ACCESSは2000です。
どうかよろしくお願いします。
ソースを書いてくださってもいいですし、ホームページでもいいですので・・・

A 回答 (2件)

VBの参照設定で

Microsoft Access 9.0 Object Library
のチェックをONにしてください。

sghさんの言われているとおり、自Accessアプリ内の制御は基本的にDoCmdを使用します。

VB6や外部のAccessなど(Office製品のVBA全て)から使用するのであれば、頭に対象となるAccess.Applicationの情報を付加するだけで、対象のAccessオブジェクトのDoCmd命令を実行することができます。

Sub subAccReportPrint()
  Dim accApp As Access.Application

'Access の新しいインスタンスを作成
  Set accApp = CreateObject("Access.Application")

'データベースを Access ウィンドウで開く
  accApp.OpenCurrentDatabase "c:\test.mdb"

'印刷
  accApp.DoCmd.OpenReport "レポート名", acViewNormal

'現在開いているデータベースを閉じる
  accApp.CloseCurrentDatabase

'インスタンス破棄
  Set accApp = Nothing
End Sub

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=37226
    • 0

VB6からACCESSですか?それともVBA..

VBAからなら
DoCmd.OpenReport "レポート名", acViewNormal
となります。
外していたらごめんなさい。
    • 0