もうすぐ付き合って三年になる彼がいます。
1年くらい前にコンパに言って、すごくかわいい!と思って気に入ってしまった人がいたのですが、メル友だけで満足でした。最近、気に入ってる人と仲良くなり、その子は私に彼氏がいることを知らなかったので、ちゃんと話をしました。
その子は「俺も気に入ったから会いに来るけど、彼と幸せになってくれればいいから。」といって、週1くらいで会うようになりました。
だんだん、彼氏よりその子の方が気になるようになってきました。
でも、その子は私のことを“好き”ではなさそうです。
彼氏とはちゃんと別れようと決めたのですが、その気に入ってる子はただの友達としか見てくれていないのでしょうか。
車で20分はかかる距離を会いに来てくれるのですが、体だけの関係になっているのかなとも不安です。
この関係を客観的に厳しく判断して頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>今は一人になってどちらが自分にとって大切なのかはっきりさせようと思っているのです。

>でも、その気になる人は私のことをどう思っているのかが知りたいのです。

補足、読みました。
あなたが今いくつで、どんな恋愛をしてきた結果そう考えているのか分からないので的確な事は言えないけど、 一人になってじっくり考えるのはいいことだと思います。
厳しく、と書いてあるので更にまた言ってしまうと、一人になって考えるのにその相手の気持ちは関係ない。

好きな人が出来て、付き合っている人と時期が重なってしまって、新しい彼を選んでうまくいく事だって沢山あるし、この質問だけを見ると彼の不誠実さが滲み出てるけどあなたにとってどちらが大切かは誰にも分からない事だし。
私は10年付き合ってきた彼を一方的に振って、会って2週間の男と付き合いだしたけど、後悔してないもの。彼も、元彼も、納得いくまで考えて、話しあった結果。10年傍にいた人に別れを告げるのって凄く大変だったよ。自分の半生を自ら否定してるみたいな気持ち。とても会ってすぐの人とは比べられないほど大切な人だけど、その事と他の人を好きになる事は関係がなかった。大事なのは、自分にとって何が大切か。自分の気持ちか、安心か、もっと他のものか。
急がなくとも、大事な人だったら逃げないからじっくり考えて。
経験者談として、参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

実は一度、過去に同じような経験をしているのです。
2年付き合った人と別れて出会ってすぐの人と付き合ったことが・・・
その時は、2人とも傷つけられないと思い、1人になることを決めたのです。
でも、その2年付き合った人を2年くらい引きずりました。
今の彼は、その人のことを想い出に変えることができるくらい好きになった人なのです。
でも、その彼よりも気になってしまう人が現れてしまい、実際のところ自分でも戸惑っているのです。
もし、今の彼と別れて気になる人と付き合うことを決めた場合、また同じように後悔するかもしれない怖さもあります。
ponponさんのように、今の彼とも、気になる人とも納得するまで話しをしてみたいです。
ありがとうございました。

はじめまして。

「厳しく」と書かれていっるので、思った事をそのまま書きます。
今、彼氏に別れたいと言ったら、「他に気になる人ができたから」と言われると思うのですが、文面を見る限り彼氏への大きな不満が無いですよね?
おそらく、あなたは彼氏にこう付け加えるんじゃないですか「あなたの事を嫌いになった訳じゃないの。ただそっちの人が気になるから」
こう、言われる彼氏は相当ツライですよ。あなたが思っている以上に。
別れ話をする前にもう一度、彼氏と続ける努力をしてみてください。
三年って長いような気もするけど、まだまだ、展開があるはずです。
確かに新しい人には新鮮な魅力があると思うのですが、三年間の愛情をもう一度考えて、どっちが幸せか考えてみてください。きっとお二人を知る人たちからも気になる人に乗り換えた場合、あなたの事を良く思う人はいないと思います。「他人の目」なんて関係無いとおっしゃるかもしれませんが、「周辺の良き仲間たち」というのも三年つきあってれば出来ているハズです。
もし、別れたら彼氏はその人たちに慰められるでしょうけど、ハッキリいって彼氏はみじめな気持にしかならないと思います。
そして、あなたは何度か同じような事を繰り返し始めると思います。
「好き」と「気になる」と「愛し合ってる」の深さの度合いをもう一度考えてみてください。

憶測だけで答えてもうしわけございませんでした。
どうしても、経験者としてはだまっていられなかったもので・・・
    • 0
この回答へのお礼

年明け頃から彼氏とは話しをしていました。
今までも、私はいろいろな話しを彼にはするのですが、彼からは何も返ってこないのです。
親からは、今の彼と付き合ってる私を見て、結構無理していると思ってたと言われました。
不満な部分をふせておいても、彼氏の事が一途に好きでした。
彼氏のことを話すのが私は好きなので、この話しをした時、友達がびっくりするくらいでした。
彼に対する不満な部分を持っていたのが、今気になってる子なのです。
結婚の話しがあったから、その子が気になるだけなのだという事も分かっています。
彼とずっと一緒にいたいという自分もいるのが分かります。
彼といるのが幸せだという事も分かっています。
でも、彼が私に言いたいことを何も言ってくれないのです。

はっきりいって、今自分がどうしたいのかがわかりません。
でも、このまま彼氏と付き合っていると、彼のやさしさに甘えてしまいます。
何も変わりません。
気になっている人とも付き合う事はないと思います。
でも、自分の気持ちを確かめないと、彼とは結婚できません。
もう一度彼を見つめなおして、考えていきます。

客観的に見ると・・・というかもし友達に相談されたら

「友達どころかセフレ扱いじゃん!やめときな!」
というと思います。

車で20分なんて近いモンだと思うし、Hありなら来るでしょう。
「彼と幸せに」なんて好きだったら言えない言葉だと思う。
俺たちは遊びなんだから彼とは別れないでね、本気にならないでね。
程度ではないでしょうか。

キツイ文章でゴメンよ。
でもなあ・・・文章が短いせいかもしれないけど、誠意が見えないよ彼。
一度「(本命の)彼と別れようかな」なんて話をしてみたらどうですか?
それに対してどうコメントするかで相手の気持ちがわかると思います。
んじゃ、がんばってください。

最後に
人にしたことはいつか自分にも返ってくると思いますよ。
もし自分が同じ事をされたら許せるのかな?
    • 0

うーん、その子は、あなたに「彼」がいるからこそ、会いたがるのではないかしら?

つまり、あなたは、「その子」にとっては、都合のいい女ということです。それに耐えられるのなら、「その子」とそのままつきあってもいいけれど、「その子」自身は、あなたが他に彼がいるという前提で付き合っているだけだとおもいますよ。「その子」があなたにとって1番目というポジションになったら、いやがると思います。
車で20分なんて、どうってことないじゃない。いいこといって、あなたとセックスできれば、それでいいと思っているだけなのかもしれない。
今の、別れようと思っている彼を、もっと冷静にみつめてみてください。
一番大事なのは、誠実さです。
私には、「その子」に誠実さのかけらも感じない。
体だけの関係なんて、すぐに飽きられるものですよ。精神的なつながりがないのなら、「その子」との付き合いはやめるべきだと思う。
世の中には、どうしようもない男性が、けっこういるものです。あなたが、その犠牲になってほしくないです。
おそらく、他にも女性がいるんじゃないかな、と思います。
私の見方が間違っていたら、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答をもらってから、メールでですが気になってる人に伝えました。
「体だけの関係では嫌」という事を。
だんだん好きになっているのも気付いてると思います。
ちゃんとその子とも話し合ってみようと思います。

彼とは、自分からですが結婚の話しをした事があります。
3年付き合ったけれども、ケンカをした事がありません。
お互いすごく無理して付き合っている部分があったのです。
きっかけは悪いですが、お互いを見つめなおす時間が必要なのだと思っていました。
その弱くなった心の中に入ってきただけなのだととも分かっているのです。
でも、生理的に彼氏を受け入れられなくなっているので、自分が分からなくなっているのです。
今の彼とも、もう一度向き合って話し合いたいと思います。

自分に彼氏がいるから他の子の事が気になるんじゃーない??

今の自分の心ん中がそれなりに満たされてるからかも。

あなたは彼と会ってHしちゃってるのかなぁ?
もししちゃってるのならその子は「彼氏がいるあなた」との遊びを
楽しんでいるだけなんじゃーない??
してなければそれはそれでいーし。

今の「あなた」ってゆー人間性・人間的魅力ってゆーのは
彼氏がいることによるものかもしれないし。
そーじゃーないとしてもその子はそー感じてる部分もあるかもよ?
よく友達としてならいーけどぉ
付き合ってみたらよくなかった・・って事あるじゃん。
いざ付き合ってみたらなんか急に魅力的じゃーなくなったとかΣ(゜Д゜;)
答えを急ぐ必要もないけどぉ
とりあえず自分の思いのまま進んでみたらどーでしょ★
    • 0
この回答へのお礼

その気になってる子とHをしてしまってから、彼とHをする事が出来なくなってしまいました。
その事は、その子にも話しをしてしまいました。
今の彼と別れて今すぐその子と付き合いたい!と思っているわけではありません。
私にとって一番大切な人が誰なのか、じっくり考える時間が欲しいのです。
すごくわがままですが、1人になって考えてみようと思っています。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

これって心がもうフタマタって感じです。
彼と別れる理由はその子がチョット気に入ったから?
だったらまた貴方は同じようなことをするよ
また合コンへ行って「あ、このひといいな」って思ったら
その子をポイして気に入った人に
「ただの友達としか見てくれていないのでしょうか」ってなる。
で、自分には最後に何も残らない、
言い方悪いけどイソップ童話のコウモリみたいです。
「すきではなさそうだ」って思うのなら彼氏と何とか頑張るとか
別れるってもう決めちゃったんならその子の気持探るのも
体の関係まであるんならできるでしょう!
なにを自分では何もせずに不安ぶりっ子してるんですか!
車で20分なんてめちゃ近いです。遠恋経験者としては
「近所」って言ったって過言じゃないですよ。

正直言ってかなり軽いノリで体まで行っちゃったんダナァと
思ってます。
ただ、貴方が自ら下した決定ですので貴方自身にできることは
今度は他人と比べるというのが無いくらい一途に愛してみては如何でしょう
もちろん結果がどう出るかは知れませんが、
良ければそのつくした結果であり、悪ければ浮ついた心にバチがと
(3年付き合った彼に落ち度が無ければ完全に罰が当たったってことです)
考えてみればよいことです。
でも正直言って、なんか彼氏の立場に立ったらすごくかわいそう。
一生懸命3年育んでも、よそ見されて寝取られたんだから。
貴方がその人を選んでしまったのですからどうなろうと
その結果は真摯に受け止めてください。
良ければ正しい選択だっただろうし、悪ければ貴方の「よそ見」の
代償として全て消えたと考え直せるでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見、ありがとうございます。
私もneterukunさんの気持ちと同じこと考えていました。
このままだとずっと変わらないと。
体の関係になるのに、軽いのりというわけではないですが、
すごく後悔はしています。
今の彼も他人と比べる事はないくらい、今まですごく好きでいました。
でも、その彼より気になってしまったのです。
彼と別れた事を後悔すると思います。
それが分かっているから、この気持ちのままで彼と付き合う事ができないのです。
一度彼の事を見つめるためにも距離をおこうと思っているのです。
その気になる人とももう合わない様にし、彼と向き合っていきたいです。

自分の事を気に入ってくれてたら乗り換えようかな、そうじゃないなら今の彼といようかな、と思ってるんだったら二人ともあなたにとって本当に大切な人じゃないですよ。

二兎を追うもの一兎も得ず、です。
欲張り過ぎないように、後になって人に胸を張って話せる行動をしているか、自分の胸に聞いてみてください。

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます。
気になってる子が、私のことを好きになってくれてたら乗り換えよう…という気持ちではありません。
自分の気持ちに素直になって、じっくり考えようと思ったのです。
それが結果、後悔することになるかもしれないけれども、今の関係のままでは彼氏も傷つけてしまうし、気になっていることも付き合うことができません。
今は一人になってどちらが自分にとって大切なのかはっきりさせようと思っているのです。
でも、その気になる人は私のことをどう思っているのかが知りたいのです。
今すぐその人と付き合いたいということではないのだけは分かってもらいたいです。

• 0