恥ずかしながらまだ見たことはないんですが、いつも乗る船の船長役の俳優って誰でしょう?お教ください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

アパッチけんと中井賢は同じ人です。



またまた参考にまで!

参考URL:http://www.nbn.co.jp/donki/profile/ken/ken.html
    • good
    • 0

私は、中本賢だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
皆さんアッパチけんさんと言ってくれますが
中本賢とアパッチけんは同一人物なんですかね?

お礼日時:2002/02/20 09:30

こんにちは。


他の方同様「アパッチけん」さんではないでしょうか?

意外と知られてないかもしれませんが、この人も素人物真似の番組
デビューですよね。(TBS系、「ギンザ!ナウ」)そこでの人気
者達が組んだユニット「ザ・ハンダース」で歌も出してましたよ。

ザ・ハンダースには「清水アキラ」&「桜金造」もいましたね。

確かアパッチけんさんの物真似のおはこは「森繁久弥」だった
ような・・・(曖昧ですみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。 dolphin36はよくご存知なんですね^^
そう言えばザ・ハンダースって居てましたね。他の二人よりはマイナーな感じで
今では役者さんなんですね!中井賢さんってアパッチけんの本名なんですかね?

お礼日時:2002/02/20 09:27

アパッチけんです。



参考にどうぞ。

参考URL:http://www.tsuribaka-movie.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。とても参考になり嬉しく思います。
また、知らないことがあったら教えてください。

お礼日時:2002/02/20 09:21

作品によっても(舞台が変わるので)はっきりはわかりませんがアパッチけんではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。こんなくだらない質問にお答え頂きまして・・
アパッチけんさんって「ハードボイルド」だぞって昔言ってた人ですか??
まだ現役でやられてるんですね病弱っぽい印象があるので・・・

お礼日時:2002/02/19 15:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語の口語表現や熟語等で役に立つ本を探しています。

英語の口語表現や熟語等で役に立つ本を探しています。

今晩は、上記の本を探しています。
例えば、It's not big deal.やsort of ,what a hell,I meanと言う
表現は口語でかなり頻繁に耳にしますが、頻繁に耳にする割には、
参考書などにはあまり載っていませんよね。

私が思うには、まず始めに、簡単と言われている単語の発音を
矯正する為にthatとかsoとかそういった単語のCDを聞きながら
あわせて発音して音を直していって、それから映画などの
発音をまねしていくのも手かなと最近思っています。

もちろん、所々で難しい言葉が出てくるので、難しい言葉
を知っている必要もあると思います。


ですが、例えば、assumption と言う言葉を話せるよりも
somethings fishy とかそういう言葉を理解して話せる方が
大事なのではと思うのですが。
確かにどちらも大切なので理解するのは重要ですが。

(思うに難しい言葉の方が逆に意味が限定されるので、簡単
な気がするのですが。)

このままだと相手に自分の意思を伝えるほうが優先してしまい
相手の話を聞けなくなる気がします。相手は我々の言葉の範囲
で話してる内容を理解してくれるのに自分の引き出しは相手
にくらべてとても容量が少ないですもんね。
この間、ジャワ人と日本語でチャットをしていて思ったのですが、
彼はローマ字アルファベットで送ってくるのですが、結局私は
使い慣れていないので、会話が上手くできなくて。その時、
色々なことを考えてしまって気付きました。ただ、彼のように
まず、前向きに頑張っているとこちらも応援したくなります。
ですし、彼の様にまず挑戦することが大事だということは
わかるので、私も頑張りたいと思っていますが。


それはさておき、とにかく今は、最初に言ったような鉄板表現
を理解し使いたい様になりたいです。



ですのでできれば音声入りの本で鉄板表現が500位載っている
ものや、先程のsomethings fishyやcat fightのような表現
(どちらも、外国の方の会話に出てきたものです。)
が載っているものを探しています。

ただ、たくさん載っているとそればかりに時間がかかって
しまうので、悩みどころなんですよね、


アルクさんのサイトなどは現在利用させてもらっています。

正直、困っています教えてください。

英語の口語表現や熟語等で役に立つ本を探しています。

今晩は、上記の本を探しています。
例えば、It's not big deal.やsort of ,what a hell,I meanと言う
表現は口語でかなり頻繁に耳にしますが、頻繁に耳にする割には、
参考書などにはあまり載っていませんよね。

私が思うには、まず始めに、簡単と言われている単語の発音を
矯正する為にthatとかsoとかそういった単語のCDを聞きながら
あわせて発音して音を直していって、それから映画などの
発音をまねしていくのも手かなと最近思っています。

もちろ...続きを読む

Aベストアンサー

割と答えるのが難しいご質問です。

いろいろ例文を挙げられていますが、このレベルの言い回しは普通の(やや詳しい?)辞書で(口語)として説明されています。従って参考書を買うよりも辞書選びされると良いかもしれません。

口語辞典などの参考書はamazonで検索されると幾つか出ていますが、内容が高度で必ずしも入門者用ではなかったりします。でも一冊位持っていると良いかもしれません。例:アメリカ人ならだれでも知っている英語フレーズ4000。

初学者用では一部の会話の参考書が使えます。例:ネイティブがよく使う英会話表現ランキング。

Qこの人物役、何と言う俳優さんが、演じてるか?

ヤクザ映画の名作、「仁義なき戦い(昭和版)」で…


「小林稔侍さんは、当時「打本会の若手の組員」役として、登場した。


ある日の夜、打本会事務所近くのスナックで酒を飲んで、同じ方向に住むホステスさんと一緒に、タクシーで帰宅しようとした所…。

「タクシー代が、足りない事に気付いた」阿波地大輔さん他1人が扮する、「町工場の従業員」2人。


タクシーの運転手さんに、打本会の事務所近くで一旦止めて貰って、タクシー代を借りる為、事務所を訪ねた。


すると、直接入ろうとした阿波地さん達、2人の町工場の従業員と、事務所前で見張りしてた、小林さん等打本会の若手の組員達が、ケンカをし始めた。

それを見た、有川正治さん扮する、「刑務所から、出たばかりで、打本会に居候してる」男。


阿波地さん達、2人の町工場の従業員を、「打本会と対立してる、組織の組員」と見なして、持ってた拳銃で射ちまくった。

結局、1人は死んで、もう1人が大ケガを負った…」実際にあった、射ちまくり事件を元にしたシーンが、入った回があると思います。



そこで、質問したいのは…


「有川さん扮する男が、阿波地さん達2人の町工場の従業員を、射ちまくった時…。


騒ぎに気づいて、射たれた2人を見た上で、射ちまくった、有川さん扮する男に対して、「何て事、してくれたんや…!?
あの人達は、親父さんに取っては、堅気のお客さんやど…!?」的な内容で、注意した。

射たれた2人は、加藤武さん扮する打本会々長打本昇、個人としての知合い、だった。


そして、有川さん扮する男は、「人違いで、射った」と気づき、怖くなって、事務所から逃げた…。

この時、漫才師のオール巨人さん似で、有川さん扮する男へ、注意した打本会幹部役は、何と言う俳優さんか?」に、なります。



それでは、お願い致します…。

ヤクザ映画の名作、「仁義なき戦い(昭和版)」で…


「小林稔侍さんは、当時「打本会の若手の組員」役として、登場した。


ある日の夜、打本会事務所近くのスナックで酒を飲んで、同じ方向に住むホステスさんと一緒に、タクシーで帰宅しようとした所…。

「タクシー代が、足りない事に気付いた」阿波地大輔さん他1人が扮する、「町工場の従業員」2人。


タクシーの運転手さんに、打本会の事務所近くで一旦止めて貰って、タクシー代を借りる為、事務所を訪ねた。


すると、直接入ろうとした阿...続きを読む

Aベストアンサー

西田 良(にしだ りょう)

https://www.google.co.jp/search?q=%E8%A5%BF%E7%94%B0%E8%89%AF&rlz=1C1EODB_enJP514JP514&espv=210&es_sm=122&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=qWOCUqjBNsnFkwXP-IHQDQ&ved=0CAkQ_AUoAQ&biw=910&bih=428

Q四字熟語で、

四字熟語で、

・人々の生活を支える
・人々の役に立つ
・社会貢献がしたい

等といったニュアンスの含まれている、四字熟語を探しています。
もし良ければ、教えてください。

Aベストアンサー

謹厳実直
粉骨砕身

ですかね。

Q「ザ・マジックアワー」のこの俳優は誰?

 谷原章介さんが演じる劇中映画にでてくる悪役
(すごい形相で車を運転し、最後は谷原さんを撃ち殺す)
は、誰でしょうか? 島田久作さんではないですよね?

Aベストアンサー

堀部圭亮。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E9%83%A8%E5%9C%AD%E4%BA%AE

Q大統領選挙は2年後に行われるが役です。 なぜ2年後という役なんでしょうか? latter after

大統領選挙は2年後に行われるが役です。
なぜ2年後という役なんでしょうか?
latter after ならまだわかりますが
in ホニャララ yearで何年後という熟語なんでしょうか?

Aベストアンサー

2年のうちに、2年以内に、というニュアンス。日本語も同じですね。1年5ヶ月でもよい。2年以内なら。2年後とは厳密には意味が違います。

Q日本の映画に出ている俳優、女優で実力があって有名な人は誰だと思いますか

日本の映画に出ている俳優、女優で実力があって有名な人は誰だと思いますか?
それぞれ3人くらいを選んで教えてください。

Aベストアンサー

松山ケンイチくん、渡辺謙さん、佐藤浩市さん、宮崎あおいちゃん、広末涼子ちゃん、中谷美紀さん

QTOEICに役に立つお勧めのオーディオブック

TOEICに役に立つお勧めのオーディオブックは、ないでしょうか?
英単語、熟語、本など。

Aベストアンサー

TOEIC用の教材の中から選べばよろしいのでは??
「新公式問題集」が3つ出てます。
その他、ご自分のレベルに合わせて選ばれるのがよろしいかと・・・・

と言いますのは、400点越えを目指す人と、700点→900点を目指す人では、事情が異なると思うからです。

大雑把に言えば、何でも役立つといえば何でも役立ちます。
英語を聴き取れるようになればいいのですから(身も蓋もありませんが)

以下のサイトでぞれぞれの「弱点を克服」をクリックすると、おすすめ素材が出ます。
英語のアニメ、やさしめの英語ニュース、TV・ラジオの語学講座、洋画の一場面を活用、英語のニュース、高校教科書のCD付き学習ガイド、などなど。

リスニング250点以下の方向け
http://www.toeic.or.jp/square/advice/advice_score/l01/

275点~370点の方向け
http://www.toeic.or.jp/square/advice/advice_score/l02/

375点~495点の方向け
http://www.toeic.or.jp/square/advice/advice_score/l03/

CD付き本(絵本、童話、小説など)はアマゾンの洋書コーナーでも探せます。

TOEIC用の教材の中から選べばよろしいのでは??
「新公式問題集」が3つ出てます。
その他、ご自分のレベルに合わせて選ばれるのがよろしいかと・・・・

と言いますのは、400点越えを目指す人と、700点→900点を目指す人では、事情が異なると思うからです。

大雑把に言えば、何でも役立つといえば何でも役立ちます。
英語を聴き取れるようになればいいのですから(身も蓋もありませんが)

以下のサイトでぞれぞれの「弱点を克服」をクリックすると、おすすめ素材が出ます。
英語のアニメ、やさしめの...続きを読む

Q自主映画で俳優さんを募集しています。俳優さんの見つけ方。

福岡で自主映画の俳優さんを探しています。やる気のある方でしたらプロ、アマ、未経験者でも構いません。ギャラもなんとか準備して1日1万円で連日5日です。撮影は7,8月を予定しています。CINEPU.COMにも求人を出していますが中々見つかりません。どなたかやる気のある方を知りませんか?どなたかどうすれば見つけられるか知りませんか?

Aベストアンサー

例えば福岡のアマチュア劇団を当たってみるという方法もあると思いますよ。
こういった劇団員の方でしたら全くの素人よりは演技経験もありますからね。
参考に福岡のFPAP(エフパップ)という地元の演劇団体を支援するNPO法人のHPの劇団情報のURLを貼っておきますね。

http://www.fpap.jp/gekidan/gekidan.htm

あとは福岡の映画館に交渉して、俳優募集のチラシやポスターを館内に置かせてもらってみても良いと思います。
特にミニシアター系でしたら映画製作に関心のある方もいると思うので、もしかしたら何かしら反応があるかもしれません。

Q英熟語は深追いするべきですか?

志望校の英語に文法問題が出題されない場合、そこまで英熟語は深追いしなくて良いですか?
いくら東大や京大、早慶の英語でも長文読解においてはそこまで役に立たないイメージなんですが。

あ、もちろん1000語程度の熟語の知識は必要だとは思いますがそれ以上のキクジュクSuper3600レベルの知識は必要なのかと思っただけです。

Aベストアンサー

まったく不要でしょう。この時期に必要なのは、引き出しの中身を増やすことよりも、引き出しの中身をサッと出せるように演習を積むことです。今まで入れた知識を自分がうまく使えるかを検証することです。

記憶する「作業」ではほとんど頭を使いません。頭を働かせる演習をしましょう。短文を読むより、できるだけ長文を多く読んでおくべきです。長文を精確に読み日本語の設問に正しく端的に答えることは、「受験英語」の集大成です。一般に国公立では、その力を問われます。

QShall We ダンス?の娘役は誰?

 「shall we ダンス?」で役所広司扮する主人公の娘役は誰でしょうか?。
 エンディングロールで確認しようとしたんですが、役名が記載されていなくて解りませんでした・・・。
 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

中村綾乃さん(杉山千景役) ⇒今は芸名を仲村綾乃にしたらしい。

映画のサイト
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28083/cast.html

所属事務所のプロフだと、随分大人になったみたいで。
http://www.petit-smile.com/profile/p_ayano.html

参考URL:http://www.petit-smile.com/profile/p_ayano.html


人気Q&Aランキング