ホームページにカウンタを設置したのですが、
更新をチェックするときの自分の見た分をカウントしないようにしたいです。

私はルータ(DHCPサーバ)を使用しているため、IPアドレスがコロコロ変わってしまいます。よいアドバイスをお待ちします。

A 回答 (2件)

お使いになっているカウンターだと、アクセスを除くような機能はないようですね。



ただ、改造は自由に行ってよいそうですし、シンプルで読みやすいソースなので、プログラムを改造すれば、自分しかアクセスしない、確認専用の秘密のURL を別に用意して、そこからリンクをたどって来た場合のみカウントアップしないようにすることで、お望みのことが実現できると思います。
(HTTP_REFERER が既に変数$hpに取り込まれているので、それを使って更新フラグ$flagを切り替えれば可能。これを読んで分からないのであれば、止めた方が無難です)

サポート掲示板があるようですのでそちらで質問してみるか、そのような機能の提供された別のカウンターを探してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解説をとうもありがとうございます。
自分のIPアドレスが変わった場合の対処の理屈はなんとか
わかりました…。
しかし、プログラムの方はさっぱりなので、
自分で改造することはあきらめます。(笑)
どうもありがとう
ございました。

お礼日時:2002/03/11 12:51

ホームページのカウンターと言っても、いろいろ種類があり、それによってできる/できないも変わってくると思います。


設置したカウンターはどのようなものでしょうか?

確認専用の見てもカウントアップしないページを管理者専用に用意できるものもあるようです。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/hosting/support/02_03.html

この回答への補足

tailkuppaさんお返事ありがとうございます。
私の設置したカウンタは、「kent.web」http://www.kent-web.com/
さんのページの「lime.cgi」です。
プロバイダはケーブルTVです。
よろしくお願いします。

補足日時:2002/02/20 09:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ