弁天スタジオに訳あって行くのですが、最寄り駅が、早稲田!という情報しかありません。

ご存知の方・・・住所と、早稲田駅から現地までを(徒歩で行きます)簡単な説明をしていただけたらありがたいのですが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

地下鉄東西線早稲田駅下車。

落合・高田馬場方面からなら進行方向、日本橋・飯田橋方面からなら最後部側の階段上る。改札出たら早稲田通りに出る。(壁に地図あり)中央分離帯有る二車線の早稲田通りを降車方向・神楽坂方面へ向かう。歩道は狭い。10分歩いて交差点に到着。右が上り左が下りの傾斜気味の通りが、「外苑東通り」歩道右側角に「コンビニ」(名前ありがとう)歩道左側には角を覗き込んで分かる「交番」、交差点の先は上りでグニャリと右に急傾斜で左に枝分かれの細い通りもある。ここで歩いてきた「早稲田通り」を右折する。左に保健所(かそんな施設)こ「外苑東通り」は一斜線で歩道は沿道沿いの樹木と古い商店で結構アバウト。暫くいくと右側の変な倉庫か町工場の建物がお探しの「弁天スタジオ」。
迷うとしたら、「早稲田駅」下車後の進行方向と「早稲田通り」以外に踏み入れた時。(学生服が増えてきたら逆の早稲田実業高校生の可能性高し)あと、交差点右折後、左側に「清和病院」(「財団法人・神経研究所」著名人多い神経科専門病院)とその隣の「トリなんとか」って有名らしいケーキ屋が見えたら行き過ぎ。引き帰す事。お捜しの物件の右斜め向こうが、煙草屋で老婦人強盗殺人発生の店です。(今、入力中に急にCDトレイが作動!?)
「大久保通り」を「柳町交差点」で曲がり「外苑東通り」に入り人気の極端に無い下り坂を進んで行くと左側に見つかる。(逆進行の場合)

※この辺は、古い町名が残ってて、「弁天」は丁目無し。近辺も「横寺町」「箪笥町」「原町」と迷っても楽しい。
用件が済んだら訊いてみて下さい「築土八幡」のヨミ方。では。そばの和算の「関孝和」碑に敬意を表して。

東京都新宿区弁天町107
(弁天スタジオ?)

地名・バス亭に「抜け弁天」て有りますが、かなり違う。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • 0

えーっと、住所を載せていいのかわからなかったので、下記URLで調べてください。

今調べたら住所、電話番号、地図が出ましたので、それを見たほうがいいですよ。

キーワード「弁天スタジオ」次に地域「東京都」で検索したら「貸しスタジオ」という項目だけ出ますので、それをクリックすると、住所、電話番号が出ます。
その右下のMAPをクリックすると地図が出ます。

そのページは直リンクがおそらく禁止されているはずなので、こういう回りくどい説明になってしまい、申し訳ありません。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • 0