ホームベーカリーで作るバナナ&くるみケーキの作り方を教えてください。
通販生活のホームベーカリーの紹介のところで
でていたのですが、どうやって作るのか知りたいです!
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

         ☆くるみレーズンパンの作り方☆



材料(10個分) 強力粉 280g、水 140g、卵 20g、スキムミルク 18g、砂糖 18g、 塩 3g、マーガリン 55g、ドライイースト 2.8g、くるみ 50g、レーズン 50g 、卵水(照り出し用) 適宜

1.ドライイーストまでの材料をパンケースに入れて、生地作りコースをスタートさせます。ミックスコールでくるみとレーズンを加えます。
2.生地ができ上がったら、ガス抜きをして10分割して軽く丸め、ベンチタイムを10分とります。
3.もう一度丸めなおし、天板に並べ、手のひらで少しつぶすように平たくします。
4.パン生地の一周6ヵ所にキッチンバサミで切り込みを入れます。
約2倍大になったら、180℃に予熱したオーブンで約14分焼きます。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/marimari/recipes/inde …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかぼちゃとバナナ餡のバターケーキを作るのですが…

レシピだと丸型ホールで170度・50~60分程度焼くとありますが、これを小さい型(マドレーヌの型の様な物)でいくつかに焼く場合、何度で何分くらいにすればいいでしょうか。
また、うまく仕上がりますか?

それと、コアントローを仕上げに塗るとありますが、ラム酒にしたら味が全然変わってしまいますかね?
かぼちゃとバナナのケーキにラム酒はあわないでしょうか。

これから材料を買い、作ろうと思っているので、ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

 このレシピを作ったことがないので、あくまで参考だと思ってくださいね。
 私は大きいケーキを小さく焼くときは、温度はそのままに時間は短めに設定しておきます。竹串などでさしてみて、つかなければ焼き上がりと判断しています。
 お酒についてですが、コアントローはオレンジのお酒です。ラム酒は一般にサトウキビから作ります。絶対にあわないということはないと思うのですが・・・・
 焼き上がりに塗るのでしたら、一個に塗ってみて、味見してみるぐらいしか思いつかないのですが・・・・(塗らなくても多分しっとり感がない程度だと思います。)
 これから買いに行かれるのであれば、コアントローを買うほうが無難でしょうね。余談ですが、コアントローはオレンジを使ったお菓子によく合うそうです。使い道がないということはないと思います。
 ご紹介のページの一番下に、洋酒について紹介されています。参考になさってください。

 それではおいしいケーキが焼きあがるといいですね。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/recipes/docs/sweets/zairyo.html

 このレシピを作ったことがないので、あくまで参考だと思ってくださいね。
 私は大きいケーキを小さく焼くときは、温度はそのままに時間は短めに設定しておきます。竹串などでさしてみて、つかなければ焼き上がりと判断しています。
 お酒についてですが、コアントローはオレンジのお酒です。ラム酒は一般にサトウキビから作ります。絶対にあわないということはないと思うのですが・・・・
 焼き上がりに塗るのでしたら、一個に塗ってみて、味見してみるぐらいしか思いつかないのですが・・・・(塗らなく...続きを読む

Qチョコレートケーキとバナナケーキのレシピ

あさってに友達のお家にお招きされ、作っていこうと思います。
おいしくできるレシピを教えて下さい。
チョコレートは、こくがあるビターな味がいいんですが。
バナナもバナナ味が濃いのがいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

チョコレートケーキhttp://www.cakepia.info/cooking/search/detail.html?LM_ID=13

バナナケーキ
http://www.cakepia.info/cooking/search/detail.html?LM_ID=523


頑張ってください。

Qさっきバナナケーキを作ったのですが・・・

今、アツアツ状態なんですがどのように保存すればよろしいですか?
そのまま冷ましていいのですか?乾燥してスカスカになったりしないでしょうか?ラップとかしたほがいいですか?冷蔵庫に入れても大丈夫ですか?
教えてください!まだアルミの器に入ったまんまです!

Aベストアンサー

そんなにすぐカサカサにはならないと思いますが
心配ならラップではなくてふきんをかぶせておいたらどうでしょうか?
ちょっと湿らせたクッキングペーパーとか・・・。

美味しく出来ているといいですね~☆

Qケーキ作り得意な方、HELP!~夏場に持ちの良いケーキは?

こんにちは。
7月下旬に、友達とバーベキューパーティーをする予定なのですが、最近結婚した人と、当日お誕生日の小学生の女の子が来るので、手作りケーキを用意したいと思っています。
が、会場が屋外&日中&冷蔵庫なし(クーラーボックスはあり)…というケーキにはつらい環境なので^^;、普通のデコレーションケーキではNG…かといって、単なるパウンドケーキとかではちょっと寂しいかなあ…?という気がするので、暑中でも持ちが良く、なおかつ、ちょっとしゃれたケーキがないか、探しています。

こんなケーキがあるよ、とか、こんな風に保存したらいいよ、など、夏場のケーキに関するノウハウを、何でも良いので教えてください!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

バームクーヘンなんてどうでしょう?持って行って保存、ではなくその場で作ってしまうというのはダメですか?バーベキューならではのとっておきのお菓子だと思います。(家で作ると後片付けが大変なので^^;)

参考URL載せておきますね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=296326

Qケーキ屋をやりたいので、ケーキ作りは、どこで教えていただけますか。ケー

ケーキ屋をやりたいので、ケーキ作りは、どこで教えていただけますか。ケーキ屋をやるのが、簡単ではないのが分かります。昔ながらの夢ですので、今からでも習いに行って、修業して、ケーキ屋を始めたいと思います。でも、まだどこから、何をすればいいのか、分からない段階です。詳しい方がいらっしゃいますか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大きく二通りになるでしょう。一つ目はお店で修業、二つ目は専門学校です。

お店については近頃の不況のためどのくらいのお店が採用しているのかわかりません、またご自身がどのようなケーキが作りたいとはっきりしたものがないと難しいでしょう。
少なくとも好きなお店、好きなケーキ、自分がやってみたい青写真がないとこの段階はなかなか大変ではないかと思いますね。またつてがないと中々採用してもらえないし、採用されても販売担当とかで製作にいかせてもらえない場合が多いでしょう。お店も給料を払うため未経験者よりも専門学校卒などの方が確かです。ただしつてがあるならこちらの方が手っ取り早くオススメしたいと思います。

二つ目の専門学校の問題はお金です。質問者さんが高校生や大学生なら次の進学先として選びやすいですが、そういう状況にないとこちらも大変でしょう。
ただし専門的知識・技術そして就職先を斡旋してもらえますので一番確かといえます。
また卒業後は横のつながりも増えますので資金と通学が可能ならこちらをオススメします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報