【映画】『グリーンブック』アカデミー賞作品賞!!傑作の理由 >>

「ありがとう浜村淳です。」をよく聞きますが、他のラジオで、ニュース等をわかりやすく解説している番組はないでしょうか?住いは関西です。

A 回答 (3件)

同じ毎日放送の「こんにちは こんちゃん」なんかはいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

視聴してみます。

関西でしたら朝日放送の【道上洋三のおはようパーソナリティ】はいかがですか。

ニュース、スポーツ話題が豊富ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

視聴してみます。

他にはあれほど主張のある番組はないですね、超長寿番組で尚且つ圧倒的な聴取率に裏付けられた浜村さんの力ですね、東京のラジオであそこまで独自色出すと大問題ですが、あれだけの聴取率を30年も続けていたら誰も彼に鈴をつけるなんて大それたことできません、死ぬまでやるでしょうね。

でも暴走ぶりもすごいですがね・・・松本サリンの時は河野さんに「あなたがやったんです、素直にやったといいなさい」とまで言ってましたね・・・

東京では絶対触れられないJ事務所のことやデヴィ婦人に代表される昭和の裏面史に細木和子さんの裏の顔など、すごいこと言ってますね。毎日放送も抗議の電話かなりあるそうですが、聴取率があるうちは本人に伝えないそうです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。そんなエピソードがあるのですね。

でも、浜村淳さんは、「世の中、面白ければ、何をやっても許される。というのは間違っている」とよく言われてますね。まあ、少し視点が違うかもしれませんが、、
参考になりました。