えばいいと思います。ただし、宝くじで身を持ち崩したり、不当な手段でくじ券を手に入れようとするのは馬鹿者です。

まあ、宝くじで一攫千金を狙って全財産をつぎ込み、玉砕してしまったとか、盗んでまで大当たりを狙った挙げ句が8万円の儲けにしかならなかったとか、そういう人は馬鹿者だとは思います。

私は見識もないし、あまり物理や数学も得意ではないのですが・・・
仮にジャンボの抽せんがイカサマで、「この数字になる」というタイミングで、矢が放たれているとしますよね。
しかし、高速で回転する的を狙い撃ちしようと言うのですから、的を回すにも矢を放つにも、ものすごい精度と絶妙のタイミングが要求されます...続きを読む

Q呪えば穴2つということを知らない馬鹿者

が毎日悪想念を送ってきます。生憎部屋が隣です。毎日ストレスで辛いです。警戒をし過ぎて辛い側面もあると思います。どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

想念を送るだけなら問題なし。これで実害(盗まれた、壊された、けがさせられた)があったら問題ですが。
隣の部屋なのに、何で解ったんですか?壁が薄くて聞こえたとか?だったら、聞こえる度に壁をけってやればいいんですよ。
それに、受ける側の思い込みもあると思いますよ?思い込みというより、恐怖とかそういうストレス。笑いとばして、いい気分になるように自分を持っていかないと。
更に言うと、潜在意識は一人称しか受け付けないらしいですからね。つまり「あの人が不幸になれ~しね~」=「私が不幸になれ~しね~」に返還されるわけですよ。

Qオーラを見る訓練って?

オーラは訓練すれば見れるようになると聞きました。

本当でしょうか?

見れるものならば見てみたい気もします。

教えている人がいたならば教えてください☆

Aベストアンサー

オーラとはどんなものか。
又、オーラが見えるようになる為にはどんな訓練をすればよいか。

を知りたいのでしたら最適の本がありますから紹介します。

「光の手」 上下 アン・ブレナン著
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4309250718
http://hpcgi1.nifty.com/akashic/patio.cgi?mode=view&no=5

この本は、NASAの科学者であるブレナンが、世界で初めてオーラやチャクラを科学的検証でもって、説明、解析した本です。

その中に詳しくオーラの説明と見えるようになる為の訓練方法がのっていますので、参考にしてください。

本書を読めば、オーラのエネルギー存在は科学的に説明できるもので、決して幻覚や脳内の錯覚などではないことが分かると思います。

参考になれば幸いです。

Q隣の男の子の事が気にくわないです。

いきなりですが、私の隣の席の男の子の行動が気にくわないです。まあ、愚痴みたいな事ですが、今からその理由をあげていきたいと思います。まず、性格、態度、マナーが私にとって全部いやです。わがままな思いですが、その子に出来るだけ全部直してほしいです。そして、人の物の中身(例えば筆箱。)をかってにあさり、そのあさりを直しもせず、自分が満足したらしたでそのままほかってしまいます。そして人が嫌がってても、ハハハハハと言って笑っています。多分その状況がつかめていないのでしょうか?マナーがない子がいっっちばんイヤです!!そして、人の物をイヤだと言っても、無理矢理引っ張りこみ自分の物のように扱っています。私、この件については被害者です。まるで人の物を自分の物のように扱っています。私のカバンをバシッと叩きました、皆さんにとっては、なんだ、カバンくらい許してやれよ...。って思う方もいらっしゃると思いますが、私にとってはそのカバンは親が汗水流してやっとお金を貯めて買った物です。どんなに安物でも大切で思い出がつまっているカバンです。それを私の隣の男の子が叩きました、弱めにやっていましたが、本当にむかつきます。一応、やめてよと何回も言いましたが、何回も繰り返します。なので、あんまりひどいと先生に言おうと思っているのですが、皆さんはどう思いますか?回答お待ちしています。

いきなりですが、私の隣の席の男の子の行動が気にくわないです。まあ、愚痴みたいな事ですが、今からその理由をあげていきたいと思います。まず、性格、態度、マナーが私にとって全部いやです。わがままな思いですが、その子に出来るだけ全部直してほしいです。そして、人の物の中身(例えば筆箱。)をかってにあさり、そのあさりを直しもせず、自分が満足したらしたでそのままほかってしまいます。そして人が嫌がってても、ハハハハハと言って笑っています。多分その状況がつかめていないのでしょうか?マナーが...続きを読む

Aベストアンサー

貴女が完全になめられていますよ。

貴女が強くは抵抗してこないと、高をくくっているのでしょうね。

そんな時は、相手の胸ぐらをつかんで
「いい加減にしろ! 嫌だと言っているのが判らんのか!」
と教室内に響くような大きな声で一喝すれば、治まりますよ。

男子にとっては、女子からこの様にされても、実力行使で反撃はできないし、面目丸つぶれで大人しくするしかありません。

最近流行の半沢直樹のように、凛として抵抗をすれば、先生に言わなくても調教できますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報