良い(簡単な)フリーソフトは、無いですか??
分かりやいのを教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

うちにあるやつは


紙芝居のように絵をつなげて
いくとできる単純なもので
簡単操作でした。
現在はないようなので。
Ichikawa Soft Lab
Daisy Anime ver1.1

下記のものを紹介します。
初級篇と中級篇です。
1.
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/graph/animati …
2.
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/graph/morphi_ …
3.
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/graph/koolmov …

アニメーションGIFとか呼ばれてます。
キーワードはこれで。
立体ロゴが簡単に作れるものもありましたが
現在手元にも無くなってしまいました。

http://www.forest.impress.co.jp/library/openglog …

絵に動きが出ていいですよ。
他にあったら報告します。
    • good
    • 0

yoppi-さん初めまして♪



んー、「動画バナー」ということはバナーはバナーでもとにかく画像が動けばいいんですよね(笑)。そうすると、マクロメディアのフラッシュなどで作ってしまうのがてっとり早いんですが…、でも簡単にということなんですよね。そしてフリーソフトということなんですよね~。
うーん(笑)。

それでは、
フリーソフトを提供しているサイトなどで、いろいろ探してみて、使いやすそうだな~と思うものをDLして、とりあえずお使いになってみてはいかがでしょう。
「Vector」とか…。沢山フリーソフトがありますよ~♪
http://www.vector.co.jp/
↑こちらのページにある、「Softライブラリ一覧」でWindowsとMacintosh用にそれぞれカテゴリー別に分類されてますので、まずはそこをチェックしてみてください。「画像&サウンド」あたりにそういうソフトがあるかと思いますです。

ではでは♪

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmpeg4に簡単に変換するフリーソフト無いですか?(win98)

タイトルどおりなのですが、簡単に変換できるフリ-ウェアって無いでしょうか?誰か知ってらっしゃる方おられましたら教えてください!それとwindows98って事も考慮してくださいお願いします

Aベストアンサー

すみません。できるだけダウンロードしやすいページを載せてるんですが、サイトによってはTOPページしか開かせないサイトもありまして…。

↓このソフトは左上の「Download」をクリック→更に、真ん中の「Download」をクリックしてダウンロードしてください。
http://www.tmpgenc.net/j_main.html

DivXは下側の98の方をクリックしてダウンロードしてください。
http://www.free-codecs.com/DivX_Free_download.htm
XviDは一番上をクリックしてダウンロードしてください。
http://www.free-codecs.com/Koepi_XviD_download.htm

何からmpeg4に変換されるか分かりませんが、このソフトはDVDには対応していません。

Q簡単なもので良いのでMADが作れるような動画編集用フリーソフト

みなさんこんばんは。
自己満足のためにMADを作成しようと考えており、使えるフリーソフトを探しています。
そんなに凝ったものを作るつもりはないので、
例えばaviの動画を適当に切って繋げてうしろにmp3の曲を流すことが出来れば満足です。
(凝った字幕や効果はつけられなくてもかまいません)
windows movie maker で作っていたのですが、機能には不満は無いもののあまりにも強制終了が多すぎて作業が続けられませんでした。
スムーズに作れればいいのですが、何かいいソフトをご存知でしたら教えて下さい。
ちなみにパソコンはwindows XPです

Aベストアンサー

aviはVirtualDubでカット編集出来ます。
再エンコードしなくて良いので、劣化と無駄な時間を避けられます。

winampを使うと、txtファイルに歌詞をまず書き込んで置くと
動画を流しつつ字幕のタイミングが取れるので簡単に字幕を入れることはできます。
Gucchi's Lyrics plug-inで検索してみてください。
aviに字幕を入れる場合はtxtsubというものが別に必要になりますが
それを使用してVirtualDubで字幕入れることが出来ます。

VirtualDubMod
http://www.softnavi.com/virtualdubmod.html

Q音符や記号の記譜、簡単な楽器を入力演奏出来るフリーソフト

音符や記号の記譜、簡単な楽器(タンブリン、カスタネット、トライアングルなど)を割り振り演奏するフリーソフトはないでしょうか?

OS:Windows XP(SP3)

PCスペック
CPU:1600Mhz
HDD:21GB(空き)
メモリ:700MB

Aベストアンサー

私も知りませんでしたが、楽譜作成といえばFINALEというくらい
有名どころのフリー版があるそうです。
ただ、希望する楽器で音が鳴らせるかはやってみないと判りません。

http://content3.e-frontier.co.jp/notepad/download.html

QDVDのを再生できるフリーソフトを教えてください

富士通のウィンドウズ7 デスクトップを使用しています。
HDDにDVDからコピーしたファイルがあります。
例えば
VIDEO_TS.IFO
VIDEO_TS.VOB
VTS_01_0.IFO
VTS_01_0.VOB
などです。
これらをPC付属のWinDVDというソフトでは再生できません。
まず、フォルダから再生がでず、ファイルから再生もできない。
一部ファイルから再生できるものもありますが、一部に過ぎません。
ウィンドウズメディアセンターでも不可でした。

東芝製ウィンドウズXPのPCでは付属のDVD再生ソフトでは
フォルダを指定して再生することができました。

フリーソフトでいくつか探しましたが、トップメニューが表示できずに
言語選択ができないなど使い勝手が悪いものばかりでした。

ただ見るだけでよいのですが、なかなか良いものが見つからず困っております。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

DVDを再生する場合
VIDEO_TS.IFO を再生(ファイル選択)

>フリーソフトでいくつか探しましたが、トップメニューが表示できずに
言語選択ができないなど使い勝手が悪いものばかりでした。

トップメニューが表示されなくても右クリックで選択できますよ。
そのほうが早いのでメニュー表示はしてません。私の場合


GOMプレーヤー
VLCプレーヤーで再生が可能です。

Qフリーソフトで数式を簡単に出せるソフトはありませんか

フリーソフトで数式を簡単に出せるソフトはありませんか?WordやExcelに貼り付けられたらと思っています。

Aベストアンサー

 Microsoft Office には,「数式エディタ」が付属しています。[挿入]→[オブジェクト...]のリストの中に「数式」を含むものがあれば,「数式エディタ」がインストールされており,利用することができます。もし表示されていない場合は,CD-ROM から追加インストールしてください。

 回答 No. 1 の方がご紹介くださっている「MathType」(参考 URL)は,本質的には「数式エディタ」の上位版です。30 日体験版の期限が切れた後は,「Office 付属のものよりも少しだけ高機能な数式エディタ」として動作します。

参考URL:http://www.mathtype.com/jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報