アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの・・魂のチケットで、1人の人が例えば横浜アリーナなら横浜アリーナの全ての公演を取るという事は出来ますか??説明下手ですいません(汗)あとよく他の人の名義がないととれない・・などや掲示板のチケット板のところなどで、名義を貸してください。などとゆう方がいるみたいなのですが、どうやって名義を借りるのでしょうか。。というより名義って何ですか?

A 回答 (6件)

登録内容(住所、電話番号等)を全て質問者さん変更するなら問題無いでしょうがそこまですると言う事はありえないので…それに内容を変更したとしても、ファンクラブ等で反映するまで時間がかかるので実質不可能です。


質問者さんの住所で申し込んだとしたら、コンサート事務局の方に登録住所と違うと言う事で戻ってしまうと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



横から失礼しますが。

住所が自分のもので、名前を他人にしたらチケットは届かないと思うんですけど・・・?
(あて先不明になると思います)
    • good
    • 1

貸して下さった名義人さんのところに届くと思います。


申し込みの際に、登録内容を記入して自分の名義で自分の住所で申し込みをするので、基本的にチケットは、登録住所に発送になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。やっぱそうですよねぇ~あの名前だけ名前と会員番号だけ借りて住所と郵便番号は自分のもので予約はできないんでしょうか。。

お礼日時:2006/06/11 18:04

下の方々も書いてますけど…


一人1公演何枚という公演制限がなければ申し込みは可能です。
ただ、全てに申し込んだからと言ってチケットが全てあたるとは限りません。

それで名義をかしてもらったりするんですよねー。
名義とはファンクラブの会員番号とか名前ですね。
申し込みをするのに〇〇△△という名前とか電話番号とかのほかに会員番号が必要になりますよね~?それが名義です。
名義が無いと取れないというのはその公演に申し込みが多数ありすぎてそのチケットが1公演も取れない事があるからだと思います。
結局の所、公演制限がかかると1公演のみとかしか入ることが出来ないので、(ファンクラブ等に入ってる人で)自分や家族、友人だけでは足りず他人のを借りようとするんだと思いますよー。
借りるためには代行料としてチケット代+何円(場合によってはチケット代の倍額以上)とかかるので辞めておいた方が無難だと思います。
へたすると、そこで詐欺にあう場合もあるかと思います。
結局自分はそれに行かないけど、申込用紙は余ってるって言う人と、申込用紙がほしいけど自分の分だけでは不安だって言う需要と供給によって成り立つんでしょうね。

この回答への補足

みんさん、詳しく教えてくださって本当にありがとうござます。もし名義を借りれることになりその人の名義でチヶットを予約してコンに行けることになったとします。チケットはその借りた名義の人に届くんですよね?

補足日時:2006/06/11 02:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。。みなさん、  です。

お礼日時:2006/06/11 14:01

どの方のチケットを取るのか分かりませんが、ジャニーズのコンサートでは、申し込み公演数に制限がなければ横浜アリーナなどの公演をすべて申し込むことが出来ます。


ただし、1名義につき1公演2枚までなどの制限がある場合は1公演しか申し込みできません。
名義というのは、簡単に言えばチケットを取るための会員資格です。
名義を借りるというのは、単に申し込み用紙を貰ったりその人の名前を借りて申し込むということです。
ただし、ジャニーズのコンサートでは、名義を貸したり、申込用紙の譲渡は禁止されています。
    • good
    • 0

こんばんは。



アーティストにもよりますが、FC優先チケット等で『1人1公演まで』などと
限定されていなければ、複数公演とることは可能でしょう。

質問者様の例えで言えば、横浜アリーナ公演が3日間、1日2公演されるとして、
6公演分のチケットが必要になりますよね?
もし『1人1公演』しか申し込めないとすれば、6人いれば6公演申し込めると
いうことになります。
つまり、自分以外に5人いなければいけないということですね。じゃあどうするか。
誰かに頼んで、その人の名前で申し込むしかありません。
掲示板で見る『名義貸し』というのは「チケットをとるために私の名前を貸しますよ」
ということです。そして、借りた人が貸した人の名前を使ってチケットを申し込むわけです。

ただ『名義貸し』は他人に自分の住所や名前、電話番号等を教えることですから、
それなりのリスクを伴います。
特に相手わからない掲示板等では、貸した代償にとして法外な金額を請求される等の
トラブルもあると聞いたことがありますし、アーティストによっては『違反行為』として
入場拒否される場合もあります。(ジャニーズは特にうるさいです)
どうしても、という場合は、信頼できるお友達に頼むのがいいでしょう。

私からすればどちらにしても『違反行為』には違いないので、お勧めしませんけれど・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!