結婚相談所、結婚情報サービス、規模も大小沢山あるようですが、中高年にも対応が良いところはどこでしょうか?また、良い会社を選ぶポイントってどこなんでしょう?経験者の方、経験者が知人友人に居る方、ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は、オーネットが良いと思います。

金額は高いですが、自分の情報もオープンでは無いし、安心してお付き合い出来る方が多いような気がします。年齢がいくと、警戒心が強くなるように思います。でも、何歳になっても、良い恋愛、結婚は出来ると思います。説明を聞きに行くと、かなり積極的に入会を迫られますが、そこは、冷静に判断をして下さい。数日、考えて下さい。余裕があれば、他の相談所の説明も聞いてみるといいと思います。良い出会いがあるといいですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚前に不安沢山で結局結婚された方、経験談!教えてください。

今つき合っている彼の仕事やその収入、また彼の合ったことのないご両親などで
不安がいっぱいです。また私の母親は話だけで彼を拒否して会ってくれようともしません。

一緒にいると楽しいけど、恋愛と結婚は違うと思っています。。

結婚する前に沢山沢山不安を抱えていて結局結婚された方。
幸せになりましたか?不幸せになりましたか?
経験者の方、教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは!
Swimさんは結婚を考えてらっしゃるんですね。
>今つき合っている彼の仕事やその収入、また彼の合ったことのないご両親などで
不安がいっぱいです。

これ、分かりますよ~。結婚したい相手だからこそ、なおさらですよね。
不安になって当たり前です。あなただけじゃないですよ~~。

私も、結婚しようか、と言ったときは、彼はまだ二十歳だったんです。
当然、彼の両親が猛反対。
おまけに学生だったので、一体どうするつもりだ?今後・・と
かなり心配かけちゃったと思います。
私のほうは年上だったので、ウェディングドレスが似合ううちに
結婚したいなぁ~~っていう勝手な理由だったんですが(笑)
不安は山積みでした。
親も反対している。
彼はまだ仕事も決まっていない。
でも・・・盛り上がっちゃったんですよね、結婚しようって。。あはは、若かった。。

仕事のことは、なんとかなるだろうって楽観してました。
もし就職決まらなくても、1,2年だったら私が養ってあげるさ~~♪って。
親のことも気になってたので、彼は心配してたけど、
私が「会いにいく!!」って行って、会いに行きました。
石を投げられるかも。。とちょっと心配だったけど、
もし反対されても、ちゃんと真面目な気持ちです、っていうことを
説明しようって思っていました。
行ったら意外に?お義父さんは私の顔を見るなり「まあいいさ」
みたいに歓迎ムードで、うれしかったです。
お義母さんには「わたしは反対ですっ!」ってビシっと言われちゃいましたが(笑)

彼が奨学金を借りていたので、借金もあったし、学生だから
貯金はまったくなし!!こんなんで大丈夫かな~~と思ったけど
結婚したら私がちゃんと教育しよう!!(笑)って思いました。
彼の浪費癖もだいぶマシになりましたよ。

でも、いろんな不安を抱えていましたが、結婚してよかったですよ~♪
今では平和に3児の父と母してます♪幸せですよ~♪
不安は誰だってあると思うのです。
やっぱり相手が好きか、この人と一緒にいたい!!と思うかどうかです。
この人がいい!!と思えるのであれば、多少のことは乗り越えていけると
思います。
よくよく考えて、やっぱり彼が好き!!と思えれば、思い切ってその胸に
飛び込んじゃいましょう!!お幸せにね!!!

こんにちは!
Swimさんは結婚を考えてらっしゃるんですね。
>今つき合っている彼の仕事やその収入、また彼の合ったことのないご両親などで
不安がいっぱいです。

これ、分かりますよ~。結婚したい相手だからこそ、なおさらですよね。
不安になって当たり前です。あなただけじゃないですよ~~。

私も、結婚しようか、と言ったときは、彼はまだ二十歳だったんです。
当然、彼の両親が猛反対。
おまけに学生だったので、一体どうするつもりだ?今後・・と
かなり心配かけちゃったと思います。
私の...続きを読む

Q結婚に踏み切れない人または恋人が居ない人は単純に友達や知人が居ないか少

結婚に踏み切れない人または恋人が居ない人は単純に友達や知人が居ないか少ないのではないでしょうか?
ふと最近の状況を見ると本当のとこは大抵男性側に原因があります。

度胸の無さ、計算低さ、世渡り下手、バカ、身の丈に合わない選択、判断力の無さ、頼りなさ、しょうがなさ、甘え、友達居ない、のめり込んで失敗する、夢がない、自信がない、無駄に弱気、ハゲ、幸薄さ、おっさんくささ、行動力の無さ、間違いに気づかない、言うこと聞かない、気まぐれすぎる、多額の借金、ブラック会社勤務、見栄晴、エゴが強い、顔悪い、思いやりの無さ、つまらない、会話力の無さ、意外と良い服来てる、中身の無さ、男らしく無さ、ミイラ、息が変に臭い、変な体型、時代に置いてかれてる、給料より居心地、心の小ささ、思いやりの無さ、暗い、しょうもない、ワンパターン、ときめかれない、表情がくらい、花のなさ、母性をくすぐらない、…

だいたいこんなキーワードで出来てる人は奥さんも、彼女もいないよね?

Aベストアンサー

わたしの勝手な意見ですが、男性でも女性でも理想の高い人は、恋愛や結婚が出来づらい人が多いようにおもいます。
身の丈に合ってない相手を捜し求めてる感じの人って、独り身の人が多くないですか?

劣等感が強い人もかな?

その人がどういう人か?じゃなくて、その人が自分をどうおもってるか?で違うようにおもいます。

Q人生経験が豊富な女性の方にぜひお伺いしたいです。

人生経験が豊富な女性の方にぜひお伺いしたいです。
私は現在付き合っている彼女と別れるべきか悩んでいます。
私は中小企業で営業職をしている28歳の男です。
付き合っている期間は2年程です。相手は私から見て年下の27歳です。
私は大学にも行っておらず学歴が低く、転職歴も多く、就職先もブラック企業ばかりで、主入も低く、生活にも余裕がなく
今後は自分1人を食べさせられるかどうかも不安です。
恥ずかしいことを言ってるかもしれませんが、私は小さい頃から、結婚相手を絶対幸せにしてあげたいと、ずっと思っていました。
しかし、現実はそれが難しいのではないかと今、思っています。
なので、今付き合っている彼女には大企業などに勤めていて収入が安定している男性と付き合ったほうが良いのではないかと考えています。
男はある程度、経済力がないと結婚相手としてはダメだと思っています。私の道連れにした感じで彼女には苦労させたくありません。
この前も彼女から『妊娠していたらどうする?』と聞かれ、私は『経済的に厳しいから子供が苦労する。おろしてほしい。』と言ってしまい泣かせてしまいました。
私は今まで人生で失敗ばかりしているので、自分の子供には同じような苦労はさせたくないという考えでもありました。
男として人として、相手の将来のために、私の方から別れる選択をするのが適切な判断でしょうか?
人生経験が豊富な方、特に女性の方ににぜひ聞きたいです。宜しくお願い致します。

人生経験が豊富な女性の方にぜひお伺いしたいです。
私は現在付き合っている彼女と別れるべきか悩んでいます。
私は中小企業で営業職をしている28歳の男です。
付き合っている期間は2年程です。相手は私から見て年下の27歳です。
私は大学にも行っておらず学歴が低く、転職歴も多く、就職先もブラック企業ばかりで、主入も低く、生活にも余裕がなく
今後は自分1人を食べさせられるかどうかも不安です。
恥ずかしいことを言ってるかもしれませんが、私は小さい頃から、結婚相手を絶対幸せにしてあげたいと、...続きを読む

Aベストアンサー

同世代の者です。

私は既婚者ですが、なぜkkc_life様がお一人で全てを
背負おうとしているのかが理解出来ません。

昔は「男は外で稼いで、女は家を守るもの」という考え方が
主流だったのかもしれませんが、今はそんな事では到底
暮らせない世帯が沢山あります。

2008年のサラリーマンの平均年収は350万以下です。
平均ですから、500万円の人もいるだろうし、中には
200万円台の人たちだって沢山います。
それでも皆さん一生懸命家庭を支えていますよ?
共働きをしながら、お子さんを一生懸命学校にいかせて
いるご夫婦はいっぱいいるんです。

「彼女の為」と思うお気持ちも判りますが、独りよがりに
なってはいけないと思います。

彼女の気持ちをないがしろにし、一人で勝手に考え、勝手に
「別れた方がいい」という結論を出してしまう時点でまだ
結婚を考えるレベルに達していないと思いますし、結婚が
何かを理解していないと思います。

彼女がお金がなくても一緒にいたら幸せと言ってくれたら、
二人で働きながら頑張ればいいのではないのですか?

また、何故「彼女を幸せにする為に頑張っていい会社に
転職しよう」と思えないのでしょう?
「高卒だから」そんなの理由になりません。高卒でも立派な
会社に勤めている人は沢山います。
仕事をしながら大学に行って、大卒の学位を取った人間も
身近にいます。

努力はしたと仰るかもしれませんが、努力は一瞬すればいい
ものではないと思います。
ずっとし続けないといけないものだと思います。

彼女が「結婚したら優雅な暮らしがしたい」と言っていれば
話は別ですが、そんな事言っていますか?
まずは彼女の結婚後の考えをきちんと聞いてから考える事だと
思いますが…。

>『経済的に厳しいから子供が苦労する。おろしてほしい。』と
言ってしまい泣かせてしまいました。
自分の事にばかり夢中で、相手の事を考えていないですよね…?
自分のお腹の中にいる子供を、自分の判断で殺す気持ち、
解りませんか?
それに、子供が出来にくくなるというリスクを彼女は背負わ
ないといけなくなるんですよ?その事も考えた上での発言ですか?

そうだとしたら、失礼ながら、経済的な理由ではなく、彼女は
kkc_life様と別れた方が幸せかもしれません…。

また、SEXをするという事は「子作りの為の行為をしている」と
いう認識がありますか?
はなから「出来たらおろして」と言うくらいならすべきでないです。
快楽のみの為に傷付けられる彼女も、殺される子供も可愛そうです。

厳しい事を申し上げていますが、女の気持ちを全く理解されて
いないようでしたので、また、同世代である事も踏まえて
敢えてキツク書かせていただきました。

ちなみに、女性の中には子供が欲しくても出来ない、出来にくい
身体の人が沢山います。
そういう人たちがいる事も、きちんと理解していた方がいいと
思いますよ?

同世代の者です。

私は既婚者ですが、なぜkkc_life様がお一人で全てを
背負おうとしているのかが理解出来ません。

昔は「男は外で稼いで、女は家を守るもの」という考え方が
主流だったのかもしれませんが、今はそんな事では到底
暮らせない世帯が沢山あります。

2008年のサラリーマンの平均年収は350万以下です。
平均ですから、500万円の人もいるだろうし、中には
200万円台の人たちだって沢山います。
それでも皆さん一生懸命家庭を支えていますよ?
共働きをしながら、お子さん...続きを読む

Qどこの指輪がありますか?(どこで買えば良いのでしょう?)

年末に結婚予定なのですが、どこの結婚指輪を買えば良いか
わかりません・・・・。

私は女性ですが、アクセサリーが嫌いなので、全く興味がなく、
ダイヤもプラチナも全く欲しいと思いません。

今は、付き合って初めて彼氏がくれた
「パトリックコックス」の指輪を付けていますが、それ以外は
昔にも付けた事がありません・・・。

しかし、挙式の際、絶対指輪がいるのです・・・。

もちろん、結婚指輪は特別な物なので、二人で買って、二人共付ける予定ですが、
どこで買えば良いのかわかりません・・・!

ティファニー・カルティエ・ブルガリ・・・くらいしか知りませんし、
そんなに高くなくて良いんです。

皆さん、どこで購入されましたか?
どこのが良いのでしょう?

Aベストアンサー

こんにちは。
私も偶然、#3の方と一緒の所で、それも一緒のお店で買いましたよ。

銀座のお店はどうか分かりませんが、マリッジもエンゲージも買いましたが、かなりよくしてもらいました。
デパートにもいったのですが、結局マリッジがそこになったのは、もののわりにお値段がお手ごろだったことでしょうか。

マリッジはこれから先ずっとつけますよね。
太さとかで、付け心地がかなり変わります。最終的には彼が普段アクセサリーをしないので、付け心地にはこだわりました。
後は、私の欲しかった形のものが、デザインリングでしか扱いがなくて。
デザインリングは、号数を切って合わせますが、マリッジは基本的に切ることはしないのです、縁起悪いですからね。
で、わざわざ、1から作ってもらいました。時間かかっちゃいましたけど自分のわがままですから。

ブランドとかにこだわらなければ、後のケアや信用で選ばれるのが無難です。
マリッジはあまり値の張るものは少ないので、とにかくいっぱいしてみて、自分に合うものを選ぶことですね。
同じお店なら、大きいとことで見て小さいところで購入されたほうが、いいかも。

お幸せに。

こんにちは。
私も偶然、#3の方と一緒の所で、それも一緒のお店で買いましたよ。

銀座のお店はどうか分かりませんが、マリッジもエンゲージも買いましたが、かなりよくしてもらいました。
デパートにもいったのですが、結局マリッジがそこになったのは、もののわりにお値段がお手ごろだったことでしょうか。

マリッジはこれから先ずっとつけますよね。
太さとかで、付け心地がかなり変わります。最終的には彼が普段アクセサリーをしないので、付け心地にはこだわりました。
後は、私の欲しかった形の...続きを読む

Q共通の知人・友人への結婚報告

今月入籍予定です。結婚式は挙げないで、身内だけでのお披露目の食事会を後日開く予定です。

もう、入籍まで日数が少ないのですが、共通の知人への結婚報告のことで悩んでいます。

共通の知人は、普段から飲み会やイベントなどでちょくちょく顔を合わせたりして、彼も私もお世話になっている方々なので、私としては事前に報告をしたいと思っているのですが。

知人友人への結婚報告は事前、事後どちらがいいのでしょうか?どちらにしても、お祝いをせびっているような形にはしたくないので、アドバイスをお願いします。
また、前述したとおり、入籍までの日数が少ないので、はがきでは事前連絡が難しく、だからと言って電話連絡でいいものかと悩んでいます。
さらに、共通の知人への連絡は新郎からするとかっていう決まりがあるのでしょうか?
そういう決まりがないのでしたら、事前に直接会える方には直接、会えない方には手分けして電話で報告したいと考えています。

1、共通の知人・友人への結婚報告は事前・事後どちらがいいのか?
2、結婚報告は葉書、電話どちらがいいのか?
3、共通の知人への連絡は新郎からするという決まりがあるのですか?
  どちらからしても問題ないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

今月入籍予定です。結婚式は挙げないで、身内だけでのお披露目の食事会を後日開く予定です。

もう、入籍まで日数が少ないのですが、共通の知人への結婚報告のことで悩んでいます。

共通の知人は、普段から飲み会やイベントなどでちょくちょく顔を合わせたりして、彼も私もお世話になっている方々なので、私としては事前に報告をしたいと思っているのですが。

知人友人への結婚報告は事前、事後どちらがいいのでしょうか?どちらにしても、お祝いをせびっているような形にはしたくないので、アドバイスを...続きを読む

Aベストアンサー

私は31歳独身ですが、周囲で式を挙げずに結婚した友人の例空考えると、
事前・事後については、
1、共通の知人・友人への…
とありますが共通の知人友人に限った話でもないですよね?
私は事前にメールや対面などで知らされて、
入籍後葉書が来たり、葉書を直接渡されたりしたことがあります。
入籍前に葉書が来たケースはありませんね。
取り急ぎ電話などで報告し、落ち着いてから改めて葉書を出すのがよいのではないでしょうか?

新郎新婦どちらも知人の場合、付き合いが深い方(新婦)から報告をもらいました。
決まりがあるのかどうかはわかりませんが。

挙式しないということでしたら、それ程形式にこだわらなくてもよいのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報