人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今、オークションに、ここ二週間以内に発売されたゲームで、けっこう人気もあるソフトを出展しています。

ですが、わけあって、ケースと説明書が不足しており、
ソフトのみの出品となっています。

そのせいなのでしょうか、出品から4日、誰にも入札してもらえない状態です。

最初の入札価格の設定は定価の40%程度と、かなりお安くしているつもりなのですが・・・。

やはり、説明書もろくにないと誰にも見向きもされないのでしょうか?

A 回答 (3件)

中古なら定価の半額で売ってるのにわざわざコピー品かもしれないソフトを40%引きで買う人は居ないでしょー

写真は本物が写ってるけど、コピー品を送ってくる人が多いので敬遠してるのでしょうね。

買って2週間で既に箱も説明書が無い=ぞんざいな扱いをされたのかも?とか、どこか店頭で展示されていた物を盗んできたのでは?とか思って敬遠します。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
いくら中古でも、人気ソフトは半額になるにまで
何年もかかっているソフトもあります。

私の近所のショップでもでもDSの人気ソフトはせいぜい、中古でも1000円引きがいいとこです。

それから、40%OFFではなく、定価の40%、つまり、
60%OFFの価格です。

ちなみに、商品の出所は、小学生の甥からで、旅行中に取説の入ったケースをなくしてまい、本体に入っていたソフトだけ無事だったらしく、それも飽きて要らなくなったから、このたび、出品することになったわけです。

ですが・・・、やはり、ソフト単品だと、なにやらいろいろと良からぬことを想像されてしまうみたいですね。

あとですね。

プレイした後お店に売却できないという最大の問題があります。クソゲーなら即転売というのもありますし。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・、確かに、ソフト単品だと、小売店への
買取が難しいですよね・・・。

絶対買いません。

断言します。偽者と大概の人が思うでしょう。コピー品と。マニアならなおさら買わないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

一応、カメラでソフトの写真を映しているので、
コピーとは思われないはずです。