「チーズを使用した」おいし~いパンを購入したいのですが、どこか売っているところ知りませんかぁ~
最近、パン屋さんに行ってないのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ポンパドゥールの「チェダーチーズ・デニッシュ(?)」。


ごめんなさい、いつも食べるのに必死でパンの名前まで覚えてません(^^;)。
でも、チーズをたくさん練りこんで焼いた食パンは他にないですから、すぐに分かると思います。
ポンパドゥールならどこにでもあるから便利ですしね。

もう、袋を開けた瞬間からチーズの良い香りがプーンと香って食欲をそそります。
それに、そのまま食べても美味しいけど、ほんのちょっと30秒くらいレンジで温めると美味しさ倍増ですよ。
ラップなどは不要です。しんなりしちゃいますからね。
それに、当たり前ですがパンの耳までチーズの味がするんですよね。
これなら、子供にも合うかも。
ぜひご賞味あれ。
    • good
    • 0

私もチーズの入ったパン、大好きです!


角切りのプロセスチーズがふんだんに切れ目に乗っかったフランスタイプ。
トローリとしたクリームチーズとくるみがはいったパン。
マヨネーズとのコンビがばっちりなやつ。

あ~食べたくなります。
でもイチオシは「ポンデケージョ」!!
もちもちっとした歯触り、ころんとした形が可愛いポルトガルのパンです。
ちょっと前にはブームだったのでいろんなお店に置いてありました。

とりあえず、下のページを見て下さい。
今、扱っているところが載ってます。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/mia/pon.htm
    • good
    • 0

 リトルマーメイドと言うお店のカマンベールチーズのパンが好きです。


 私は自分の味覚にあまり自信がない(たいていの物は「美味しい~」って言ってしまう(^^ゞ)ので、口に合うか分かりませんが、私は今でも好きでよく買ってます。

 リトルマーメイドはJRの駅構内や駅の近くによくあります。ただ、首都圏はあるのは分かってるのですが、全国どこでもあるのかは不明です。
 もし近くになかったらごめんなさい。
    • good
    • 0

yagi-kさんこんにちは。


木村屋の「くるみ&チーズ」が好きです。
確かカマンベールチーズが入っていたような記憶が…。
丸くて、平らで、おいしいんです。
銀座の本店ではもちろんのこと、スーパーなどでもよく見かけますよ。
    • good
    • 0

多分どこのパン屋さんにもおいてあると思うのですが、


「チーズフランス」というのが好きです。
フランスパンにチーズが入ってるわけですね。
何回も噛むからダイエットにもなっていいかなぁ~なんて
思いながらおいしく食べてます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパン屋さんで売られているパンは、なぜ硬くならないの?

スーパーとかコンビニで売られている”透明のビニールで包装されているパン”は、開封して袋から取り出すと徐々に硬くなっていきますよね。ところが街中で自家製のパンを売っている(惣菜系や、菓子パン系を、種類ごとにトレーに盛って売っている)パン屋さんのパンは、露出している状態で置かれているにもかかわらず、すぐには硬くなっていないような感じです。何が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

パン屋さんのパンが固くならないのは『焼きたて』だからでしょう。
スーパーやコンビニで市販されているものは焼きたてをすぐ使用できません。ちょっと時間を置いたもので大量生産するのでやはり時間がたっている分硬くなります。

また、パン屋さんは長い時間放置しないので、その分コンビニなどのパンより防腐剤目的の成分は混入されていないのも大きな理由のひとつです。

実際パンに限らずおにぎりなども一度油のようなものを通して防腐して出しているのでその場で出来立てのお店の方が加工されていない分安心でおいしいです。

Q独立してパン屋さんを始めたいのですが。また夢のあるパン屋さんとは?

38歳のサラリーマンです。脱サラしてパン屋さんを始めたいのですが、知識等はまったくありません。
その際、本来なら専門の学校へ行って1から学ぶ方がいいのでしょうが、それなりの年になってしまいましたし家族もいますから、収入が無いわけにも行きません。
まずはどこかのパン屋さんで働きながら修行したいと思います。
修行するならどの様なタイプのパン屋さんお勧めですか?
また一人前になるまでには通常どのくらいの年数がかかるものなのでしょうか?
開業の資金や、実務の実態も含め詳しい方がいましたら体験談などを交え教えてください。
また、皆さんはどの様なパンが食べたいと思いますか?こんなパン屋さんがあったらいいナなどという意見も聞かせていただけると幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。私の叔父の話です。
叔父は、50歳で脱サラして調理師学校へ1年行って、調理師の免許を取りました。
そして、うどん屋で修行してのれんを分けてもらい、うどん屋を始めました。
元々、名のあるうどん屋さんだったのでお客さんも来て繁盛しています。
私は、叔父さんには二人も大きい子供がいるのにそのパワーは凄いな!と思いました。
ただ、叔父の子供はすでに成人していました。(成人するまで待っていたのかな?)

パン屋さんでもうどん屋さんでも、調理師の免許は必要だと思います。
学校へ行けば、学校にもよりますが1年で学費100万程度で取れます。
正社員としてパン屋さんで働くと、3年働いて調理師のテストを受ける権利がもらえるのかな…?確か、うろ覚えですがそういう感じです。
私の叔父さんは、学校で取りました。

どんなパン屋さんで修行を??と言っても難しいと思います。
だいたい正社員で働くとなると、年齢制限があると思います。
かと言って、じゃぁ取り合えずバイトで…となると、アルバイトだといくら長い年月働いても調理師免許の方の資格がもらえません。いずれ自費で学校へ行くなり、学校へ行きながらアルバイト…でしょうか。
これだと、家族がいる人だと大変かもしれないですね。
奥さんにも頑張って働いてもらわないと!

修行するなら、自分で好きな味と思えるパン屋さんを探して、そこの味を分けてもらうくらいの勢いでそこで働くとか…。

開業資金については詳しく分かりませんが、店を構えるのに賃貸にしても土地買うにしても結構沢山欲しいし、オーブンが高いと思います。
私のバイト先のオーブンは何百万だそうです。(中古で)

で、私が食べたいパンはドイツのローゲンブロートみたいな穀物パンです。
あんまり地元に売ってないので…。
体に良さそうなものですね。
何はともあれ、私の叔父が50歳で脱サラしたのでできない事はないと思います。
頑張って下さいね!

こんにちは。私の叔父の話です。
叔父は、50歳で脱サラして調理師学校へ1年行って、調理師の免許を取りました。
そして、うどん屋で修行してのれんを分けてもらい、うどん屋を始めました。
元々、名のあるうどん屋さんだったのでお客さんも来て繁盛しています。
私は、叔父さんには二人も大きい子供がいるのにそのパワーは凄いな!と思いました。
ただ、叔父の子供はすでに成人していました。(成人するまで待っていたのかな?)

パン屋さんでもうどん屋さんでも、調理師の免許は必要だと思います。
学校...続きを読む

Qパン屋で売られているラスクって・・・

パン屋さんで、よくビニール袋に何個か入って売られているラスク、ありますよね。
あれは、売れ残ったフランスパンなどで作るのでしょうか?
全部のパン屋さんがそうではないと思いますが・・・
また、ラスクの賞味期限ってどれくらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

ラスクは、
「フランスパンを薄く切り、卵白と練りまぜた粉砂糖を塗って焼いた洋菓子。」です。
●卵白アレルギ-の人は、注意して下さい。●

群馬の、「ガトーフェスタ ハラダ」がお勧めです。
電話すれば、パンフレットを送ってくれます。
美味しかったですよ。

賞味期限は、確認していませんが、時間がたつと風味がなくなるそうです。
URL長いですが、クリックしてみてください。

URL
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVBasicSearch?Location=%8C%51%94%6E%8C%A7%91%BD%96%EC%8C%53%90%56%92%AC&Location_fix=%8C%51%94%6E%8C%A7%91%BD%96%EC%8C%53%90%56%92%AC&Category=%97%6D%89%D9%8E%71&Category_fix=&free_word=&Name=&submitType=&menuType=SelJCho&Gyoumu_cate=6&Media_cate=populer&c_gid=SW0120&n_gid=&r_gid=SW0120&index_dsp=0&index_50on=&c_total=&jsy_pref_name=%8C%51%94%6E%8C%A7&jsy_shiku_name=%91%BD%96%EC%8C%53%90%56%92%AC&jsy_cho_name=&jsy_chome_name=&list_cate=0&jsy_cate=&jsy_level=1&jsy_pref_code=J10&jsy_shiku_code=J465&jsy_cho_code=&jsy_chome_code=&jb_code=&Location_select=1&r_code=&sta_code=&cate_code=&lm_code=&area_code=&hX=&hY=&rg_area=&rg_shosai=&post_no=&Theme_cate=&theme_code=&theme_level=1&Theme_50on=&matu_level=&cont_id=a00&al_code=&iword=%97%6D%89%D9%8E%71&g=50&gcf=6

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVBasicSearch?Location=%8C%51%94%6E%8C%A7%91%BD%96%EC%8C%53%90%56%92%AC&Locat

ラスクは、
「フランスパンを薄く切り、卵白と練りまぜた粉砂糖を塗って焼いた洋菓子。」です。
●卵白アレルギ-の人は、注意して下さい。●

群馬の、「ガトーフェスタ ハラダ」がお勧めです。
電話すれば、パンフレットを送ってくれます。
美味しかったですよ。

賞味期限は、確認していませんが、時間がたつと風味がなくなるそうです。
URL長いですが、クリックしてみてください。

URL
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVBasicSearch?Location=%8C%51%94%6E%8C%A7%91%BD%96%EC%...続きを読む

Qお気に入りのパン・パン屋さん

お気に入りのパンや、パン屋さんはありますか?
一般の商品でも、パン屋さんのパンでも、好きな製パンメーカーなどでもかまいません。
美味しいパンに関する情報を教えて下さい。

北海道内居住なので、道内で手に入るものだとありがたいです。
道外でも、「これはぜひオススメしたい!」というものがあればお願いします。

ちなみに私が好きなのは「麦輪小樽」のベーグル。
札幌北13条にある「イソップベーカリー」は個性的な種類と値段の安さがお気に入りです。
「もりもと」の釜焼きピザはなかなかでした。
市販では「薄皮ミニパンシリーズ」とCOOPの「蒸しパンミックス」で作った蒸しパンが好きです。
最近は「SUBWAY」に初めて行って来ました!オススメの組み合わせなどが気になります。
「どんぐり」は美味しいとの噂で気になってはいますが、行ったことがありません。

Aベストアンサー

北海道は「食の大地」というイメージがありますね。こちらは
「消費の大都市」東京です(笑
イチオシでおすすめのパンは「サンドリオン」のロシアパン。
ロシア大使館や日露協会の人々もお得意さんです。
おいしいものは、やはり値段がそれなりになってしまうのですが、
本当に気合いを入れて作っているので、一度は体験して見てほしい
と思います。ネットでも購入できます。

 http://www.sandoriyon.com/kind/index.html

「シンデレラ」は、通常で長期保存1ヶ月という大変便利なパン。
「アダム&イブ」「パンオレザン」などもお奨めです。
私たちは、5,6人で集まるような時に購入しています。
どのパンも噛めば噛むほどおいしく、男性、女性を問わず大好評!
ぜひ同好の人を誘って、パーティーを催してください。
おいしいですよ!!!

参考URL:http://www.sandoriyon.com/kind/index.html

Q卵酢がぁぁぁ・・・!!!!!

白髪防止に効くと、先日TVでやっていたので、祖父のために、卵酢を作ってあげました。
レシピどおりにやったのですが、一週間経っても、溶けません・・・(>_<)

米酢(醸造酢)500mlに、卵4個を入れて、常温で3~4日放置すれば、カラが溶けるので、残った薄皮を取り除いて、水・蜂蜜で割って飲む。
冷蔵の上10日間ほどで飲み切る。

ということだったのですが、1週間経っても、未だカラが溶けずに、丸いまま。。。
でも、だいぶ、大きく膨らんで柔らかくなっている様子・・・(ちょっとキモい。。。)

最初、常温で放置するところを間違って、冷蔵庫に入れてしまったのが悪かったのかもしれません。
でも、2日目に間違いに気づき、冷蔵庫から出して常温で置きました。
それとも良いお酢(玄米酢醸造酢)を使ったせいなのかな。。。?

このまま、溶けるまで放置しておいた方がいいのでしょうか?
寒い冬とはいえ、腐るのではないかと、ちょっと心配しています。
(腐ったのを、飲んだりすると、お腹こわしそうなので・・)

どう思われますか?

Aベストアンサー

http://www.mfarm.jp/make.html

↑参考にしてみてください!
 ためしに少ない量でやってみてはどうでしょうか?
 1・2個とかで。
 溶けにくい場合はミキサーを使う場合もあるみたいですね!

参考URL:http://www.mfarm.jp/make.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報