ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

「性格」の欄には、記入例では明朗快活、とありましたが、自分は明朗快活ではないため、他のことを書こうと思ったのですが、他には何をかけると思いますか?

「冷静沈着」でもいいと思いますか?私は冷静でもないですが。
「努力家」はどうでしょうか・・。私にぴったりです。

また、特技の欄には何を書くのですか?
特にないとしかいいようがないのですが。

A 回答 (2件)

「努力家」すごく、いいじゃないですか。

きっと好感をもってもらえますよ。

特技は書くの悩みますよね。
でも「特になし」と書くのははやめたほうがいいですよ。
昔やってた習い事とかスポーツとか、「趣味」とかぶっちゃってもかまわないので何か書きましょう。

下記サイトは就職時の「趣味・特技」欄についての話ですが、バイトの場合はこれほど真剣に考えなくてもいいとは思います。が、何かの参考になれば。

参考URL:http://allabout.co.jp/career/careerbeginner/clos …
    • 0
この回答へのお礼

努力家、とかきますか^^

これはずいぶんと参考になりますよ!
就職は今からすごく心配しているのです。
ありがとうございました!!!

中には「性格」などないタイプの履歴書も売られていますので見てみるのもいいでしょう。

• 1
この回答へのお礼

そうなんですよ、前に買った履歴書はそれだったんです。
でも今日買ったやつにはそんな欄があって^^;
ありがとうございました。