アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なるべく多くの方の意見を知りたいので野球ではなくて
こちらで質問させていただきます。質問は星野監督の能力とか
阪神が今年どうなるのかとかではありません。

星野監督は阪神のユニホームが全然似合わってないって思いませんか?
最初は私がドラゴンズファンだからそう思っていたんですが、
野球に興味がない彼女も(つまり、中日時代の星野監督は知らない)
「似合わないね~」といいます。

他の先取や監督が別の球団のユニホームを着ても、ここまで似合わない人は
いないと思うのですが、みなさんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

2度目のneterukunです。


あ、いや、その、また中日ネタですみません。
山田監督・・中日のユニフォームにめっちゃ違和感が・・
っていうか子供のころから阪神&阪急ファンだったんで
山田さんが阪急ユニフォーム以外を着るのも
なんだかなぁ・・ってかんじで
身売りしなきゃ永久欠番だったんじゃないかなぁ・・17番
中日のコーチもやってるけどなぁ・・うーーーん。

王のダイエーのユニフォームは似合っている感じがするのに・・
(白い方です、黒いのは見るからに暑そう)

個人的な見解ですが巨人のユニフォームは
オープン戦用のほうが断然かっこいいです。

高校野球のユニフォームは何年か前のアンケートで
白ムジが基本が望ましいって意見が圧倒的でした。
ということは、星の監督もそう、
やはり縞入りは似合ってないってなりますね。
なんか私も同感です。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

こないだの西武とのオープン戦を観て、ちょっと意識が変わりました。
ビジター用のユニホームは似合っていると思いました。
と、いうことは問題はやっぱりタテジマ?(笑)

お礼日時:2002/02/27 13:26

近鉄のコーチになった、正田(カープ)


もっとも、マスコミへの露出が少ないから
違和感感じる機会もないけども、
カープファンにしてみると

貢献してくれた人が、一度は大抵
近鉄かダイエーに出るという慣習(?)はどうも~

達川もダイエーいたし...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中日もありますよ。
なぜか晩年はロッテへトレードが多い。
星野監督はトレードが多いんでなんとも思わなくなりましたけどね。
中日でベンチだった選手が他でレギュラーだったりすると素直に
うれしい。もちろん、関川や前田のように他で不遇で、中日で化けた選手もうれしい。

お礼日時:2002/02/27 13:22

再び、maruru01です。


阪神ファンの人ごめんなさい。
阪神のユニフォームがダサいといったのは物の例えで、本当は別にそんな風には思ってないですよ。
では。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。


阪神ファンです。

私は似合っていないと思います。
阪神のユニフォームは
全然ダサくないですよ。ドジャーズのまねしの中日や、
選手サウナ風呂の真っ黒のダイエーよりはるかにいいです。

星野さんには恨みがあります昭和48年阪神マジック1で
そこに立ちはだかった人です。さらに阪神のユニフォームを一度でも
選手時代きた人にして欲しかったって言うのもあります。

ただ、熱いハートで選手と殴り合いしてでもやってくれそうな
その気持が伝わったら似合うかも?

野村さん・・あれほど違和感があった人はいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ドジャースのぱくりって・・・阪神だってメジャーのパクりにマイナーチェンジしてるやんけ!!
なーんて阪神のユニホームが嫌いではありません。中日と阪神というと
田尾は西武、長島、南牟礼、矢野は阪神ですね。大豊、与田は中日の方がいいし。
なんか、星野監督はぴっちーとした感じが似合わないんですよ。
高校生のユニホームみたいなのが似合うと思うんですよ。

お礼日時:2002/02/21 17:38

noribou11さん、はじめまして!



面白い質問なので立ち寄らせて頂きます。

「星野監督は阪神のユニホームが全然似合ってないって思いませんか? 最初は私がドラゴンズファンだからそう思っていたんですが」⇒これはあなたが仰るようにドラゴンズファンだからでしょうね。今までドラゴンズのユニフォーム姿を見て来ているので、そのイメージと言うか先入観のようなものがあって、新しいユニフォーム姿に違和感を感じているんだと思います。これがもし他球団のユニフォームだとしてもあなたは同じ事を仰るのではないでしょうか? 私は似合ってると思いますよ。私が前監督の野村さんが最初タイガースのユニフォームを着た時に全然似合わないと感じたのと同じだと思います。ヤクルトのユニフォーム姿がどうしても抜け切れずにいたからでしょうね。

大の阪神ファンのyama585でした。(星野阪神バンザ~イッ!(^_^;)どうも失礼しました。
    • good
    • 0

こんにちは。

maruru01です。
まあ、最初のうちは、見慣れないので似合わないと感じるんでしょう。
ちなみに、彼女の言うことは当てになりませんよ(笑)。

あとは、阪神のユニフォームがダサくて星野監督がオシャレ(またはその逆)であるため、似合わないということがあるかも知れませんね、あなたの感覚的に。
私自身は、まあそのうち慣れるだろう程度に思っています。

さて、星野監督の阪神ユニフォームよりも似合わないと思えるパターンがあります。それは長嶋茂雄氏と巨人以外のユニフォーム。これは星野監督以上に違和感を感じるでしょう。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
阪神のユニホームがダサイ、、、う~んなんとも言えません、阪神ファンに怒られそうで。
でも、野村さんはヤクルトのときより似合ってたような
まあ、両方とも縦じまですけどね。

長島さんですか。個人的には名球会のユニホーム姿は似合っていたと思うんですが
巨人ファンじゃないからそー思えるのかもしれませんね。

そーいえば、星野監督も昔のドラゴンズのユニホームは似合っていなかった。
やっぱり、ユニホームの問題なんでしょうかね。

お礼日時:2002/02/19 17:00

 「巨人の星}の星一徹を思い出します。


 息子の星飛雄馬を強くする為に何でもしており、中日の監督になり伴忠太までも引き抜いたのです。
 阪神を強くするというよりは、古巣である中日への恩返し、強くなってもらいたいという意思があるように思っていたのは、自分だけでしょうか!?
 結局、星一徹の中日は、並以上の強い当馬であったのですが、勝てませんでした。飛雄馬が強くなれば、勝てる道理はありません。
 これと同じであれば、中日は強くなるが、阪神は勝てないことになるでしょう。
 如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、その、阪神がどうなるかは、とりあえず、どーでもいいんです。
星野監督の阪神のユニホーム姿は似合うか似合わないか、です。
自分が中日ファンだから似合わないと思っているのか
他の人から見ても似合わないと思えるのか、

まあ、くだらない質問なんですけどね。

お礼日時:2002/02/19 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!