最近の迷惑メールには「解除したい方は・・・」とかいてありますよね。
でもあのアドレスに送ったことによってこちらのアドレスもバレてしまう・・・大きな賭けですよね。
そこで無料アドレス(Hotmail)でアドレスを取得し、そのアドレスから解除した方は・・・のアドレスに送ってみたところ、今のところ1通もメールはきていません。(2週間くらいたっています。)
もしこのように新たにメールがこなくなるのであれば、携帯アドレスから解除したいです。
でもむこうの業者で携帯以外のアドレスには送らないように設定とかしてあるのかな、
とかも思ったりします。

そこでおききしたいのですが、実際のところどうなんでしょうか?
実際にご自分の携帯から解除して大丈夫だった方いらっしゃいますか?
今はもう毎日毎日たくさんのメールがきて、友人にメールをうってる途中にもどんどん
入ってきて、そのたびに邪魔されます。
一通入力するだけで精神的に疲れてしまいます。
楽しいメールライフを送るためには迷惑メールを撲滅したいのです。
といっても無理でしょうから、せめて私の携帯に入らないように、入る量を
少なく、したいのです。

※アドレス変更や、ドメイン指定拒否などはまた別モノとしてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「解除したい方は返信を・・・」←これは真に受けない方が懸命です。



>そこで無料アドレス(Hotmail)でアドレスを取得し・・・

どのような文章(フォーム)で解除申請をしたのかが不明ですが、hotmailを使って自分の携帯メアドへのメール送信の解除申請をしたというのでしたら、残念ながら無意味な行動になってしまった可能性があります。

今回はhotmailに届いた迷惑メールの解除申請ではなく、「携帯宛」のメールを解除するのが目的なのですから、どの携帯メアドを解除しなければならないかを通知しなければ意味がありませんよね?
ただhotmailで「解除してくれ」っていっても業者側にはhotmailのアドレスしかわからないですし(^_^;)
そうなるとhotmailから解除の申請をしたところで、間接的に携帯メアドが生きていることが判明してしまいます。

そもそも本当に解約を受け付けるためのものかが疑問です。
一例ですが、仮にAというスパムメールが届いたとして解除のため返信メールを出したとします。そうするとあなたのメアドが生きている(つまりあなたに届く)と判明してしまいます。
この時点においてはその迷惑メールの送信業者は、Aのスパムの送信は実際に解除してくれるのかも知れません。
しかし、あなたの携帯メアドが生きてることを確認した業者は、時間をおいて今度はB・C・D・・・という名前に替えて(あるいはメアドを横流しして、それを取得した別の業者から)別のスパムが発信される可能性が十分考えられます。

メールヘッダーを取得できない今の携帯の仕組みの場合、対策としてはやはり迷惑メールに対しては一切返信はせず、アドレス変更やドメイン指定拒否を行うのが良策となります。

僕の場合はPCのメアドに届いたメールを転送で携帯にも届くようにしています。そして友人には「僕の携帯にメールしたい場合でもPCメアド宛にメールを送るように」と言っています。万一長文が届いたとしてもPCで読めばいいし、PCにメール自体もとっておけますから結構便利です。
やりようによってはPC宛のスパムメールもフィルターにかけてから転送処理をする、なんてことも出来ますし。

もし長文が届いて続きが気になる性格でしたら「リモートメール」(iモードなど)を利用する方法もあります。有料ですがウザったさから解放される方が僕にとっては重要なもんで、ありがたく利用させてもらってます(笑)

ついでに携帯メアドの方も工夫をこらせば、少なくとも辞書攻撃からはあたりづらくなります。辞書攻撃といっても大抵は英語か日本語(ローマ字)の総当りなんで、それならば、と僕の場合・・・
●ローマ字とドイツ語の組み合わせ@ドメイン●
・・・としてます。
ちなみにアカウントの文字数ですが、僕の場合は11文字で済んでます。

変更してから1年以上経ち、それなりに携帯メアドもフォームとかでカキコしちゃったり(出会い系サイトには絶対書かないですが)してるんですが、「一度も」スパムは届いてません。別にドメイン指定拒否とか一切してませんよ。

さすがにドイツ語の辞書となるとアルファベットで表さないドイツ語独特の文字があるせいで送信業者としても、少しは面倒なのかも知れませんね(特殊文字を使わない表記法もありますけど、それはそれでやっぱ面倒でしょうし)

もっともブルートフォース(力任せ=総当り)だといつかは当たっちゃうかも知れませんが、その時はまた別の対策でも考えてみます(^_^;)

まぁ一つ参考にしてみてください。
    • good
    • 0

キャリアの一生懸命努力しているんでしょうが・・・


キャリアの努力ではどうしようもないと思います。
また、迷惑メールは、当分無くならないでしょうね。
携帯のメールは相談者が記載にとおり、必ず目に入る
嫌なものつまり効果の有無はわかりませんが、DMよ
りよっぽど目に入る効率がいいんですよ。
別のPR効果のあるものが登場する以外、携帯電話に
対する迷惑DMは無くなりません。

インターネットの常時接続回線の安価のことつまり
沢山送れば、費用は必ず削減できるんです。残念です
が・・・・・ 誰か意見ください対策方法の・・・・

現在は、利用者側が手間を掛けるしかないですよね。
    • good
    • 0

携帯に送ってくるメールはソフトを利用して


パソコンから自動的に無作為に送ると聞いた事が有ります(当然届かないメールも有る)人がアドレスなどを入力操作していないので、
送った人は誰に送ったのか解らないし
また拒否メールを出しても無理でしょう
迷惑メールの殆どがHPの宣伝ですので出せば出すほど宣伝効果がある

対策として
アドレス変更する時@より前の部分を20文字以上にする
実際に英字、数字、コンマなどの符号を組み合わせて21文字で使っている人を知っていますが
今の所、迷惑メールは1回も着ていないそうです(着信拒否の設定無しで)

メール交換の相手が大体決まっていれば指定アドレス着信の設定をしては
指定登録したアドレスからのみ受け付けます
メルトモなどの掲示板に乗せる時は不向きです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報