題名を教えてください。2、3年前の結構有名な映画でした。第二次大戦中、欧州から逃れたユダヤ人を乗せた船がどこの港でも上陸させてもらえず、さまようという内容です。「最後の航海」「さすらいの航海」のような題名だったと思いますが、いずれもビデオショップでは該当しませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

すでに回答が出ているように、その内容であれば「さすらいの航海」(原題「VOYAGE OF THE DAMNED」)だと思います。

かなり以前に1度ビデオ化されたことはあったかと思いますが、長い間廃盤で、2000年に廉価版ビデオが別メーカーから出ました。フェイ・ダナウェイ、マックス・フォン・シドー、リー・グラント、オスカー・ウェルナー、オーソン・ウェルズ、ジェームズ・メイスン、マルコム・マクドウェルら、ちょっと渋めとはいえ、豪華キャストの作品でしたが、日本ではキャサリン・ロスを前面に出して宣伝してたのを思い出します。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks0000000 …

>2、3年前の結構有名な映画でした
というのが、ちょっと引っかかるので自信なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオ版が出た時の宣伝を「2、3年前の作品」と勘違いしていたのだろうと思います。助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 19:09

2,3年前ではありませんが、


http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c …
ではありませんか?
1976年 フェイ・ダナウェイの「さすらいの航海」です。
ビデオは2000/06/30に出ている様ですが。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構古い映画だったんですね。ビデオショップでもう一度きいてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 19:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユダヤ人父子の映画の題名を教えてください

昔テレビで紹介されていた映画なのですが、タイトルがどうしても思い出せないので、教えてください。
手がかりは…


●ユダヤ人(おそらく)の父と幼い息子が、強制収容される
●収容所の中で、父は息子に『これはゲームだ。ゲームに勝ってここから出られたら、賞品に戦車を貰えるんだよ』と言う。(台詞は不確かですが、内容は大体こんな感じです)
●ところが、父親は処刑されることになってしまう。息子はその事を知らず、連れて行かれる父親を窓から見つめる。
●それに気づいた父親は、満面の笑みで手を振り、陽気に歩いて見せる。(ゲームに勝ったというアピール?)
●息子も笑顔で手を振り返すが、父親の姿が見えなくなってしばらくしてから、銃声が聞こえる。

といった内容だったと思います。
このシーンしか紹介されていなかったので、ラストシーン等は分かりません…

Aベストアンサー

ライフ イズ ビューティフルかな・・
私は小説を読んだことがある気がします。収容所から小さな息子と脱走してる最中に、同じく脱走中の妻(男女で館が違うため別行動だった)が軍人に見つかりそうなのを発見します。父親は息子を小さな小屋のようなものの中にいれて「このかくれんぼに勝てばおまえが大好きな戦車がもらえる。だから絶対誰にも見つからないようにだまってるんだよ」みたいなことを言って隠すんです。それで父親は妻が見つからないようにわざと軍人の注意を自分に向けるのです。
子供はじっとおとなしくしてましたが、こっそり蓋を開けて外をみます、その時のシーンのことを言われてるのでは?
その後2・3日で収容されていた人達は解放されることになり、「脱走をもう少しのばしていたら親子皆で再会できたのに」と涙なみだだった記憶があります。
mapepeさんと私が言ってる物語が同一なら、私もこの話は印象的でした。とくに父親が、息子が怖くないように凄惨な現実をおもしろおかしくユーモアたっぷりになるだけ楽しく考えられるようにしてあげてるところがこの父親の強さだなと感じました。

ライフ イズ ビューティフルかな・・
私は小説を読んだことがある気がします。収容所から小さな息子と脱走してる最中に、同じく脱走中の妻(男女で館が違うため別行動だった)が軍人に見つかりそうなのを発見します。父親は息子を小さな小屋のようなものの中にいれて「このかくれんぼに勝てばおまえが大好きな戦車がもらえる。だから絶対誰にも見つからないようにだまってるんだよ」みたいなことを言って隠すんです。それで父親は妻が見つからないようにわざと軍人の注意を自分に向けるのです。
子供はじっと...続きを読む

Qこの間映画タイタニックを観たのですが、船が氷山にぶつかって大勢の客が船

この間映画タイタニックを観たのですが、船が氷山にぶつかって大勢の客が船から脱出シーンの時に、客の一人のひげのおじさんが隙を見て、こっそり申し訳なさそうに小舟に乗って海に降りていき、それを偶然見つけた船員が軽蔑の眼差しで見送るシーンがあったのですが、あのひげのおじさんが誰なのでしょうか。まだなぜ船員が軽蔑の眼差しで彼をのことを見たのでしょうか。御存じの方いれば教えてくだざい。

Aベストアンサー

http://www.linkclub.or.jp/~kiri/r87.html
の下の方にもありますが
生存率は、1等の女子供が一番高いんですね。

数じゃなくて率、ではありますが3等の女子供のほうが1等の男性よりも生存率が高いくらいです。
全体で言うとやはり階級が上の順から死亡率が低いですが。

紳士の国の英国人を多く乗せていた事、時代的背景もあり
「女子供をまず優先すべき」という場面に置いて

船に対して責任のある立場の人間が、最後まで責任を全うせずに避難ボートに乗り込んだわけですから
軽蔑のまなざしを受けることでしょう。

実際にタイタニックから生還した男性はその後差別や侮蔑の目に苦しんだようです。

Q題名を教えて下さい。見たいのに題名がわかりません。

全てが曖昧なのですが、子供が、飛行機が墜落する夢かデジャブか何かをみて、学校で旅行か何処かへ行くのに、飛行機に乗れなくて、目の前で乗るはずだった飛行機が同じように墜落してしまい、それから、未来を予測というか先が見えてしまうような事が何度もおきてしまう映画なのですが、どなたか教えて下さい。そのトリックのようなものが、飛行機に乗る席順が関係あったような気もします。本当に記憶が曖昧なので、この内容に似たものでも結構です。何か思い出すかもしれませんので、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
「ファイナル・デスティネーション」でしょうか?↓

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161560

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0009Y29EM?tag2=allcinemaonli-22

ちなみに下記で予告編が見れます。↓

http://www.imdb.com/title/tt0195714/trailers

Q航海中の船が舞台になっている映画

「タイタニック」のように
航海中の船が舞台になっている映画を教えてください。
ジャンルは問いません。

Aベストアンサー

海の上のピアニスト
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159313/
スピード2
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id53837/
さすらいの航海
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id8648/
ゴーストシップ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239813/
紳士は金髪がお好き(航海は一部ですが)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id11363/

帆船も!
白い嵐
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id28697/
マスター・アンド・コマンダー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319018/
白鯨
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id17855/
パイレーツ・オブ・カリビアン シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id240710/

海底二万哩(潜水艦ですが)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id4236/
ディズニー・シーにノーチラス号の基地があります。
http://photozou.jp/photo/show/138850/3894640

遥かなる青い海(また見たいけれど見れない1作)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id18614/
太平洋ひとりぼっち
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id87332/
ポセイドン(ポセイドン・アドベンチャーのリメイクです。)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324028/

海の上のピアニスト
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159313/
スピード2
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id53837/
さすらいの航海
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id8648/
ゴーストシップ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239813/
紳士は金髪がお好き(航海は一部ですが)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id11363/

帆船も!
白い嵐
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id28697/
マスター・アンド・コマンダー
http:...続きを読む

Q『プリズンブレイク シーズン1』で兄が処刑を逃れた理由

こんばんは。
タイトルの件ですが,DVDを借りて観ていたら、兄が弟らに見守られてグリーンマイルで回想を始めるシーンでかたまって、すすみません(;_;)

何度やっても、PCで見てるのでアプリを再起動しても変わらないため、諦めて続きをみていますが、この部分について気になるので、知っている方、教えてください!

Aベストアンサー

#2です。
DVDを見直してみましたが、分かりました。
質問者さんが見ている部分、
「リンカーンが『家族はここまで』と引き離されるところ」
ここは、もう、最後の部分で、ベロニカとマイケルと最後の別れをして、電気イスの1mほどのところで終わっています。
なので、続きは、次の「フォックスリバーへの道 」かな、と思ったら、この話は回想シーンで手がかりなし。

更に次の17話目、「J-CAT」で分かりました。
開始10分後ぐらいのところで、男の弁護士がチラッと言うんです。
誰かが判事に、医療記録を提出したので、2週間延期になったと。
多分、誰かというのは、リンカーンの父親だとは思うんですが、そのことは、まだ分かりません。

なるほど、ずっと見てると分かったような気になっていましたが、確かに分かりにくいシーンですね。

>何度やっても、PCで見てるのでアプリを再起動しても変わらないため

電気イスまで、1mということまでご存知でしたら、その先は、PCが止まってしまっていても、その辺で終わりなので、次の話に進んでも問題ありません。安心してください。

#2です。
DVDを見直してみましたが、分かりました。
質問者さんが見ている部分、
「リンカーンが『家族はここまで』と引き離されるところ」
ここは、もう、最後の部分で、ベロニカとマイケルと最後の別れをして、電気イスの1mほどのところで終わっています。
なので、続きは、次の「フォックスリバーへの道 」かな、と思ったら、この話は回想シーンで手がかりなし。

更に次の17話目、「J-CAT」で分かりました。
開始10分後ぐらいのところで、男の弁護士がチラッと言うんです。
誰かが判事に、医...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報